アレンジ
asobiba ★BAY STORM
asobiba
スポンサー広告  

にのちゃん。
ベイストームでにのちゃんが
嵐さんネタをぽちぽち喋っていて
こんにゃろ!とか思いながら聴いてました。

その1 潤くん、今年ルービックキューブばっかやってた

あの人ずーっと楽屋でやってんの。
俺も借りたけど全然できなくて頭きたからやめた。
ああいう出口のないパズル嫌い。
潤くん何が楽しいんだろう。

その2 ヒゲは相葉さんが一番薄い

ヒゲは、生える生えないじゃなくて、濃いか薄いかだよね。
去年ハワイいった時の写真見ると、相葉さんにないのに
俺にはヒゲが映ってる写真があるんだ。
そう考えると一番薄いのはおそらくあいばさんでしょうな。

その3 インフルエンザの予防注射は潤くんだけ受けない

彼はナイーブなので、インフルの注射で風邪ひいちゃうから!
(じゅん!どんだけ弱いの!)
菌入れちゃうとその菌で風邪ひいちゃうのあの人。
からだのつくりが繊細なんだよねー多分
あいばさんは病院でずっと「ドッヂ弾平」読んでたな。←懐

その4 個人の仕事が決まったら髪を切る

だってさぁ何もないのに切るなんてお金がもったいないじゃん。
その時間と労力がさもったいない。
ARASHICのジャケ写は帽子から飛び出たとこだけ切ってたら
いつのまにか「イチョウみたいな頭」になっててさ 笑
あれひどいよね。


あぁ二宮の嵐オタクオリティに感謝。
ラジオの前のみんなが悶絶してるのを楽しんでるとしか思えません。
それにしても潤たんの虚弱ぶりはハンパじゃないっすね・・・
抗体できる前に倒れちゃうって。
美人はやっぱりか弱い。

 more...

asobiba
★BAY STORM   0 0

BAY STORM★07.10.21 
ひっさびさ、超久々にベイストツボだけup♪
今回、嵐メンの話題が出てたから~なんか嬉しくて。
お宝音源、泣けました。ありがとうにのちゃん。
そんでいつも、ありがとうですーーー

BAY STORM07.10.21

びっくりさせやがってー!
はい、こんばんは!嵐のカズナリニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネームまめちさんから
いただきました。ご紹介しましょう。

「ニノに一言言わせてください。
ゲームニッキが最終回ということで、めちゃくちゃ凹んだのに、
次の日からゲームニッキXが始まるなんて、
凄くうれしかったですけど、やっぱ「やられたー!」って気持ちも、
大きかったので、この一言で。でも、そんなニノが大好き

という。これでもね、僕ね?
あっ!!おはようございます。
(フリちゃん:どうもおはようございます。)←だれ??
あの~500回の時にやろうとしたんですよ!
みんななんかね、いろんな、そのジャニーズウェブん中で、
その何百回記念をやっていて、それで、オレもなんかやりたいなぁって思った時に
そのちょうど500回が近づいて来たから、
じゃあ一回ね、辞めようっていう話をしてたら、その500回が
知らない間に終わっちゃってて。
それで、1000回のタイミングになったんですよね。
あれもねー、あれですよねー。
僕ね、ゲーム、昨日も、ゲーム1個終わったんですよ。
それも、あのねー、やっぱその似てるんだよね、終わる淋しさみたいのが。
達成感とかじゃないんだよね?ゲームの終わる淋しさ。わかる?
ゲームクリアーしたことある?真剣に。
オレね、そのゲームね、60時間、ん?7・・60時間ぐらい
やってたのね、ずーっと、そのゲームをひたすら。
それが終わる淋しさってね、けっこうね、なかったりするんですよねー。
あれ、淋しかったなぁー!。
でも、まあ、もう、世界中のあらゆる人から、ありがとう
みたいなこと言われるんですけど。
もう最近の、ロールプレイングゲームって、主人公の名前決まってたりするんですよ。
だからねー、ちょっと、それがねー、半減するのかもしんないねー、達成感が。
いやぁー、淋しかったなぁ~、昨日終わったとき。
そう!その達成感にちょっとね、みんなに味わってもらおうと思ってね
そういうことしましたけれどね(笑)
まあ、ゲームニッキXが始まってますから、もう、どれぐらいだろうな?
けっこう経ってるのかな?
もう始まってやってますから、ぜひとも、そちらもね、覗いていただけたらな
という風に思いますけども。

★続いて、ペンネームバカ&ドジさんからいただきました。
「私は、今ちょっと困ってることがあります。
私の部屋にあるものが次々消えていくんです。特別汚いという
わけでもないと思うんですが、なぜかCDの歌詞カードや、
漫画や、ひどいものでは、洋服がなくなるんです。
で、不気味なのが、しばらくすると絶対置いてないような所
洗面所とかトイレとか)とかから出てくるんです。
気づかないうちに自分で置いてるんでしょうか?本気で謎です。」

だって!こういうのって、でもありますよね。
これ完全なる、僕なんか、うちでよくあるのはリモコンですね。
リモコンがなくなるじゃないですか。
もー、めんど臭くなってきて、買いに行くじゃないですか
電気屋でリモコンを。
買って来て、家に帰って来ると、リモコンが出てきたりするパターン
ありません?もう、4個ぐらいあるもん、リモコン。
同じマンガも。3巻が三つあったりしない?
しない!!
うわー、遅れてるな。
興味がないのかなぁ?リモコンに対して、自分が。
財布とか、って絶対なくならないでしょう?
あれ、なんなんだろうなぁ?
でもこういうのって絶対あるんすよ。
本気で謎なのは、謎なんですよね。
だって、ね?忘れちゃってるから、なくなるわけだから。
でもCDの歌詞カードとかって、絶対なくなるよね。
うちのJ-stormは。
「サクラ咲ケ」だっけ?か、なんか。
盤の上にさ、歌詞を書いたら、これもうなくさないだろうってね。
盤の上に書いたんだけども、回っちゃってるから、CD聞くとき
グルグルグルグル、全然読めねーよなー、あれ!
あれ、画期的でしたよね?ね?
絶対なくなんないけど、絶対聞いてる間読めない、ってパターンですよね。
あれ斬新な、ものをね?一回出したことありますね。
「サクラ咲ケ」だっけ?あれ。

★ペンネーム和くん花まるだよさんからいただきました。
「うちの幼稚園の息子の将来の夢はパイロットになることと、
相葉くんになること。しかし、息子はツッコミタイプで、
かつ、体格も性格もジャイアンタイプなので、
キャラ的にも相葉さんにはなれそうにもありません。
親としてはぜひともパイロット一本に絞って欲しいのですが、
相葉さんになる夢を諦めさせる説得力のある一言はなんかないでしょうか?
ちなみにパイロットになりたい理由はモテモテになりそうだからで、
相葉さんになりたい理由は「カッコイイから」だそうです」

そっかぁー。まあ、どっちかって言ったら、相葉くんになることの方が僕は
すごい難しい、将来の夢だと思うなー!
相葉くんになることって言うのは、もう、これ、顔から一気に
変えなきゃいけないですからね、ね?
病院に行って、「相葉くんにしてください」ってつっても、
「ちょっと君じゃあ、相葉くんになれないかもなぁ」って。
もう、なんか、あれじゃん。あのー出してみたら?
どれだけ費用かかるか、相葉くんになるには。お母さんが。
あなたが相葉くんになるにはこんなに掛かるのよっていうのを。
に、対して、パイロットに関してはこれで行けるのよ!って。
昔、僕、なんかドラマやってる時に、パイロットになれなかった
理由の中に、「虫歯があったからパイロットになれなかったんだよ」 っていうセリフが1個あったんですけど、あれホントですかね?
ホント!
「へー」とか思って、聞いてたんだけど、「ホントかなぁ」とか
思いながら聞いてたんだけど、ダメなんだー、やっぱり。
あっ!でもね、松本君が言ってたわ!
普通頭痛くなるじゃんか、でもなんかあの人ずっと歯が痛てー
とか言って、どこだっけな?北海道かなんか行ってる時に。
なんか歯が痛てぇ、歯が痛てぇ、っとかずっと言ってて。
飛行機降りてからも、歯が痛てー、って言って、それでなんか
ロケ中断して歯医者行ったことありますよ、一回。
まあ、何にもなかったんすけどね。ンフフフ(笑)
「大丈夫ですよっ」って言われたんだけど。
まあまあまあ、どっち、どっちも難しいかなぁ?なるにはなぁ?
まあ頑張ってもらわないとなぁ。
まあ、まあ、ツッコミタイプの相葉さんでいいわけですからっ。
相葉さんになるんだったらね、全然いいんですよ。

★さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますBayStorm
続いてはこちら、うら嵐のコーナー!
まずはこの人。ペンネームニノをリスペクトしているよさん
からいただきましたよ。
「夏のツアーお疲れ様でした。ファイナルMCで相葉さんのアドレスを
知らないと言っていましたがあれから教えてもらえましたか?」
いいえ、探せばね、たぶんあるんですよ!
受信したメールって何件か残るでしょう。
だから、あれん中から探せば、たぶん入ってるんですよ。
相葉くんから送られて来てるメールって、何個かあるはずだから。
あとで、気づけば、これ相葉くんだったのかって言うのがあるから
探せば見つかるんだけど。
あの人、ちょくちょく変わるんだよなー?
電話しようと思っても、電話番号変わってたりとか
するんですよねー、あの人ねー。
この間、リーダーがが携帯をメシ屋かなんかで忘れて行ってて
僕も知り合いの人と飲んでて 大野くんが・・・その人から、夜中の4時ぐらいですよ!
「大野君が携帯忘れて帰っちゃったから、明日渡してください。」
って言われて!わざわざ!4時ぐらいですよ!
知らねーよ、って話で、寝かせろって!!!
ドーム。それこそ、これの、この、ファイナルかなぁ?
ファイナルの前だったかな?かなんかの前の日で、寝たいのに
寝れず仕舞いですよ。
でも、すぐ返ってきましたけどね、その携帯ね?
でも、なんか新しいの買っちゃったみたいで、まるっきり同じ色の
携帯、二個持ってましたよ。
なんでなくしちゃうんだろうな?ああやってなぁ?

