アレンジ
asobiba 音楽・映画・芸術
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
asobiba
スポンサー広告  

色彩階調は無限で脳に紙吹雪よ舞え!
notあらしっこ!

 more...

スポンサーサイト
asobiba
音楽・映画・芸術   2

ボスとのうた、僕のうた 2009.12.30 吉祥寺 MANDA-LA2 三宅伸治
超満員!

 more...

asobiba
音楽・映画・芸術   2

立川とかいてたちかわとは読まない♪(笑)

 more...

asobiba
音楽・映画・芸術   2

2009.10.11 仲井戸麗市 I Stand Alone~僕が君を知ってる~ 渋谷AX
音楽備忘録です

 more...

asobiba
音楽・映画・芸術   0

トータス松本 First tour 2009 @渋谷C.C Lemonホール 2009.10.25
挑戦。

 more...

asobiba
音楽・映画・芸術   0

三宅伸治BAND 梅田シャングリラ 2009.08.07
あらしさん関係ない音楽備忘録

 more...

asobiba
音楽・映画・芸術   0

嘘でしょ?
He got the sun・・・

 more...

asobiba
音楽・映画・芸術   2

他に何もいらんねん
NOTアラシゴト

 more...

asobiba
音楽・映画・芸術   0

あぁ・・・

 more...

asobiba
音楽・映画・芸術   2

永遠に
すべてはALRIGHT

 more...

asobiba
音楽・映画・芸術   2

蒔いてた種たち咲いてく
あいばさん舞台

 more...

asobiba
音楽・映画・芸術   2 0

さいけっせいだってよ!
コンいくぞ!

 more...

asobiba
音楽・映画・芸術   0 0

愛がないとゴハンも不味い
わーいわーわーい。ようやく映画観ましたよー。

映画が終わったとたんに「やっぱ私道明寺がいい!」ってうっかり
映画館で声に出してしまったすももです。隣の席の人ごめんなさい。

あ、ちょっとネタバレしてますのでご注意を。

もうねぇ・・・・・・ほんっとに、どうみょう潤はいい男ですよね。

「俺にとって一番大事なのはお前だ。つまんねえ事で心配かけんな」
「俺にとってはお前が最高の女だ」
「俺の夢・・・?・・・もう叶った」

なにこのリーサルウェポン落としまくり
本気と書いてマジで 死 ぬ し!

あんだけブレずに「愛してる」ってなかなか言えませんよ。
しかもつくしがそれに応えるとか応えないとか関係ないですから。
脇目もふらず、ただ一直線につくしが好きで、
ただ「愛してる」んだよ。
浮気女とか言ってるくせにそこは求めないし強要もしないのよ。
もうその単純すぎる真っ直ぐさにキュンってきちゃうんですよ。
単純だからこそ伝わる言葉の数々にぐわしっと心臓を
わしづかみにされちゃうんです。
つくしが揺らぎそうになるたびに大丈夫だからねって応援したく
なりました。くっさいセリフの度に泣きそうになりました。
つか、かなりの泣き笑いで観ててほんとウザかった自分 笑

最後の結婚式良かったなあ。キスシーンも・・・
あの、顔をぐっと押さえてキスするとこ、そしてそのあとつくし
が道明寺の顔に手を添えて自分からキスするとこ、なんて幸せ
なキスシーンなんだろう!!!って思いました。
まさに二人のあの3年間があってこその総括キス!最高です。
そしてまさかまさかの暗転一転ザビエル花沢類神父登場!
ちょ、いくらなんでもそれは面白すぎ!って思った瞬間に、
後ろの席の女子が「旬くんカッコイイ!」って小さい声でつぶやいた
もので「ブホッ」ってなんか出てしもたですよ 笑
いやぁ、あの神父見てそのセリフ出すか。すごいな、おぬしは!!!
でも、あそこは(本来)いいシーンなんですよね 笑 
顔見てお祝いしたかった、っていう類のF4の粋すぎる計らい。
だけどあの類がカッコイイってのは全力で突っ込みたいけど
そうでもない?類マニアはさぁー最後あれでOKなのー(棒読み) 
勧酒のセリフも、みなさんにイイシーンで使われてるよって教えて
もらってたんで、実際観て「ああ、うん」ってジーンとなりました。
あのラストと1年後のシーンは本当に映画ならではでしたね。