★続いてペンネーム急須のフタさんからいただきました。
「東京ドーム公演たのしかったー!!
80歳のおじいちゃんが嵐大好きで初めて一緒に行ったんですが、
はしゃぐおじいちゃんを見て、このままポックリ逝かないことを
祈って冷や冷やしていると、
おじいちゃんがマツジュンのバンジーを見て、
怖そうだなぁー。オレもやりたいと言っていたんです。
嵐のみなさんは高所恐怖症な人はいないんですか?」
まーーー、翔さんでしょうねーー。
あのう、最後に、その逆バンジーみたいのをやってて。
ファイトソングの中でね、やってて。
あれ、リハーサルで、みんな一回飛んでるんですよ。
一番最初にオレ飛んで、んで、潤くんは飛ばなかったのかな?
「オレはなんか、もう上で歩いたりなんだりしてるから大丈夫」つって。
オレ飛んで、相葉ちゃん飛んで、リーダー飛んで
でもあの人は「絶対飛ばない」とかって、翔くんは(笑)。
オレいいや!とかって。ちょっとキレ気味で(笑)
「オレ、大丈夫、いい、いい。」とかって。
でも、本番になったらね、飛ばなきゃいけなんだから、
一回飛んどいたほうがいいよって、どれぐらいかっつーの。
「いや大丈夫だって!
本番だったらちゃんとやるから大丈夫だって!」

大阪の、初日の、前の日かなんかのリハーサルのときに。
で、じゃあここは、ね?もうガチでジャンケンで決めようと言う
話になって、でやったら、大阪の初日に、翔ちゃんが当たって
もうずっと叫んでましたよ「怖えぇー!怖えぇー!」って。
だからねー、でもねー、お客さんがいるから飛べるんですよ。
オレら、もう、最初のコンサートでフライングやったんですよ。
あのう、クレーンからそのまま飛び降りてフライングするっていうのを
リハーサルでやったときは、さすがにちょっと、これで失敗して
おっこったら、なんか、淋しい人生だったなって思いましたよ。
お客さんがいる中だったら、まあまあ、良かったなーって。
死ぬ価値あるなーと思いましたけれど。
なんにもないパイプ席に突っ込んでね、淋しい人生だなーって
思いながら飛んでましたけれども。
だから、あれ、入ると入らないとじゃ大違いなんだよね。きっと。
あれはねーー、そう、翔さんビビり屋だからしょうがないよね。

★みなさんお待たせしました!
先週ね、お送りできなかったお宝音源を届けますけれども。
いやーーね、大変でしたよ、こんなにね、過密なスケジュールの人
ってなかなかいないんじゃないかな、日本に。
っていうぐらい過密ですから、その中で、もう時間をさいて。
でも僕が、今回「Time」の、アルバムの中で一番好きな曲なんですよ。
それをちょっとやりましたので、聞いていただきましょう。

Friendship /二宮和也

天才だな~
なんでできちゃうんだろうなー
でも、そこを求めてしまったら、いけないよね?
できちゃうんだもんっ、だって、しょうがない。



一番好きな曲だってよ・・・
感動♪♪しかもまちゃきの舞台の前日にこれって。嬉しいなー。
で、メンバーの名前がでるわでるわ。
そんな嵐が好きなニノちゃんが好き。

ワタクシも、家に同じ巻の漫画とかあるなー。
同じCDとかもあります。無くしたと思って買ったり
買ったかどうか思い出せなくて、買ったり。(よーするにバカ)
山田太郎物語の5巻も2冊ある。
美味しんぼの50巻も2冊あるよ!のだめの最新刊も2冊ある
(夫婦でうっかり一冊ずつ買ってきてしまったパターンね)
嵐のデビューアルバムまでなんと2枚あるよ!聴いてないけど!
どうだまいったか!にのちゃん

 more...

asobiba
★BAY STORM   0 0

Bay Storm★07.07.01 
Bay Storm 07.07.01


「やったね上半期第三位~!」

はいどうもこんばんは!
嵐のカズナリニノミヤです!
今日のオープニングの一言は、**さんからいただきました
紹介しましょう。

「先週発表になった上半期シングル売上でLove So Sweetが3位だそうです!
すごく嬉しくて投稿しちゃいました、ちなみに1位は秋川マサフミさん、
2位は宇多田ヒカルさんだそうです。
3位になった感想と下半期の意気込みを
二宮君お願いします」

ということで…。
STBYおはようございます。どうですか、上半期3位の感想は。
(STBY:すばらしいの一言ですよ)
いやそうなんだ?売上で第三位。
ん~じゃ、Love So Sweetは売れた、って事ですね?
そもそも上半期下半期でわけてランキング出すんですか。へぇー。
なんか知らないところで繋がっていくんでしょうなぁ。
ま、でも今年もアルバムでますし、頑張っていかなきゃいけませんね。
これアルバムもあるの?ふぇー。すごいね。
じゃあ、頑張っていかなきゃいけませんね~!

それではカズナリニノミヤのBay Storm。
本日のopeningナンバーを紹介しましょう。嵐で「ROCK YOU」!

ROCK YOU / 嵐
Time

ジェイ・ストーム(SME)

このアイテムの詳細を見る


さぁ、いよいよ十日後ですか。
なんでしたっけ名前は。
(STBY:TIME)
TIME!TIMEの中から一曲ご紹介しました。お届けした曲はROCK YOUでした!

Bay Storm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう、
こちら!!
シャッフルファイトキーワード!これだ!
キーワードは「ボーリング!」

「ワタシは商社に勤めているのですが昨日初めて接待に連れて行かれました。
しかもなぜかボーリング場でしらないおじさま達とボーリング。
人前で何かやるのは苦手です。
しかもおじさまたちはお酒も飲んでいて
したくもないのにハイタッチとかやらされて、
ボーリングがちょっと嫌いになりました。
ニノはなんかボーリングのエピソードありますか」

って事ですよ。
接待でボーリングって…最近あるんですかねぇ。へぇー。
ゴルフとかは聞きますけどねー。
でもあれ昔からあるのか、ゴルフは。
でも、ワタシも酔っぱらってボーリングしたことありますけど
ものすごく。40ぐらいっすね終わったあと。
これもまた盛り上がんないすよ。
40ってねぇ、言うとみんな出すのが難しいって言うんですけど
でも、難しいかもしれないけど出るからね!うん40って(笑)
あれはサイッコーに盛り上がんなかったな。
酔っぱらってるのに盛り上がんないってすっごくショック。
極致なカンジのボーリングですね、あれは。
あれ以来ボーリング苦手だな。あれからやっても60ぐらいしか
なんなかったしね。
続いてこの人。ペンネーム**さんからいただきました。
キーワードは硫黄島(いおうとう)

「このまえニュースでやっていたのですが
硫黄島の読み方がいおうとう、になったのご存じですか。
硫黄島からの手紙が、いおうとうからの手紙、になってしまいますね。
ニノはどう思いますか。」

これは、いおうじまからの手紙、ですよね!まぁ、歴史が感じられて
いいんじゃないですか。ねぇ。いおうとうっていう。
これは多分、あれでしょ?
共通…共通名称としていおうとうにしましょうって事なんでしょ?
ま、そうなる前の作品ってことでねぇ。
なんか歴史を感じざるを得なくなりましたねぇ。
たった1年くらい前ですか。
だって「Letter from IWOJIMA」ですからねぇ、向こうのタイトル。
ものすごいイオウジマイオウジマ言ってますからね。
だから…あれは別に、イオウトウからの手紙にはならないすよね?
しょうがないですよね。まぁでも、いんじゃない?そういう。
でも…なんで今更、そういう風にしたんでしょうね?
それが俺にはちょっと謎ですけどね。

「ワタシは病院で働いているのですが、外で他人様の腕をみて、
あの人いい血管してるなーとか思います。ニノはなにか職業病だなと
思う瞬間ありますか?」

俺はーあんまりないかもしんない。
ねぇ。んー。ないなぁ。
突っ込まないしね。なんか…めんどくさくない?その…
仕事で突っ込んだりするじゃないですか。おもしろい話とか、するじゃ
ないですか。それを、なんか、プライベートでも、自然にやるって事は
特にないすね。ものすごいテンションあげてやってますから。
ねぇ。こういうしゃべってる時はねぇ。だから…
こういう職業病とかは、さすがになんないな。
でも他の人はなるのかなぁ?
あいつ、パソコン打つのものすごい速いなとか。
なんか…血管みてすごいイイ血管とか…
血管見る瞬間とかあるか??
ある…のかなぁ?なさそうだけどなぁ。
でも最近半袖、半袖になってきたしな…。

「私はCDショップで人の優しさを学びました。ニノちゃんの載ってる
タイムテーブルをgetするために行ったところ、タイムテーブルがなく
落ち込んでいると店の人が「何かお探しですか」と声をかけてくれて
事情を話したところ一緒に探してくれました。
無事にタイムテーブルは見つかり、お店の人に
「何が載ってるんですか?」と聞かれたので
「嵐の二宮くん」と応えると
「僕も時々、二宮君ののラジオ聴いてますよ」と言ってくれ、
とても嬉しかったです。優しさっていいですね。
ニノちゃんは最近優しさに触れましたか??」

これはねぇ、ワタクシ、ちょっと前誕生日だったんですよ。
そん時にー。まぁ、ちょうど誕生日の時は緑山スタジオってトコにいて
緑山スタジオってのは、夜12時になると電源が落ちちゃうんですよ。
あのー…あれ何でかなぁ?
それ以上働けないんですよね、結局。
で、12時になって、電気が落ちた時に、まぁ、なんか、スタッフの人から
まぁまぁ、スタジオじゃなく外で祝ってもらった時に、
菊池桃子さんが誕生日プレゼントくれたんですよ!
ゴルフボールね。
ものすごくいっぱいゴルフボールくれたの。
びっくりしたよ。
「ゴルフのスウィングやってたんでゴルフやるのかなって
思ってボールプレゼントしちゃいました」みたいな。
あれはちょっと優しさだったなぁ…

うん…。あとね、小倉さんがね、ギターくれましたよ。
すっごい、ものすっごい低いテンションで。
「はいこれあげるよー」って(笑)
びっっ!くりするくらい、低いテンションでね。
僕にギターくれました。あれでも高いヤツだよね。あぁ。あっれはねー。
別に値段じゃないんですよ、誕生日プレゼントなんてのはね。
気持ちですから!
でも、あれを、あのテンションであげる小倉さんがスゴイなと思って。
もうちょいなんか、これ、イイやつなんだぜみたいな事
言ってくれても良かったのに。
もーのすごい低いテンションでやってきたからびっくりしましたね。

あ、TIME TABLEが好評なんですって。
stbyは見ました?タイムテーブル。
(見ました見ました)

「先日100円ショップで印鑑コーナーを見ていたら嵐という印鑑を
見つけました。何だか嬉しくてつい買ってしまいましたが、今思えば
嵐という名字の方が居ることに驚き、かつ、羨ましく思いました。
なので、シュールですがニノの印鑑エピソードお願いします」

…印鑑なんて使わないだろ!
いや、使うけど。何に使う?何で使った?最近…
俺も記憶ないんだよな。
宅急便は…ほとんど送られてこないですからね。
宅急されてこないですから。
えー!なんだろ…?でも、使わねぇな~。使う?使う。
えーでも、全然使わないね、印鑑なんてね。多分うち…
いや、うちにはあるか、さすがに…
まあまあ。今日はここまででございますけど(笑)
シャッフルトークキーワードのコーナーでは、僕のフリートークの
キーワードを募集してます。なぜそのキーワードなのかの
エピソードも添えていただけると有難いです。
それではここで一曲聴いて頂きましょう。嵐で「cry for you」

cry for you / 嵐

はい、お送りした曲も嵐のニューアルバムに入ってる曲でございます。
cry for youでした。

さて!嵐のカズナリニノミヤがお送りしている嵐Bay Storm
続いてはこちら!「裏嵐」のコーナー!
ペンネーム ニノのファンになって10年が経ったぞさんからいただきました~
えぇっ???12歳ですよ。すごいなー!

「にの、ジャニーズ入って11年目オメデトウ!11年間を振り返って
一番の思い出は何ですか?」

えー。なんですかねぇ…11年。
ん~…一人で振り返るとあんまないですね。
うん。今ドラマ、撮ってるんすけどー。ドラマの照明さんとかが、
「天城越え」で一緒だった人だったりするんですよ。
そーすると、メイクさんとかもそうなんだけど、
こんな事あったねあんな事あったねって話をしていくうちに、
そういう記憶が思い出されたりしますけどね。
一人で振り返るとねー、あんまナイんですよねぇ。
11年ぐらいじゃね。
でも、もう11年かって気も、しますね、どっちもあるんだけど
「まだ」ってのもあるけど、「もう」ってのも。
だって、最近、現場とかに行くと、なんか、「ベテランですね」
とかいって笑われたりするからね。
どこがベテランなんだって思うけど。

続いてこの人、ペンネーム「C1000イベント行きたかったな」
さんからいただきました。
「先日、高橋克実さんのラジオに梅宮さんがゲストで出ていた時、
克実さんはとても緊張していました。
拝啓、父上様の話になり、ニノちゃんは梅宮さんを前にしても
動じなかったみたいなことを克実さんが言ってましたが、
ニノちゃんはやっぱり緊張しなかったんですか?
今までで一番緊張した時は、どんな時ですか?
また、最近、克実さんや梅宮さんと連絡取ったりしていますか?」

僕はこの前の日に、克実さんと飲んでました。
で、何をしゃべったらいいんだって克実さんは、楽しい席にも関わらず
一生懸命仕事の事をしていました。
ほんとに、空気の読めない45歳だなって
あっ、もう46歳かな?なのかなって思いましたね。
高橋さんは、ほんとに緊張してるみたいですね。
生放送なんですってね?
だから、生放送始まる前に、「オレは絶対、金曜日はもう飲まねぇ」
みたいなこと言ってたのに、始まってどれぐらいなんですかね
2ヶ月3ヶ月ぐらい経ったんですかね、もう飲んでますね、高橋さん。
このね、前の週は岸本さんだったらしいんですよ。ゲストが。
で、梅宮さんが来るっつって。
でもね、いい人だよね、これを聞いてすごいいい人だなって思うのは
やっぱ梅宮さんが出てくれるってことだよね、ラジオに。
びっくりですよ、ほんとに。
でも何しゃべったんだろうね?
何しゃべったらいいんだろう?ってずっと悩んでたよね、あの人。
でもまあ、オレ、あんま緊張しなかったのかなぁ~。
でも、オレ、最初克実さんに、「梅宮さんって怖いのかな?」
みたいな話をしてた時に、「いやぁ~あの人はすげーいい人だよ。」
って、最初はすごいあの人、そんなことないみたいなこと自分で
言ってたくせに、一番緊張してたんだね、あの人がね。
へー。俺、あんまりねー、緊張しなかった印象があるんだよなぁー。
ま、してたかもしんないけどもね。

ペンネーム「今度のアルバム可愛いね」さんからいただきました。
「C1000のCM見ました。夏らしくて、爽やかな感じで、
とても可愛かったです。CMの最中、撮影中のことや、CMソングの
Oh!Yeahの裏話があったら教えて下さい。」

なんか、楽屋になんかサーカスのDVDがあって、たぶんシルクドソレイユの
あれ、なんだったっけな?シルクドソレイユのなんかDVDがあって、
それずっと見てました。みんなで。
っていうか、3人ぐらいで。
オレと大野さんと相葉さんで。
で、途中で、オレ何してるんだろ?これ?って思ってCM撮影に行きましたね。
うん。早かったよねー、CMね、たぶんね、
たぶんねー?今度イベントあるじゃないですか?C1000の。
そこでなんか見れるのかな?裏側とか見れるのかな?
わかんないけど、いっぱいなんかあった気がしたけどなー。
でもまあ、出来上がったの見て、ああすごい、なんか夏らしく見えるな
って思いましたね。
すごい素人みたいなこと言っちゃいましたけど、今、思いっきり。
あれは、合成じゃないですか?後ろの空とかは。
ああ、すごいなぁ~って思った。あーこういう風になるのかって
やっぱすごいなって、見ててね、思っちゃいましたね。

まあね、裏嵐はこれでございますけどもね。
ここでね、皆さんにお知らせがあるという事で、7月の5日
木曜日はですね、BayFMアーティストスペシャル、
フューチャリング嵐、をお届けするということで。
これはどういうことかと言いますと、朝から夜まで一日中Bay FMの番組に
わたくし二宮和也がコメントとかゲストで登場するということで。
とてもやっかいな企画でございますね!
一日中、何時聞いても、わたしが出てるという、びっくりするぐらいの
企画でございますよ。
フューチャリングってじゃあこれは二宮和也なんじゃないかってことは
ないんですか?STBY。
(stby:いや、ある意味、そうです)
そうですよね。僕がずっと出っぱなしってことですよね。
(STBY:出っぱなしです)

すごいね。7月5日に、まあまあ。出てる、一日中出てるってことなんでね。
えと、まぁ。一日中BayFMを聞いて、メールもガンガンね、いろんな番組に
送ってきていただきたい。
ということでございまして、7月5日、木曜日。
Bay FMアーティストスペシャル、フューチャリング嵐を楽しみに
していただきたいと。いう風に思いますね。
それでは、ここで一曲聴いていただきましょうか。
嵐で「LIFE」

LIFE / 嵐

はい、お送りした曲は、これもアルバムに収録されております
嵐で「LIFE」でした。

さあ、ということで、まあ、今考えてみたら、なんとなくではなく
ものすごい勢いでアルバム特集でしたね。今日
今回は3曲。
えー、RockYou、CryForYou、LIFE、これはもう全てアルバムに入っている
(S:はい。TIME)
TIME出ますね。これ売れますかね?
(S:売れて欲しいですね)
ンフフフフ!なんで、他人任せなんですか?そこ。
(S:いやいやいや♪)
いやー、売れますよ!みたいなテンションじゃないですよね?
(S:いやー、そんなー、ね、失礼ですよ!売れて欲しいですねって)
売れて欲しいですねっ。まあそうですよね?会社の人じゃないから
STBYに関して言うとね。
(S:そうですね)
がんばっていきたいですよね。
まあね、今日はね、こうやってお送りしてきましたけど、
最後にいつもの大賞の発表に行きたいと思います。
大賞は、オープニングの方ね、「なっちゃん」に八千代君あげたいと思います。
そしてペンネーム大賞は、「ニノのファンになって10年が経ったぞ」
さんに曽我君あげたいと思います。大事にしてください。
そしてマンスリー企画「オレってこんな奴クイズ」もやっております。
7月分クイズも皆さん、挑戦していただきたいと思います。
そして、それぞれのコーナーへのメールもお待ちしております。
メールは、パソコン、携帯から出来ます。

そろそろBayStormはお別れの時間という事で、今週も!やっちゃいますよ。
BayStormオリジナルTシャツのプレゼントがあるっていうことで
ものすごい数のアクセスが来てますよ。
殺到です。
これすごい。
これね、キーワードでも書くだけでね、5名ですか、毎週5名に
Tシャツが当っちゃうわけですから、そりゃみなさん書きますよね。
夏ですし、Tシャツがね、欲しい時期でございますから。
じゃあ、今週のキーワード行きたいと思います。
じゃあ、よろしくお願いします。
(S:はい。TIME!)
じゃあ、今週のキーワードは… (S:TIME!)
TIME。うーーん。無難。無難ですね。
(S:無難ですか)

うん。TIMEは、じゃあもうアルバム表記でいいってことですか?
T・I・M・Eで
(S:M・E)
いいってことですか。なるほど。じゃあ、それを書いて送ってきて
いただくと。いうことでいいんですね。
(S:そうしましょう!)
じゃあ、この、無難なキーワードで、行きたいと思うんで、ぜひとも
みなさん送ってきていただきたいと思います。
ということで、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週。
ということで、7月5日もBayFMに登場します。


って感じでーす。
あぁニノちゃん早口!
かわいい!
LIFEいい!
こればっか~


 more...

asobiba
★BAY STORM   0 0

BAY STORM★07.03.11~あなたと私の楽園
超遅くてごめんなさい。続いてベイストのupしまーす。
今回、録音が音が汚くて失敗。メモ片手だったので、ちょっと違うトコあるかもです。

BAY STORM

「じゃんぼ~!」

こんばんは!嵐のカズナリ・ニノミヤです。
今日のオープニングの一言は小1の弟のテストに書いてあった言葉です。
「じゃんぷ」をカタカナに直せという問題に「ジャンポ」と書いてあり、家族みんなで大爆笑しちゃいました(笑)
他にも「くちぶえ」を「ろぶえ」と書いたりとか。
もうすぐ2年生だというのに心配です。

和:こういうのはね、しょうがないよねーもう。
力持ちを「か持ち」って言ってるのと一緒だもんね。あれ、わかんない。
特に、携帯でちからっていう字を出すと、わからんもんね。
カタカナのカに見えたりするからね~、しょうがないよ、これは。
でも、こういうかわいいのは直りますから、ね、いいよ、全然かわいいっすよ。
え?ジャンポ?何を?ジャンプ?あ~そうだよね。
でも、そういうテストなんだ、小学校1年生って。ちょっと斬新だね、へぇ~。
そりゃ、もう、俺達が”ジャンポ”って書いたら、どうにかなるけどさ~、小学校1年生だよ。
気にしないでいいんですよ、こういうのは。
では、オープニングナンバー

嵐で、ファイトソング ~間奏中の会話~

和:STBY~(以下S)CDバカ売れらしいですけど。巷では初回限定が手に入らないって。どういう事ですか。
(S 貴重のある限定版だったんです)
貴重のある限定盤。(S 日本語になってないけど)
まぁ、しょうがないですよね。3月11日ですよ、今日は。
現時点でどれくらい売れてんですか?いやらしい話ですけど。
ねぇ。 (ねぇ(笑)) どんくらい? (そりゃもう…どんくらいでしょうね)
いや、聞いてるんです、僕。(そうですねー。現在ね…)答えられないSTBY
アハハハ。えー。嵐でファイトソングでした~

◆お願いDJ二宮◆

「邦楽大好きな私は、プロモーターやマネージャーになりたいです。どうしたらいいのかわかりません。結局専門学校に決めましたが、本当にプロモーターやマネージャーになれるのか、毎日不安で仕方ないです。
イイ大学を出てないとなれないって噂も聞きました。STBY教えて下さい!」

和:この噂はさー。噂にすぎないね。STBYは高卒だよね。何て高校でしたっけ?(S 学校名は勘弁して下さい…私は高卒です)
うん。高卒ですよねー。
STBYはちなみに、職業で言うと、プロモーターとかマネージャーとかって何になるんですか?プロモーター?
(S うーん。僕は謎じゃないですかね)
私は謎じゃないんですか(笑)きましたねー!これちょっとイタイ発言だよね。
職業的には何ですか?(S いや、プロモーターです)
あ、プロモーターなんですか?へぇ~。すごいね。
でも、STBY知り合いに紹介されてバイトから入ったっていうね。
プロモーターってどうしたら入れるんだろうねぇ。(S 募集してます)
えー。情報あるんですか?でも、いくら探してもって書いてあるよ。
これをやっていくコツは何なんですか?それが聞きたいだろうな。いちばん聞きたいことだと思うよー。
(S コツ…?)そう。コツ。(S …こつこつ?)
…一生恨むんだろうなこの人STBYをさー(笑)