あ、ハダカ無人島とベガスでタオルで前を隠してる道明寺の
サービスシーンは姉さん「うんうん」って天使のような笑顔で観て
ましたよ。うんうん。うんうん。うんうん。(慈母)
水に濡れた松潤、うんうん。あ、道明寺なんだけどあそこ潤だし。
ぽたぽた、ぽたぽた。隠しても残念ながら濃厚な松本汁が
したたっていて素敵すぎた。
(すくってポットに詰めてあれでマーボー作るんだもーん)
クレジットカードで髭剃りって・・私を殺す気ですか!
ひげ潤・・・ひげ潤て!・・・きゃー助けて!!!
松本くんが私を萌えにおとしいれるよ!
・・・本当の恐怖を見せていただきました。
無人島いらねえだろって言ってた人いたけど、要るんだよ!!!

それにしても、パパでもない謎の紳士はなんだったんだ結局?
あの大量に焼いてたねぎはなんだったんだ結局?
まるでお前海原ゆうざんじゃないかーい(おいしん ぼかよ)
とまあ、ツッコミどころは満載でしたが、そんなことは花だん
ワールドには何の関係もございません。
とにかくどうみょう潤は世界で地球で一番かっこよかったし
宇宙で一番の素敵男子だった事だけは間違いないです。
オープニングのグランコンフォールの椅子に座ってるとこで
「ひいい似合う!」って既に萌えてすみません。
つくしが武蔵でラーメンすすってる図で「つくしかわいいい!」
って既に萌えててすみません。
ラストまでただただ花だんワールドにいざなわれた2時間と少し。
この際あんまし花だん好きってほどじゃなかった・・・とか言ってた
過去の自分はどっかに捨て去ってしまおうかと思います。
も、お腹一杯で満足満足、大満足ですもん。
本当にありがとう道明寺・・・そしてこれでやっと、さよなら!
ふふふ。なんだか松本くんにフラれた気分だ。

・・・でも最高に幸せになったよ!!!


※拍手下さったみなさん、ありがとうございました。

 more...

asobiba
音楽・映画・芸術   4 0

ひさびさ・・・
今日は某バンドのライブで、今頃帰りです♪@武道館
あ~、楽しかった。
でも、跳ねすぎて、疲れたわ。
やっぱ、好きなものって・・・変えられない。
その場所にいるだけで気持ちが持ち上がるし、やめられない。
20周年ってすごいけど、彼らは別にロックンロールを求道
し続けてるわけでも(多分)ないだろうし、ただただ音楽を
届けたいっていう気持ちだけなんだろうと思う。
彼らの音の波に自分を滑り込ませるのはとても気持ちが良い
し、エネルギッシュな覚醒感がある。
とにかく、つべこべいわず楽しめる!ってことだな。
でもそれが一番大事なのかも。

ということで、まだ今日のジュンスタも聴けてないし、VS嵐も
見てません。
レポは明日にしまーす。ということで。ぺこりん。



このミュージシャンのライブで、よく佐藤隆太君見かけます。
好きなのね、隆太君も♪♪今日は見なかったけど。

そして、今日も九段下のラーメン屋さん「斑鳩」にチャレンジ
したのですが、とんでもない行列であえなく玉砕いたしました。
夜10時近いのになんであんな並んでるんだ??
今日で4回目ですよ・・・
あ~、並びたくないけど一度食べてみたい。
って、食べたいなら並べって??? 
それはわかってるけど、30分も並んだら倒れるよ。(外だし)



※追記※
にのちゃん、旬くん、来てた。(気、あうね 笑)

 more...

asobiba
音楽・映画・芸術   2 0

楽しかった♪
今日は夕方からNHK交響楽団のコンサートに行ってきました
まぁ、興味のあるプログラムが1曲入っていれば、って
感じですが、最近は2ヶ月に一回くらいの割合になっとります。