「最近思うんですけど、ジャンケンの『最初はグー』って何ですか?
あと、『あいこで、しょ!』のしょって何ですか?
気になり始めたらキリがなくてモヤモヤしてます。」

和:STBY。最初はグーって何ですか?
(S ジャンケンポイ…?)
ん~。ごめんなさい。もうそろそろ本気で殴ってもいいですか?時間的に。
あの、僕の話聞…聞いてました?(S 聞いてなかったです、すみません)
パーやチョキじゃダメなのかと。(S:石です、石。)
(S グーは石の事です!)
いやね、グーの説明じゃなくて『最初はグー』…何でチョキとかパーじゃダメなんだ?って事ですよ。 (S 難しいですね…)
あ、今やっと気付きました?やっと今、スタートラインに立ちましたね。
じゃ、どういう事なんでしょう?最初はパーじゃダメなんですかね?
(S いや、自分で決めればいいんです)
じゃー、『あいこでしょ』の、しょ、は?
(S …さくらいしょう?)
なんだろ。先週あんなハイクオリティなだじゃれ言ったのに。ダメダメですね」


「最近、歌手や歌のタイトルを手入力しなくても、自動でCDコンポに表示される機能がありますが、いつも違うタイトルが出ます。
今回の新曲もLove so sweetをコンポに入れたら、「篠原ともえのハッピーポイント」と出ましたが、どうして?」

和:って事で、ちなみにこの篠原ともえのハッピーポイント。このマグネットがうちにいっぱいあります(笑)3枚くらい。
これ、どうしてでしょうね?
再利用してるんですか?やっぱり。(S それはないですよ!)
これは何ででしょ?…俺もそうなんですよ。
嵐のCD入れたら、俺ん時は金太の大冒険って出たんですよ。
(S アハハハハッ!!)
何だったかな~『WISH』かなんか入れたら金太の大冒険って出たんですよ!
もう、ショックでショックで仕方ない(笑)パソコンだと読み取るんですけどね。
コンポとか、うちの場合は車のオーディオなんです。なんでだろうね?
何で探して来れるんだろうねーそこが不思議だよね。
まさか『WISH』がねー。この廃盤CDにね。
(S えっ、WISHが?)WISHじゃねーよ!!
何でWISHがもう廃盤になんだよ!売り時だろ!なぁ!
余ってるの全部出してよ!頑張ってよ。ねぇ。絶好調なんですから今…(笑)

では、ここで1曲。熊木杏里さんで春の嵐(間奏中)

和:いいですな~!こういう人がだんだん自分と同い年みたいになってますよね、最近はね、僕なんか
女の子のソロの歌手って、若干年齢低めですよね、みんなね、男の人より。
女の子ってそう考えると、若いよね~。
まぁどうでもいい話だったね…若かろうが若くなかろうが、うん(笑)

◆うら嵐◆

「この間の「僕らの音楽」見ました。とても素敵なツーショットでしたね。
 Charaさんとの裏話などあったらぜひ教えて下さい。」

和:僕はねー。間接的にですけど…charaさんの話、してたかな~?
加瀬くんが、浅野さんの付き人を1年くらいやってたんですよ。
で、よくその浅野さん家でお世話になった話を、加瀬くんがしてて、その時にちょっと何か話出てたな~、みたいな事を話してましたねぇ。
でもなんか、今度「ライブがあるから見に来て」とか言われて(笑)
だから、うちのライブも誘おう!ねっ♪
こんな感じなんでしょうね~、芸能界って!今思った。

今、チケット取れないってすごい事ですよ、東京ドームも大阪ドームも。
こぅ、すごいポカンとしてますけど、あんたんとこのアーティストがやるんですよ?
(S 本当ですか?)うん。(S すごいですねぇ!)
すごいよねほんと。でもね、すごくいい人だった。
あの、…なんか素直にイイ人だなって思える人でしたね。かわいらしい。
だって、39才って。ビックリしたよ俺。すごいよ。」


「宿題クンのコスプレ面白かったです。
 チャイナドレスがお似合いでしたが、「俺には入らない」と言う潤くんの後に、 「ニノなら着れそう」って事で決まってましたよね。
 ニノは他に着てみたかった服はありましたか?
 あと、相葉さんがあまりにも普通で、逆に可笑しかったですが、迷彩服を勧めた理由を教えて下さい」

和:…別に僕は…。コス…コスプレは好きじゃないから(笑)
まぁ、ねぇ、好きだからって人もなかなか~…男でもいるのかな?やっぱりね。
ガンダムだったんですよ、ガンダムじゃない、アムロがあったんですよ。
俺は前からアムロを着るんだったら、ガンダムを着た方がいい、って言ってんですよね。だいたい皆アムロなのよ。
そこに行っちゃー間違いなんだよね。やっぱ、ザクになるとか面白いんだから。
でもなかなかいないんですよ、ガンダムの人とかって…う~ん。
で、確かその時も、アムロがあったんですよ。
で、相葉さん、アムロね!みたいな流れになってたんですけど~。
そんなんやっても、ちょっと違うかなーと思って。
今、ほら、アムロの真似する芸人さんがいるじゃないですか?
なんか、ちょっとそっちにも似てたら、失礼かなって思ったから。
したら、迷彩服があったんです、結構普通の(笑)
それが俺ん中で1番面白くて、相葉さんにそれお勧めしたんですよ、確か。
でも、します?これ番組でもしないと思ってたよ、コスプレなんて。
でも、いろんな事やってますなぁ、嵐の人も。頑張ってますなぁ。ホントに♪

◆俺ってこんなヤツクイズ◆

「二宮和也が初めて雪遊びしたのは、雪だるま作りである。○か?×か?

和:まぁ、いろんな意見がありますけども。うん。
正解の発表に参りたいと思います。正解は…×でした!!
私はね、小学校の時に、それこそ何十年ぶりみたいな大雪が降った時があったんですよ。
ちょうど学校もあって、学校で体育だったんだけど、外で体育ができない、とかってなって、でも先生が、なんかじゃあ雪合戦しましょう。みたいな事で。
それで初めてやったんじゃなかったかな、雪合戦。
小学校いつだったかな?3、4年ぐらいだったのかな?
最終的になんか、野球やろうぜみたいな話になって、バット持って来る奴がいて、で、カラーバットですよ、カラーバットでなんか、殴り合ってケンカした奴とかいましたねー(笑)
最終的にもう、なんか雪合戦なんかどうでもいいんだな、みたいなになったの覚えてますね、う~ん。
今考えるとさ、靴1個でさぁ、体操着で雪合戦なんてありえないよね。
ありえないよ、ホントにね。

さて、気になる正解率。
50%以上ならお宝音源をオンエアしちゃいますが、今回のクイズの正解率は、
なんと・・・84%
高くない?84ってすごいね。

84%だからね、今回はね、お宝音源用意しました!
今回のお宝音源はねぇ…、さっきも今日の1曲目で流したね『ファイトソング』の、今日はね、デモをみんなに聴いてもらおうかなと思ってます。
う~ん、レアやね。う~ん、完全レアやね。
じゃあ、早速行きますか。それじゃ、聴いて頂きましょう…

二宮和也で、楽園


和:…天才やね、ホンマ彼は天才やわ!
ねー。すごいね!やっぱ、あのリコーダーがね、なんか違う音になってるんだよね。俺はね、あのリコーダーをいかしたかったのよ。
俺、リコーダーの得点ね、よかったんですよ、学校でも。う~ん。
じゃあ、二宮くん、吹いて!みたいな事言われるくらいリコーダーはホントよく吹けてましたね。うん♪

なんか、上と下を同時に吹いてるわけ。
トゥテトゥテって最後のテテテってのがなっかなか出ない!
あれ、難しかったなぁ!これはね~、僕は何で作ったんだっけな?
なんか明るい曲を作ろう!と思って作ったの、確かね。
楽園って曲なんですけどね。僕の中では楽園だったのに、ねぇ。
詞が変わって、アレンジが変わったらファイトソングに。
全く世に出る時には形が変わってしまいましたけども。
まあ、こういう形もあったんだな、っていうか、ま、僕の中ではこっちの形の方がしっくりくるというか。
3年位前に作ったんだろうなー。
まぁね、ああいう形もあれば、こういう形もあるって事で、今回かけさせて頂きました!
レアやったねぇ。うん…。

それでは、ベイストーム、そろそろお別れの時間ですが、花粉症の方はつらい時期だね。今年は早かったって言うね、花粉症が。
相葉さんも1月中旬くらいには注射打ってたよ。
だから俺は全然大丈夫だ!とか言ってましたけど(笑)
何の注射なんでしょうねぇ?
花粉症いっぱいいますから、スギじゃない花粉もあるわけでしょ?
いっぱいあるからねぇ~。皆さん、気をつけて頂きたいですね。

ということで、お相手は嵐の二宮和也でした~。また来週


はい。という感じです。
なんかね~ところどころ話す怪しい関西弁が可愛くてね
最近よく使ってるんだけど、ヘンなんですよね(笑)

WISHを入れると金太の大冒険ってのはウケましたな。
…金太の大冒険って…知ってるよね?
子供の時よく歌ってたよ(笑) ←最悪

で、ニノの『楽園』なんですけど

すごく良かったです。ゆる~い感じです。
君と見たこの景色、忘れられるはずがないでしょう…みたいな歌詞があって、
あ~ニノっぽい、と思いました。
残念ながらよく覚えていないのですが、二人でいられればそれだけでいい、
っていうイメージだったかな。

ニノのソロって、結構悲恋が多い印象なんだけど、これは幸せな歌だったと思う。
聞いていないみんなに、ぜひ聞かせたいなぁ~

相葉さんの迷彩服のお話しも面白かった♪
そういうくだりがあったんですね…(笑)
爆笑王は、色々考えてると。

なるほど…なるほどね(笑)

最近、STBYとニノのやりとりはほとんどコントみたいになってます。
そこが微妙に、おもしろいかも。
ってか、やっぱニノちゃんかわいいかも

さっきまで潤たんだったんですけど♪
いいよねもう(笑)



asobiba
★BAY STORM   0 0

★BAY STORM★ 07.03.05 ガイありがとう♪
遅くなりましたがベイストupしまっす!
おもしろかったよ!ベルリン話。めっちゃ興奮してたわーニノ。
ではどーぞ

イッヒハイセーかずなり♪ココ、叫んでます

はいこんばんは!嵐のカズナリニノミヤです!
「これは「私の名前は和也です。」という意味のドイツ語です。
ベルリンに行ったニノのドイツ語、とっても聴いてみたかったので
叫んでいただきました♪」

ニノ「う~ん、ドイツ語とか一切使わなかったなぁ。ほんとほんと。
だって、アメリカに1ヶ月半いても使わなかったんだから。
ドイツに1~2日いてもねぇ。
日本語もほとんど使ってない。
イエスくらいだよ…Yes Yes…
あ、イエスじゃない。ハイ、ね。ハイ、ハイってずっと言ってたぐらいですよ。
あとは、まぁなんかね、映画の事聞かれて。
いやぁ~大変だったな~。ベルリン!
今急に思い出しちゃった。ベルリン。
ベルリンとパリ、行って来たんですよ、パリス!
うん、良かったですねー。
ベルリン、ちょっと寒かったかな、ウン。
ま、これはね後々「裏あらし」のコーナーでたっぷり話したいと思います。
ちょっと楽しみにして頂きたい、と思っております。

ね、それではね、今日も行きましょう。
カズナリニノミヤのBAY STORM、まずはこの曲を聴いて頂きましょう!

◆どうか穏便に◆STBYのタイトルコールあり(笑)

ニノ「ねぇ。最後のダーって何?」(STBY えっ。何ですかね…)
 だから!変えたんですよ。もう、隔週でかえるから。二週間おきで。
 いろんなの用意しておかないとね!
 今もねあーああぁ~もすごかったね。
 俺、ちょっとヘッドフォンが壊れたかと思ったもん。
 素晴らしいパンだったね~、ホントに。
 じゃ、どんどん行っちゃおうかな?」

「僕は受験生なのにゲームを毎日して、親にいつも勉強しろと怒られていたが
 でも、なんとか合格しました。受験生なのにゲームしてごめんなさい
 だけどニノなら、受験生なのにゲームする気持ちわかってくれるよね?」

ニノ「わかるな~、広島県、ねえ。広島県か~。
   受検って事は高校に行くってことだろ?でもいいね、ゲームしてて~、
   それで合格できるんだったら、そんなのないよ。
   最近、ゲームやりました?皆さん…やってませんか?」
   ワタクシはね、今ね、3年、2年くらい前に越せなかった・・・
   ラジアタストーリー?っていうゲームをやってるんです。
   あの~、それは僕にとっては結構、新境地のゲームでございまして。
   これちょっとね。前言った…何だっけ?忍びだっけ忍び、じゃないよね。  
   ほら、何だっけ?あれ、あのゲーム…
   ほら、俺がすごいハラハラドキドキして、1面越すのに1時間くらい
   かかったやつ。…なんだっけ。あのゲーム…そう!忍者のヤツ!
   忘れちゃった~。あれ、ああいう系なんです。
   敵と出会うと、敵を切らなきゃいけないんですよ。
   俺そういうの苦手なんですよー。
   普通のロールプレイングで、「攻撃」って押して攻撃するのは全然大丈夫
   なんですけど、自分が攻撃しに行くのは苦手なんです。
   なんか、ちょっと悪い事してるみたいで、イヤなんです。
   だから、そういうゲームってあんまやった事ない。
   いわゆるアクションRPGですよね。
   僕はそれを2年前に1回やって、最後の最後で、あの~
   止めちゃったんですよ、 なんかしんないけど。 
   で、ちょっとそれをクリアしたいと思って、最近始めたんですけども(笑)
   最高に面白い、ゲーム!
   これがあったら他に何も要らないっていう。
   あれ?そんな皆さん、中途半端な気持ちで生きてんのかなぁ?
   僕はそれがゲームだけど。
   ゲームがあったら他は要らないっていう感じ。
   でも、そのラジエタストーリーズを~、ま、新規を買うために~、
   そのいっぱい集めてて売っちゃったんですよ。
   その中にラジエタストーリー、入ってて~、なくなっちゃったの、1回。
   で、この間買いに行ったんです。
   2回目だから買ったの、そのゲーム。
   1980円だった。2年前だからちょっと安くなってた。続いてこの人。」

ニノ「私は小学生の時に、お父さんのエロ本を見つけてしまった事があります。
  その時私はすごく恥ずかしくなってしまい、こっそりゴミ捨て場に
  捨ててしまいました。何日か後に、そのエロ本が戻っていた事に、
  なんだかすごく申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
  お父さん、あの時はごめんなさい。」

ニノ「ちっ、そっか~。
  じゃ、今見つけたら捨てるのかしら?この子は。
  でも、ねっ、17歳、こ~れはまた多感なお年頃ですよね。
  17歳って言ったら。でも、女の子は男のエロ本に興奮するのかな?
  どう見えるんだろう?
  やっぱりちょっと異質なカンジがするのかな?17歳、
  年も関係するのかなぁ?やっぱり。お父さん、どんなの見てたんだろ…
  やっぱ子ども的にはショックだよね~。
  うちはなかったね~、エロ本。
  うまく隠してたんだろうな~、たぶん(笑)
  う~ん、でもそんな見つけられる所にあったのかな、お父さん。
  もうどうでもよかったんだろうね、たぶんね
  でも、戻ってきたって言うんだから不思議ですよ。
  そんな事ってあります?お父さん?って事でしょ。
  そんなんだったらね~。ちょっとやだけど。
  でもね、それを謝ろうという、この子はスゴイよね!
  「お父さん、やめてよ!」って事じゃないんですよ。
  あの時捨てちゃってゴメンネってことでしょう。すごいよね。それを
  今でも覚えてんだから!かなり強烈な出来事だったんだろね。これ。
  まぁ、今日はここまででございますけど、このどうか穏便に
  のコーナーでは、みんなが僕に謝りたい事…あっ、僕じゃない。
  謝りたい出来事を募集していますので、ぜひともね、
  また送ってきていただきたいなと思っております♪
  それでは、ここで1曲聴いて頂きましょう。」

◆裏嵐のコーナー◆

「先日、ゲームニッキでベルリン国際映画祭に行った時のお土産で、
 お揃いのバッグをメンバーにあげたと言ってましたね。
 お土産をもらった4人の反応など面白いエピソードがあったら教えて下さい」

ニノ「この時いました?STBY現場にいました?
  (STBY 持ってるのは見ました。)
  持ってるのは見た?
  今日も翔ちゃん、持ってたね
  翔ちゃんのカバン、壊れたって知ってた?
  チャックが既に壊れちゃったみたいな事言ってた。
  でも、まぁ、カバンがね、1番ベストかなって思ったの!
  ベルリンって書いてあんの。こう、カバンの表面にベル・リンって。
  あれねーレアよ?なかなか売ってないから。
  あれ見つけられたら、たいしたもんだよね、ベルリンで(笑)
  だって、東京で「東京」ってバッグ、見つけられますか?
  千葉で、「千葉」ってバッグ、見つけられます?
  無理でしょ!ぜ~ったい、無理だよね!!
  もう提灯しか売ってないよ。銚子とかでは提灯とか売ってるでしょ。
  見たことない?うちのじいちゃん家飾ってあったよ!銚子の提灯。
  うん、提灯なんだよ、せいぜい…日本の、お土産で、その場所書いてあんの。
  バッグってね~、なかなかないから!
  たぶん、タイとかもないよ
  タイ、ってカバン見た事ないでしょ、ね、絶対タイもそうだよ!
  だからね~、あれはなかなかレアなんだよ意外に…続いて、この人。」

「ベルリン映画祭、ハードスケジュールの中大変だったと思います。
 ニュースで観ましたけど、海外の記者の方は、いつから『ニノ』と
 呼ぶようになったのですか?
 また、会見の時、話を聞いてなかった時があったらしいですよね。
 なぜなのか教えて下さい。」

ニノ「そう、みんなニノって呼ぶんですよ。何ででしょうねぇ?
   たぶんね~、ファミリーネームと思ってないんだよ。
   ファーストネームだと思ってるの、多分。
   カズナリってのがファミリーネームだと思ってんのよきっと。
   名前が、ニノミヤなの。苗字が、カズナリなのよ多分(笑)
   だから~、ずっとさニノ、ニノ…ニモ…ごにょごにょ(笑)
   でも、大変だった。日本から15時間もかかった。
   japanからまずフランクフールト行って~、フランクフールトからー、
   ベェルリンに行ったの。
   もうね~、15時間かかったんですよ?
   なかなかどうしてキツくてですねー疲れたなぁって思って。
   休もうと思ったら~今すぐ映画祭に来て下さいって。
   頭とか寝起きのまんまなのに。メイクもしてないし。
   車の中で全部やって下さい。って言われて、車の中で全部やって、
   それから車乗り換えて、映画祭まで行って…16時間後には普通に 
   会見出てたんですよ!
   記者会見みたいな、その記者会見も間に合って、普通に出て~…。
   で、質問とかあるんだけど~、あの、なんかね、絶対質問ないだろうな
   って思ってたの、自分で。日本でもそうだったの。
   日本でもクリント来てるから、クリントに全部聞きたい、みたいな
   事だったんですよ。
   で、フランスもそうだったんですよ。
   で、フランスはまだ行く前だったから、どうでもよかったんだけど。
   ベルリン、たぶんそうだろうな、と思って、ずっとクリントの話を
   聴いてたの。
   で、あ~、やっぱりね、ブレないな~、と思ってたわけですよ話が。
   これは日本でも言ってた事だな、とか思って、うんうんとか思って
   聴いてて。そしたら、どっかアジアの国のテレビ局がクリントに 
   「どうしてーティストである彼(ニノ)を起用したんですか?」
   みたいな事言ってて。
   で、また「二宮さんは起用されてみてどうでしたか?」
   みたいな事を言われたの。
   …でも、普通のことじゃない。今だってドラマやってるじゃない?
   「もう普通の事ですけどねー」みたいなカンジだったんだけど。
   で、クリントが喋ってて~、喋り終わるの待ってたの。
   そしたら、もう喋り終わってたみたいで。俺はいろんな人見てたのよ。
   いろんなとこから来てるから。
   まぁ、全然俺達主役じゃないんだけどそれ見てビックリしちゃってたの。
   で、同時通訳の人を探してたの、同時に。
   どこで通訳してんだろ?って思って、こっちが気になっちゃって
   イヤホンで。でず~っと探してたの、どこにいるか。
   で、何人もいてね、どいつが今喋ってんだろう?とか思ってたら、
   もう終わっちゃってたの。普通にね。
   そんなもんですよ。そんなもん、ねっ!続いてこの人。」

「ベルリンの壁などを観光した時に、SPが付いていらっしゃいましたが、
 SPがいるってどんなんでしたか」とのメール

ニノ「これはね~、僕ね、僕を中心としてた人はGUYって男なんです。
  もう、ホントまさしく、あの、センターガイのガイですよ、ホントに。
  あのガイだったんですけど~、こいつがまた、なかなかどうして
  インターナショナルなんです
  インターナショナルセキュリティーなんですよ。
  国際的に警備…まぁ、全く同じ事言ってるだけですけどね(笑)
  これをね、やってる人で。すごかったな。
  空港着いたら10人位いたんですよ、サインしてくれみたいな人。
  またね、ホントA4サイズの~…俺まだ持ってるかな~?
  あれ?誰かにあげちゃったかな~?あれ(バッグをガサゴソ)
  A4サイズの写真があったんですよ、その写真がね…
  パスみたいなのがあったんです、なんか知らないけど。
  そのパスがね、硫黄島の写真だったのよ(笑)
  で、なんか真っ黒な顔しててさ~、絶対見当付かないだろみたいな
  写真だったんだけど、その写真を持っててそれにサインして
  みたいな事言うわけ!
  みんな持ってるの、その写真を。
  そういう男の人が10人くらいいてね。そのガイが
  「sorry,guys!」
  とか言って。ガイ、ジョーク言ってんのかな~?みたいな事言ってたの(笑)
  全然相手にしてくれなくて、最初すげ~怖かったなぁガイ。
  でも、いい人だったな…あの人。ウン。いい人だった。
  あの人に会いたいな、もっかい!
  だって、ベルリンで「ガイ、楽しかったよ、ホント楽しかったベルリン」
  みたいな事言って、また会えたらいいね、みたいな事言って、
  すごい感動的な別れをしたの。
  で、ガイのリアクションが悪かったの(笑)なんかしらないけど。
  眠いのかなーとか思って。ま、しょうがないけどお別れだ、と思って
  そのまま僕、パリまでプライベートジェットで行ったんです
  ワーナーの。
  ワーナーのプライベートジェットでパリまで行って、そんで
  パリに着いたんですよ。
  パリに着いて、空港降りたらー「ニノさ~ん!」とか言って。
  ちょっとスゴイな~と思って…。
  パリもファンで埋め尽くされてる、みたいな事言われてたのよ。
  そのワーナーのパリ支社の、すっごいキレイな白髪のおばあさんが
  いるんだけど、その人はパリのフリーのジャーナリストなんだけどね、
  もうパリで知らない人はいない、みたいな。
  要はおすぎみたいな人がいるわけ、パリに!