★第1616回N響定期公演★

「歌劇 ルスランとリュドミラ より序曲」     グリンカ作曲
「ピアノ協奏曲第2番ハ短調作品18」 ラフマニノフ作曲
                     (ピアノ)中村紘子
「交響詩ペレアスとメリザンド作品5」 シェーンベルク作曲

指揮 準・メルクル

今日は、ラフマのピアノコンチェルトが聴きたくて選んだ
プログラムだったんですが、いやーーー面白かった♪
準・メルクルさんという指揮者の方は、私は初めてだった
んですけど、若いなあーー!って印象でした。
変な意味じゃなくて、こう、なんというか、躍動感があると
いうか。好きなタイプの指揮者でした♪

ちょっとだけ感想。

今日は満席でした。
中村紘子さんのラフマニノフがあるからじゃないかと思ってた
んだけど、実際はどうも「のだめ」の影響っぽいですね。

開演前、座席でぼけーーっとチューニングを聴いてました。
コールアングレがとても良い音を出していて、チューニング
なのに聞き惚れてしまいました。いいなあ。うっとり。
心地よくてうっかり寝そうになったけど♪

オープニングはグリンカの序曲。
ものっすごい有名な曲で、どどーん、ががーん!
みたいに、元気よくスタート。
立ち上がり、一瞬、楽団の音がふらっと崩れたような気が
したんですが、すぐに立ち直ってその後のハーモニーはさすが。
非常に、素晴らしかったです。
N響も意外と人間らしいとこもあるんだね、みたいな 笑

今日のプログラムはおもしろくて、最初明るいんですけど、
だんだん、後半に行くにつれて暗く、重くなるんですね。
中村紘子さんのラフマニノフは、これでもかというくらい
ドラマティックで、ねっとり、しっとり、美しい響きでした。
私の席からは、残念ながら低音が若干聞き取りづらかった
んですけど・・・さすがの貫禄。
あんな風に弾けたら、ステキだなーー♪

休憩を挟んだら、本日のチャレンジ曲(私が)
ペレアスとメリザンド。
この曲はメーテルリンクの物語・・・やたらドロドロの
三角関係で最後は刃傷沙汰!
って火サスみたいな内容のドロドロ物語に
いろんな作曲家が曲をつけてるものです。
いや、真面目に言うと「生と死」がテーマだと思うんですが。
元々が、現代音楽っぽい、ちょっと難解な曲が多い作曲家
さんなので、若干の不安を感じつつ着席。

そしたら、イスをやけに増やしてるんですよ。
つまり、大編成っぽいんですよ。
いざ始まってみたらなんとトロンボーンが5人ですよ!!!

どんだけ金管鳴らすつもりなんだよ!!!(テンション上がる)

ですよ 笑

どんな品のない激しい音になるかとおもいきや、
ノンノンノーン。
素晴らしい!

非常に複雑で斬新な作りでアクが強い曲にもかかわらず、
紡ぎ出される音はとても色彩感があって、荘厳。
少しずつ形を変えて繰り返す旋律は、濃厚で、官能的で
しかも深く沈み込むように重くて。
あっという間に、引き込まれてしまいました。
45分ほどの大曲ですが、気づいたら終わってました。

いやーーーー、コレ、好きだ。
指揮者の、若々しさがスケール感も感じさせてたような
気がします。
どことなく、浮かぶ色彩が東洋的に感じたのは気のせい
かなあ・・・
ヨーロッパの作曲家なんですけどね。

本日、思わぬ収穫でした♪素晴らしい曲です♪

帰りに、コーフンしてシェーンベルクさんのCD買って、
さらに、新しいi podクラシック買ってしまいました。
80ギガのやつ♪わーい♪無駄遣い・・・

どうでもいいけど、のだめの千秋さまは潤くんも似合いそうだなー。
リアルツンデレだし♪



★拍手下さった皆様、いつもありがとうです。大好きです♪★
今日、お隣の渋谷eggmanにすごい数のアキバ風おじさまが
並んでたけど誰のライブだったんだろう・・・気になる。

 more...

asobiba
音楽・映画・芸術   0 0

PREV | HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。