  その人にもう「ニノ、パリでファンの子がすごいからあなた
  出ちゃだめよ」みたいな事言われて。
  で、パリに着いたら「ニノさーん!」って声かけられて、
  あぁ多分男だろうなとか思ったら…ガイだったの(笑)
  俺、双子かと思ったよ!
  何人いるんだよガイ!みたいな。あ~だからテンション低かったんだ
  ベルリンの時…とか思って。
  だって、1時間半ぐらいなんだよ?プライベートジェットだから速いのよ?
  だから、どう考えても計算が合わないの。
  なのにいるのよ、ガイが(笑)
  しかもちょっと私服になってんの。
  黒スーツから、チェックのジャケットみたいのになってて双子かと。
  でも、ず~っとニノさんって言われてたから、ガイなの。
  あいつどうやって来たんだろ…?
  いやね、ホントいい人だったなぁ。ガイ。ほんっとにいい人だったよ!

ここで一曲きいてもらいましょう。嵐さんでLove so sweet!


ニノ「さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしてまいりましたBAY STORM。
  そろそろお別れの時間ですけど、もう大賞の発表、行っちゃおうかな~
  ペンネーム大賞の発表
  エッ!?八千代くん欲しいな~なのに、流山くんなの?
  なるほどね~、変化球だ、変化球。あげたいと思います、大事にして下さい。

  それでは、BAY STORMそろそろお別れの時間ですが、STBYさん。
 (STBY  リスナーの皆さんに、番組からプレゼントがあります。)
 おおっ!(STBY んと、嵐オリジナルマルチメディアケース5名様)
  おおっ!(STBY プレゼントします。)
   これは何ですか?マルチメディアケースって。
   (STBY これはですね、あれです。)
   これは…なんでも入ります。
   へぇ~、お色は?(黒です)黒。なんか入ってんですか?
 (Love so sweetって、入ってます!)
   おおー、それが当たるんですね?これはどうしたらいいですか?これは。
  (今回は、ダジャレを考えてもらいます。)
  おお。(ダジャレのお題は…ケースで)
  わ~お!ケースを使って!(ダジャレを考えてきて下さい!)
  例えば。(例えば…例えば…ケースケくん、そのケース…)
  ブッハハハ!(持って来てくれ。ハハハ)
  いいね~、ケースケくん、今日、今日イチですよ。(ホントですか?)
  てか、今月イチかもしれん。(ホントですか?ありがとうございます。)
  これを超えられるかだね、このケースケくんを超えられるかどうか
  ですよね今回。
  ちょっとレベル高いんじゃないですか?例えばの例えが。
  もうちょっとねぇ。最初のケースバイケース…で良かったんですけど~、
  ここは流れ的に。(まぁちょっと…(笑))
  ケースケくん。さすがにこれは難しいね。
  じゃ、このケースケくんを超えられるように、強者をね、待ちながら。
  今週は終わりにしたいと思います。
  という事で、お相手は、嵐の二宮和也でした~。また来週


はい。遅くなってごめんなさい♪
なんか、こんな感じでした
ベルリンの話、すごく楽しそうでね。特に…ガイの話テンション高かったよ~
楽しかったんだろうなぁ。大変だけど。

本当におつかれさま、ニノミ~!
素晴らしい体験をたくさんして、私たちにも感動をくれて♪
私たちもテレビを通していろいろな経験ができたしね…

それにしても、ベルリンバッグ、いいな…
それをラジオでプレゼントしてほしいわ(笑)
…多分めっちゃ応募くるでしょ!!
あ、銚子の提灯でも多分めっちゃ倍率高いかもね

だれか、くれー





asobiba
★BAY STORM   0 0

★BAY STORM★2/25 春から好きでした~
ベイスト、やっと聞きました♪
ん~今回もニノかわいいクセになりますベイスト。

ではさっそく、おもしろかったところだけどうぞ。

和:はいこんばんわぁー 嵐のカズナリニノミヤです~♪
今日のopeningの一言は「春から好きでした」
ラジオネーム××さんからのメール。
「彼から告白された時の言葉です。年下ですが便りになります

19才が~。う~ん!ちっ!
…ちょっとーもうやめる?こういうメールさ~送ってもらうの~。
どうしよ~?ホントに。彼が出来てー。楽しいね!
悔しいなぁ~こういうエピソードが出るってのが悔しい。余裕ある感じで!!
ちっ!!(舌打ち)

◆どうか穏便に 小学生からのメール
「いろいろん人の図工の作品を見ていたのですが、ある一つの作品の前で
おもわず「ヘタクソ」と言ってしまいました。
クラスの男子のものだと思っていたら大好きな女友達の作品だったのす。
その子は気づかなかったけど、ごめんなさい。
ニノはこんなことありますか?」

和:いいねーなんか。12才のメールって感じでさ。
すごく好きだなぁ、このハヌケな感じ。だってさ、ほら
『大好きな女友達の作品だったのす』とか(笑)
「で」が入んなかった~。おしかった~ん
「いろいろん人に」ってのもすごいねぇ。
いいな、12才ですよ~♪
やっぱ6年生だと空気が読めないとかないじゃない?
いわゆる、なんか本心みたいなとこにあるわけでしょ。
ポロっと言っちゃう、みたいなさ。
でもさー大人になると理性で押さえられるわけじゃない。
言っちゃいけないんだ、みたいなの。
でもいるんだよね、大人でもポロっと言う人~。
あなたはどう。どうなの?どっちかてーと(stb 言っちゃうかも…)
そうですよね。なんで?空気が読めないとかじゃないですよねぇ。
(STB:読めます!読みます!)
あー別に読みますって宣言しなくていいですよ…

★ここでちょっと電波悪くなってよく聞こえませんでした(ゴメンネ)

「僕は先日音楽の授業中に先生のセーターの脇に穴が開いてるのを
みてしまいました。大爆笑してしまい、先生に怒られたので、
腹いせに「脇のところ穴あいてます!」って大きな声で言っちゃいました。
先生、あの時はごめんなさい。ニノは穴があいてたら、どうしますか」

和:まぁ~でもね、どうしたらいいのかな。何て言ったらわかりやすいのかな。
まぁ~こんだけのね、ハリウッドスターになっちゃうとさ!
そういう穴が開いててもファッションに見えちゃうのがねぇ~!
恐ろしいよね!いわゆる…ダメージ加工だよ!
ダメージ加工知ってる?  (STB:ジーパンとか…?)
そうそう。穴あいてるみたいな!でもさぁ~どうなんだろ?

俺ね、納得いかないのが、靴下に穴があるとみんな恥ずかしがるでしょ。
なのに、なんでジーパンには穴があいていいわけ?
そう思わない?思うでしょ~??
あんなさ…なんで…Tシャツとか、一日洗わないとみんな汚いって言うのに!
ジーパンは何年も洗わなくていいのよ。
ジーパンって何!神?どのランクなの…ジーパンってさ
ランクじゃないかもしれないけど、ジーパンの存在って何よ、って話。
俺が言いたいのは。制服だって毎日着てるのに、なんで
同じTシャツは何日も着ちゃいけないの?

俺なんかね、多分だよ?学校行ってる時は制服の時間の方が長いよ。
朝起きて、ねまきなわけでしょ?で制服に着替えて朝8時から5時まで?
6時くらいまで?ガッコにいますよね?
それから帰ってどっか行くならTシャツとか着て。まぁ…コンビニでも
行きましょう。ちょっと健康に、歩いてコンビニに。
で、行って帰ってねまきに着替えるでしょ。それで、なんで同じTシャツ
着ちゃいけないの!?制服ってなに?あ、もっと言うとね、
ジーパンって何!?…どう思います?? (STB:どうなんでしょうねぇ…)

でも俺すごい納得いかないんですよ! (そう言われればそうです)
靴下に穴とかあいてるのはファッションになるのかって事ですよ。
あ、パンツ何年履きます?  (すごく長くはきますけど)
女の人ってパンツ何年はきます? 何年もはかない。
これ不思議なんだけど…なんで?傷むの?傷んでくるの?
男の人って傷まないでしょ~?? (いたまない。)
パンツにさー穴開かないでしょ。 (あかないですね)
ゴムが伸びるくらいじゃないですか。このね、替え時がわからない。
ゴムが伸びてくるタイミングがわかんないんですよねー!
や、でも俺は靴下の事だなぁ…セーターの脇に穴じゃファッションに
ならないのかなーあれは。 もう…今日はこのコーナー終了です。

◆裏嵐
「黄色い涙の公開も近くなってきましたけど、舞台の阿佐ヶ谷には
行ったことがありますか?印象を教えて」

和:阿佐ヶ谷はクリエイティブな感じがしますよねー。街が。
僕は行ったことはありますよ!あ、えっとねー。
劇団の名前忘れちゃった…失礼だなー!
人形劇をやってたの。1時間くらいの人形劇を見に行きました。
なんかね、そういう感じっての?
人がお芝居してるんじゃなくって、人形を使ってるお芝居を観ました。
結構良かったですよそれは。阿佐ヶ谷は…そんな街なんだろうねー
今も。クリエイティブな印象があるよね。

「二宮くんがまだジュニアだった頃に、雑誌で、スーパーアイドルは
1日3回歯磨きするけど俺は1回しかしない、と言ってましたが、本当に
スーパーアイドルになった今は歯磨き3回してますか?」

和:や、でもすごいなぁ…。オレ、嵐になって何年?8年?
14才の子が言ってるんだよ?オレがジュニアになったの11年前。
96年だから…何歳からアイドル雑誌見てるのかな~。すごいなぁ。
お姉ちゃんとかいんのかな。いそうだよね。
でも、歯は1回しか磨かないでしょ。 (朝と晩です!)
朝と晩?ほ~。真ん中はなぜ磨かないんです? (何故ですかねぇ)
僕ねー歯磨くの遅いんですよ… 
小学校の時に、先生に、歯を磨くのがすっごい強い子がいて、その、
水がしみるって虫歯になったって…。
それで、朝の会←懐かしいなソレ が一回つぶれるくらい力説されて。
オレは毎日3回歯磨きしてるのに虫歯になった!ってね。
歯医者にいって調べたら、磨く力が強すぎて神経が出てきちゃったと。
すごいでしょ!歯って歯ブラシで削れるんだーって事です。
だから、歯は1回しか磨かなくてもイイって言われたの。先生に!
神経がね!みんなも出ちゃいますから!!

結構ねードッッヂボールとか本気でやる先生でね~女子とか、本気で
泣いたりしてた。そういう時代だったんだよね。
体育の授業でドッヂしかやんねーの、その先生。スゲー強いんだよ!
で、いつも先生が勝って終わるの。全然つまんないよ。ホントびっくりした。

「最近、テレビや雑誌でニノはピンクの衣装が多いですよね。
Love so sweetのジャケでもピンクのズボンをはいてますし、ニノ的には
ピンクの衣装を意識してるんですか。たまたまですか。」

和:な、なんで?俺ピンクなの?ピンクなの??
ピンクなの~。あ、本当だ!気にしたことない。
そんなにピンク着てんですかねぇ。林家一門ですかね(笑)
知らない間に林家一門に入ってるかもしれない。
ピンクが似合ってるって事はさらにその、林家一門説が色濃く出てきますね。
そんな着てるかなぁ。そうなんだろうねー。
ま、気にしないかなぁ。

基本的にスタイリストさんにコレって言われるからー。
潤くんとかね、翔ちゃんとかは「コレとコレがあるんですけどどっちに
します?」みたいなの言われてるんだけど
俺とかーキャプテンとかー。「コレですから」って。普通に(笑)
そうそうそう。僕らに選択肢はなかった。昔から。
結成時からなかったね!だから違和感ないんだけど…
大変だと思うよ!選ばなきゃなんないのは。

「先日翔くんが、PV撮影中にグリンピースっていうのをやってたと
言ってましたが、どんな状況でしたか。どっちが強かったですか」

和:あれか!グリンピースか!知らない?テレビでさぁ
グリン、ピース! チョリンチョリンパリン!ってやつ。
ずっとやってた、あれ。 うーん。何が楽しかったんだろうね。
ちょっと本気でやってみるかって事になって、本気でやってたけど
何が楽しかったか皆目見当がつきませんでしたねぇ。
でもねぇ、翔ちゃんは吊られてないんだよ!
引っ張られただけで。俺と翔ちゃんは引っ張られてただけ。
他の3人は痛かったと思うよー!俺らも普通に痛かったけどね。
でもまぁ、普通に立ってればそんなに引っ張られないから、
ずーっと二人で遊んでたの♪うん。

とうことで、そろそろお別れの時間です!
4月の4日に先行ロードショーがあるんで…みたい人は東京グローブ座で
見られるんでね。サントラもでると。
嵐の曲…劇中歌が入ってる、なるほど。楽しみにしていただきたいと。
では、お相手は嵐のカズナリニノミヤでしたー!
また来週


あーっ!もう。ニノ…発言多いよ!
翔くんのラジオの倍くらい喋るからさぁ…しかも早口で。

しかし、なんかあいかわらず面白いこといってるねーこの子♪
いちいち斜に構えてるその姿勢が…
もう大好きなワケよ

衣装を選ぶ権利がないってのは知らなかったよね。
ごめん、普通に笑っちゃったんだけど(笑)
普段着がママセレクトだった二人は未だに選ぶ権利もないと。
でも、最近ニノはオシャレになったと思うんだが…どうだろう。
結構こだわってるような気がするけど…どうだろう。
そうでもない?そうでもないかな?

PV中二人でグリンピースやってた話、出ましたね♪
ずっと翔ちゃんとやってたわけね、おもしろくないのに(笑)
多分、翔ちゃんは楽しかったと思うよ!(ニノもホントは…だろ?)

あーそれ見たい!J-ストさん~。PVのメイキングとかないわけー?
アオペダの時はあったじゃん…!
今回は作らないわけー?
すっぴんぴん嵐とか

あ、それで結局…
グリンピースっていったい何なんだよ!
めっちゃ気になるよ!

asobiba
★BAY STORM   0 0

Bay Stormぷちレポ(2.18)
昨日からMステのLove so sweet、リピの旅から帰って来られません。
めっちゃ可愛くて、何回見ても全然飽きる気配なしっす♪
なんならエンドレスで編集しちゃおうかくらいの勢いです♪
見るたびに別のメンバーに恋しちゃって~どうしよう。

今は、にのちゃんのピースサインと、父上様の板場で発したあの
『ビールとりあえず3本出しとけ!』
に、悩殺されまくりですわ♪♪
あ~あの時のエリちゃんが羨ますぃ…
男らしいかずなりさんに惚れてしまいましたよ!!

ということで(笑)
ベイストの手抜きレポです

はいどーもこんばんはぁ!嵐のカズナリニノミヤでーす
今日のオープニングの一言はラ、ラ、ラLove so sweet!

「私の学校は給食時間に音楽がかかるのですが、先日聞き覚えのあるイントロが。
 思わず叫んで立ち上がると、嵐のLove so sweetでした!
 周りの友達には悲鳴に近かったといわれちゃいました」

和:へぇー好きなんだね給食に嵐の曲とか流れるんだね~。
  あんましそんな落ち着いた感じじゃないんだけどねぇ、嵐の曲!
  いっぱい食えんのかな…?
  いっぱい食えんのかなぁ~♪

  あ、これいつ発売だっけ?あと何日?あ4日後。
  目指すはドコですか?(STBY ミリオンです)
  あー…それはキツイなぁ(笑)(STBY …はい)
  …いやまじきっついわ~(笑)で、この曲の売りは何なのよ!
  聞いといてよ!(STBY …売りはですね…えっと…その)←ニノちゃん無視

◆お願いDJ二宮◆
 「近頃私は怒りっぽいです。今まで気にならなかった動作が気になってしまう。
  煮物を食べても…あ、煮干しを食べても(笑)直りません。
  どうしたらいいですか?」

和:18才ってーと何だ…そう。思春期やねぇ。うん!
 何でもね、黒が白に見えて反対したくなるんです♪
 卒業ですよ。この支配からの。ね、STBY!
 (STBY そうですね)
 触るモノみな傷つけてるよ、18じゃ!
 どうしたらいいんでしょうねぇ…?
 これは時が経つのを待つしかないね。直んないし。
 …自分が怒ってるのってさーストレスになんないじゃん?
 でもいるのかなー 自分が怒ることがストレスってさ。
 結構ストレス解消になるじゃん。…怒るとさ(笑) 

 STBYは怒ったりするんですか?(STBY …い、いや僕は~)
 今まで怒ったことありますか?(…ありますけど何で怒ったか覚えてません)
 じゃあ、会社に入ってからはないの?(STBY…そりゃありますよ~)
 お!あるの?あら~それちょっと聞きたい♪いくつの時です?
 (STBY …ええー?…いくつだろ…)
 何で怒ったの?誰に怒ったの?(STBY それは…後輩に、まぁミスをですね…)
 後輩ってことは最近だね。(STBY そうですね)
 こうなると話がおもしろくなってきますね!何に対して??
 何があったの。後輩に。
 (STBY な、何だったっけ。ちょっと道がそれちゃったみたいな~)
 ちょっと道がそれた!うん。ガン切れですね!そんな怒ったの?
 でもそんな怒ったら泣くでしょ?で、その人どうしたの。
 (STBY まぁ、気を付けますって…)
 へぇー。そうやって会社で怒るんだ~? (←完全にいたずらっ子ニノ)

 やっぱぁ、怒ったから窓際族になったんじゃない?
 (STBY…そうかもしれない) 
 もう、いっちばん奧の方ですよね(笑)何にもない。綺麗な机にね。
 あれ、ちょっとなんか立てかけてあげたほうがいいかもよ!
 なんかね、いなくなっちゃった人みたいだから(笑)
 ほんとにね~。PCがぽつーんとあるだけのデスクですからね。
 あ、これ持って帰る?wink upさんからもらったみかん。持って帰りなよ。
 ね、いっぱい食べな!会社で(笑)

◆裏嵐◆

「父上様の板場のシーンで、忙しそうに働く一平ちゃんは男っぽくて
 カッコイイんですが、いったい何を作ろうとしてるのかって思うことがあります
 あれはメニューが決まってるんですか。もし食べていたら美味しかったものを
 教えてほしいです」

和:まぁ…んふ…あ、鼻水でちゃった♪それはメニュー決まってるでしょ。
 ビストロスマップじゃないから。まぁ1話を見ればだいたいの板場の流れが
 わかるとおもうんですけど。そーいう事です。普通にメニューあって
 作ってますからね。でも料理はできないからね!完成しませんよ~うん。
 絶対むり。俺たち料理できないから。梅宮さんしか出来ないから!
 だからさー 大変だよ。板場のシーンはね!

「こないだのゲームニッキで、旬くんの家でご飯を食べたと言ってましたが、
 にのと小栗くんのファンなので興奮しちゃいました。旬くんの家はどうで
 したか?どんな会話をしたんですか?」

和:なに話したかなぁ…もう思い出せない。ドラマが早く終わったんです。
 調布にいたんですけど、都心に戻るにもちょっと微妙だったんで、そんで、
 すぐ電話したのかな。うん。くりさんに。くりしゅんさんに電話したら
 今からメシっていうから、じゃあ一緒に食おうって言ったら、家で(笑)
 この人ねー家族と住んでんです。で、みんなでご飯たべて~
 一緒に食おうとかいうからさ、食うしかないじゃんみたいな。
 で、Wiiやってました。アニキとずっとwii。異様に強いの。
 で、小栗とは…なに話したっけ。とくに何も話してないような…
 でも花より男子、最近でてないらしいねー。全然呼ばれないって言ってた。
 潤クンのシーンとか先に撮ってんのかな。歌番組とかあるからさ。

「先日の宿題くんでいのっちと清木場さんが出ましたね。初男性、初ジャニって
 ことで、面白かった。でも、お悩みコーナーのソロ発言にはびっくりでした。
 にのは笑いのために、結構あぶない橋を渡ってると思うんですが、そこは
 やっぱり大爆笑王の見せ所ですか。実際にあの時の現場の雰囲気はどうだった
 んですか?」

和:あれね、テレビではなんか面白いって編集になってたけどね…
 もうあれ見てびっくりしたね!ホントに。テレビって何であんな風に
 編集しちゃうんだろ。すごくねー感慨深いってか、怖い。
 あんな真剣にね、言ったのに。何で伝わらないんだろうって、もうホントに。
 現場どうでしたっけねー、いやね、なんか別に何でも良かったのよ。

 なんか、別にさ悩みとかないでしょ。正直。
 お悩みコーナーってのが既におかしいじゃん。ホントに悩みがあったら
 そんなとこに出さないっしょ!悩みに「お」がついちゃってんだから。
 あります?真剣な悩みとか…。

 今ね、本気で…悩んでるのは。家のこたつを~、ちょっと新しく替えようか
 と。ま、これ結構本気な悩みで。
 うちね、犬がいるでしょ。で今冬でしょう。だからね~犬が寒いみたいで。
 あんなに毛が生えてんのに!で、さみーみたいで、こたつに入るでしょ?
 その、こたつの中が、何とも言えないニオイになってきて(笑)
 ほんとにあー!っておもったね。それを替えるかどうかちょっと迷ってます。
 でもさ、人の真剣な悩みってこんなもんじゃない?所詮さ…

 それでは…そろそろお別れの時間なんですけど、ニューシングル
 Love so sweet歌番組でもたくさん出てますけど!

 こないだの16日は緊張だったね?
 まさかまさかの展開でね。16日…。
 2日前(そ、そうですね…
 でもまぁ無事5人で歌えてよかった。んふふ。
 さー!ということで。
 嵐のニノミヤカズナリでした!また来週


さぁ♪ということで(笑)
いやぁ~♪ニノ、STBYいじめすぎ(笑)完全に悪戯っ子ですね

これ、多分録音なので、最後んとこは無理があったわ(笑)
それにしても、二宮さんの真剣な悩みが犬クサイこたつを替えるか
替えないかって。どうなのそれ!

でも、ソロ活動うんぬんのテレビの編集の話の時、結構マジっぽくて、
「え!あれ本気だったの??」ってかなり焦ったワタクシ。
どういう意味で言ったのかな~
ドキドキしちゃった人いたんじゃない??
やっぱりこないだの僕音での話みたいな意味合いなんだろうけどね!
嵐が一番好き、嵐の二宮和也でいたい、っていつもいってるから心配は
してませんけど♪

でも私、ニノの創作活動には非常に興味があるなぁ…
私、実はニノとすごい音楽の趣味が合うと思う!(いつもそう思っている!)
好きなミュージシャンとか、めっちゃかぶってますもん
ニノの世界ってのをもっともっと外に出せるようになったら
それはすごく嬉しいなぁと。
で、ぜひとも嵐に還元して欲しいですわ~♪♪ v(*'-^*)ゞ・'゜☆


2時、10時、12時.20時♪拍手ありがとう!
とっても元気が出ちゃいます。ふぁいと!いっぱーつ!ってな感じというかなんというか♪とにかくありがとう!
asobiba
★BAY STORM   0 0

Bay Storm ぷちレポ 2/4(ツボ)
いや~。
週末ラジオレポじゃないけどいきなり潤・翔・ニノを全部聞いてみたりして♪
どういう風のふきまわしだよって感じなんですけど。

二宮和也のBay Storm 簡単ツボだけレポです。

◆どうか穏便に◆コーナー(ゴメンナサイのエピソードをニノが穏便にまとめるコーナー)

 「お友だちのスカートがパンツに挟まってたのに気づかなくて、
  パンツ丸見えだったのに…教えてあげられなくてごめんなさい」

ニノ:えぇー何?何で?意味わかんない。どういう事?
スカートがパンツに挟まる…?その状況がよくわかんないんですけど。
あ~、男でいうチャック全開みたいなのかな。
でも、オレチャック開けっ放し一度もないよ!マジマジ!ホントだって。

※嘘だぁ~ニノってば。あの松さまだってコンでチャック全開だったのよ。
 絶対ニノやってそうだよね…。
 スカートがパンツに(笑)って、男の人にはわかんないんですね、あれ。

◆裏嵐◆(嵐やニノにまつわる質問)

 「ニノがレッドカーペットをとことこ歩くのを見たい!さんから。
  今回の件で、何かメンバーからお祝いの言葉などあったら教えて下さい」

ニノ: …いや僕行きませんから完全に、外側の人間として
見守りますよ。朝のテレビとかで見ますよ(笑)
でも…なんかね。相葉さんからおめでとうメールいただきましたよ。
でも、アドレス知らなくてね、誰からかわかんなくて
「誰ですか?」ってメール返したの。
相葉ちゃんのアドを知らなかったのがびっくりでしたね。

※…このネタどっかで聞いたような(笑)
 なんでよ~もう♪ニノってば相葉さんのメルアド登録してよ~。
 めっちゃ嬉しいくせにね


 「先日、NEWSのマッスーが、ニノから何かを貰ったって話をしてた
  のですが、それが壊れてたって話を聞いたんですけど、
  いったい何をあげて何が壊れてたんですか?」

ニノ:あ~(笑)『元気マッスー』だっけ?え?『マスダーヒッツ?』何だっけ?
マッスーもラジオやってるでしょ。え?『マスターヒッツ?』
すげ。ジャニーズっぽいタイトルだな(笑)
マスダがたまたま収録が一緒で、まぁ今年成人式を迎えたことだし、
マッスーは昔嵐のツアーでも一緒にまわってたから、何かあげなきゃって
思って、あの、僕の車のドアのリモコンが壊れちゃってて、まぁ使えないから
ただのリモコンでも何でもなくなちゃったからね。
カバンの中にそれがあったんで、マッスーにあげたのね。
まぁ、マッスーからしてみたら、その車ももってないし、車もらったわけ
でもないのにね、どしたらいいのかな…っていう後輩らしい
テンションでしたね(笑)

※ひ、ひどーい。さすがニノ。まっすーも困ったことでしょうな…。
 私だってそんな変なもんあげないぞ。でも私ならそのリモコンは
 布にくるんで毎日抱いて寝るけどさ♪

 「まご嵐の低カロリー料理対決見ました
  タマネギをみじん切りしている時に、鼻にティッシュをつめて
  ましたよね?あれは何故ですか?」

ニノ:そりゃ…鼻水がでるからです。
いや、涙も出ますけどね、涙出ると鼻すすっちゃうでしょ?
ずるずるすすっちゃうから…
溢れる思いはとめられないからね

※あー、やってたっけな(笑)あの鼻ぼっちがやけに似合ってたので、
 全然違和感なくて、どっちかっていうと可愛かったんですけど…(笑)

 「拝啓父上様、楽しみに見てます♪エンディングの歌と共に流れる
  モノクロの写真ですが、いつも撮影風景など、素敵な雰囲気で…」

ニノ:あぁーいやこれね、素晴らしい流れだね
オレだけ今流れ読んじゃったよね?
 
 「…あの写真は、どんな雰囲気で撮ってるんですか。教えて下さい」

ニノ:アレは、あの撮影用の時間がちゃんとあって、それ用にちゃんと撮って
るんですよ~。あれね、大変なんですよ…
何枚もね、20枚も30枚も撮ってね。まぁ使われないモノも多いし。
ドラマって大変ですよ、ホントに。でもね、喜んでもらえるとやっぱり
嬉しいですよね、はい。

※うんうん♪あの写真はすごくいい…。あそこ必ずリピだろ。
 鼻血でそうなくらい、ニノだもん♪あれ欲しい!

ここで一曲。森山良子「パピエ」

ニノ:はい、この曲ね。倉本聰の最新ドラマのために書き下ろされたっていう
素晴らしい…なんとかかんとか(ごめん)曲です。
STBY、コレ、パピエってどういう意味かしってる?

「はい。フランス語でペーパーです」

素晴らしいね。そうですね。今、この曲神楽坂通りでかかってますよ。
土日はボリューム大きめでね、かかってます。
ぜひ、拝啓父上様、見ていただけたらなと、思います。
もう、マジでマジで、ドラマ撮影も後半戦ですから。いや、ホントだって。
やだなぁ、もう後半戦ですよ。予定通りならあと1ヶ月ですから…。
見逃さないでいただきたいと思います


ってな感じでした♪♪ごめんなさいテキトーで。
ラジオが始まる時間に、ニノが

「こんばんわぁー嵐のカズナリニノミヤです

って必ず言うんだけどね。
なんかそれがすごくかわいーの。いきなりテンションMAXなんです♪

で、終わる時には毎回「秘密」のカラオケがかかるので、
私は毎週それにあわせて歌ってますよ

それはきっとマ・ボ・ロシじゃな~い♪

なんやかんや言って、相葉ちゃんネタ多いんだよね。大ちゃんとかも。
相葉ちゃんネタなんか、冷たそ~にいうんだけど。
多分大好きだね。
ほんっと、あまのじゃくでかわいんだから。

昨日はなんとニノの夢をみましたんで♪
やっぱ普段の妄想が良かったんだな。
今日も幸せの夢を見られるように頑張りたいと思います


本日の東京タワー(映ってないし!携帯@車)

でわでわ、おやすみなさーい


夜中に拍手下さったかた、ありがとうございまーす。多謝♪

asobiba
★BAY STORM   0 0

BAY STORMとかラジオとか。

先週のニノラジオをやっと聞きました!

…なんか最近、追いついてないのね。
嵐ゴトがたくさんあって、全然追いつけてないの。
すっごい嬉しいコトなんだけど…ぶっちゃけ、ラジオとかたまってます(笑)

で、ツボったとこだけup

「夫のことを名前で呼べないんですけど、ニノは奥さんになんて呼んで欲しい?」
…?個人的にクエスチョン。名前で呼べないって、じゃあなんて呼ぶんだ?
あ、もしかしたら、パパとかかしらん?
私はニックネームで呼んでますけどね~外人みたいな(笑)(聞いてないっつうの)

で、二宮さんのお答え。

『ま~、ニノ以外ならいいです。僕は。
ニノちゃんって呼ばれるなら、
あんたもニノちゃんだよ~って話ですからね。結婚するとね。
名前だったら何でもいいです。こだわりないんで…。
名字だとね、アンタもだよってコトになるので♪

…ぐはっ(吐血)

らん、らんらら、らんらんらん。らん、らんらら ら~ん(ナウシカで)

ハッ!一瞬、別の世界に意識が…。
…やべぇよやべぇよ!なにこのトーク!
このねぇ、「あんたもニノちゃんだよ」、のところ、めっちゃ可愛いんですけどっ!
そうだよね。私もにのちゃんなんだわ…
…って、なれないんだけど。
まぁぶっちゃけなりたいんだけど。
会社の冷蔵庫に入ってるジュースには全部二宮×××(本名)って
書いてあるけど(笑)
ちなみに、松本verも相葉verもあるけど♪
って、だれも聞いてないけどーー
!号(┳Д┳)泣
いいなぁ、ニノを名前で呼べるんだよ?「和っ」て。
ぎゃ~困ったなぁ。やってみたいんだけど…どうしたらいいですかね?

★俺ってこんなヤツですクイズコーナー
問題。ニノの携帯についてるストラップは3つである?

答えは×♪

『携帯には、風味堂のCDに入ってたシールがついてます
後ろにはPのシール(よくわかんない)がついてます
シールで固めているという形ですねぇ。ワタシの携帯。
ちなみに
待受画面は、シアトルマリナーズの城島選手です!
携帯にはなんもつけてないです。』

だって♪
城島の待受か…。
ぶっちゃけ、それどうなのよ?ってツッコミいいですか。
私はてっきり嵐愛の大きな二宮さんなので、大宮かと思ってましたが、何か?
うーん。ハロプロとかだったらある意味おもしろかったかもしれない。
あややとかさ(笑)

ラジオの最後に、父親達~と硫黄島の主題歌をくっつけたレアな音源
流してましたね。
これが、なかなか面白かった。あ、もちろんニノ編曲らしいんだけど…。
俺って才能あるってずっと言ってたのがcuteだったわ(笑)

ニノのラジオは結構シュールでいつもツボってます♪
なーんか、テンション高いし、かかる曲も好みなので。

ちなみに、潤くんはこの間、ジュンスタでドラゴンボールかけてたよ(笑)
ちゃーら、へっちゃらっていうやつ♪
すっごい語ってて、ちょっとおもしろかった。
あの麗しいおめめをキラッキラさせて、語ってたと思われますけど。
それを想像するだけで…
…あざーーっす!
ちゃ~ら、へっちゃら♪♪

asobiba
★BAY STORM   0 0

| HOME |
