アレンジ
asobiba 愛と笑いの夜
スポンサーサイト
asobiba
スポンサー広告  

愛と笑いの夜
たいそうの番組


空弁空弁・・・とつぶやきながらおうちにかえってきました私です。
出張先で、夜中に片やM Girl、片やマイガールの話をしてることに気づかず
そのまま会話を成立させるというスゴ技メールをし、さらに夜中の3時半まで電話で
喋りながらも朝6時に起きてよしおさんをチェックした驚異の体力の持ち主でございます。

なにかが憑いているかのように、ことごとく食べたいものにはありつけない旅でしたが
仕事はなんとかこなせたので、ま、いいかな。
この後、うまく回ってくれればいいのですがねー(ちょっとため息)

帰りに、”奧のほSHOWみち”をききながらタクシーに乗ったところ、催眠効果が
ありすぎたようで気づいたらうっかり爆睡・・・
すいませんあとでゆっくり聴かせていただきます、ペコペコ。

帰宅して一息ついてからHDDの中身をチェックしたら、夜中にやってた
まさきの体操番組(ちょっと違う)が録画されてて、へーぇ、と思いつつ、
荷解きしながら見てたんですよね。なんとなく。

そしたら意外に、ショウさんのキャスター喋りより好きかも?
とか思っちゃったりして^^
ってキャー首絞めないでショウ坦のみなさま。いいとか悪いじゃないですからね 汗
わたしね、ショウさんの「、いうわけー」「すかー」とかの強弱の付け方が
とっても気になるんですよね・・・好きか嫌いかっていうだけの話なんだけど・・・
いやあの違うなそれも。ショウさんも嫌いじゃないんだけど
そのなんというかまさきのが、こ、好み?(墓穴)

で、まさきの一人仕事、しかも喋りなのに!思いのほかヒヤヒヤしなかったんですよ 笑
だって超自然。すっごい楽しそうにプロテクターの匂い嗅いでたし。
ドキドキかげんでいったらそりゃあもうまつもっさんの「ひゃ~くねぇ~ん」の方が
ずっとずっとねぇ?(あれは本当に心置きなくパクでやっていただきたいのだけど)

ま、とにかく、深夜に最高の笑顔で選手に話しかけてる相葉さんが、なんだか
とってもとっても楽しそうだったのです♪

あいばの一人仕事(というほどでもないけど)で私がどうしても忘れられないのが、
第一回の少クラプレミアムのゲストの時の
「あらしってなに?」「アイドルです」「じゃアイドルってなに」って聞かれて
答えられずに言葉につまる、というなんとも居心地の悪いやりとりなんですけど。
あのときあの子が俯いちゃったのは決して何も考えてなかったからじゃなくて、
どんな答えを出すべきか一瞬迷ってしまったからじゃないかと思うんですよね。

あいばさんってさ、しくだい君とか見てると、意外と冷静に周りを見てるなぁって
感じる事ありません?
山っこと末っ子ズのちょうど真ん中、という位置にいるからなのかな?
左右どっちにも動ける、というのか、その時どうやったらベストなのかってのを
サッと解読できちゃうような、実に絶妙なバランス感覚を持った人だよなって思う。
でもあの少クラのときは番組が始まったばかりでその方向性もよく見えなかったから
どう答えるべきか悩んでしまって、結果先輩とあいばさんの空気感に差ができて
ああいう事になっちゃったんじゃないかな、っていう。
だから、あれは今見ても、違う、あいばの言いたいことは多分そうじゃないんだよ、
って、心臓がギューって掴まれたみたいに切なくなるんだよねぇ・・・。

まつもと君は俯瞰であらしの全体を見てプロデュースしてるって感じだけど、
あいばさんは自分の置かれた場所の中で最良の動きを瞬時にやってのけてる
ようなとこがありますよね。ある意味まつもと君より空気読むし、
常にあらしっこのベクトルを上手く補正しているのがあいばさんじゃないかなって。
そんで、すごく冷静に見てるんだけど、やる事が能動的だから、たまに行き過ぎちゃう。

でも、基本的には人に対しても物事に対してもイイ意味でとてもフラットな
お人なんだと思いますね。だから嵐の中でも、今回のように外のお仕事でも、
誰に対しても同じように接することができるっていう・・・
他のメンバーとはちょっと違うアプローチがなんだか新鮮な気がしました。

そして、もうひとつ、どんな時も優しい気持ちを素直に言葉に出来る人だよね。
ちょっぴりシャイな体操選手から魔法のように笑顔を引き出してしまったのを見て、
あんな風に人の心にすっと入り込める彼が、このすれっからしの三十路からしたら
とてつもなく妬ましくもありました 笑(性格悪)
しかも一見綿菓子のごとくふわっと甘く、だけど食べ始めると手も口もベタベタ
しちゃう、実は絡め取り系肉食男子っていう恐ろしいタイプですからね!

あの人なつっこそうな笑顔のどんぐりまなこの目尻の皺を見てたら、
いつだったか、僕は太陽に向かって咲くひまわりが一番好きなんですよ、
って話してたあいばさんを思い出しました。(奇しくもマイガールのてんとう虫と同じだね)
ひまわりみたいな明るい輝きの下に、アイドルの暗部を感じさせながらも
優しい眼差しで他人を思いやれる人。
こんな世の中でここまで真っ向から前を見つめて、しなやかに生きられる
そんなあいばさんだからこそ、一層キラキラして見えるんだろうね。
ちょっと切ないけど・・・でも素敵だなって思いました♪
10周年の最終兵器とかでねじ込まれたのかもしれないけど、あいばさんの
たいそうのお兄さんはたいそうかっこよかったです。←渾身のだじゃれ
(悪いけどあいばには全力でデレを隠しません、私)

になみかさんも、次回はちょっと引き出し増やしてもらえないかなぁ 笑 (ごにょっと)
まさきはかなり雑食性だと思うんだけど、どうせあの路線でやるなら
全身ハチミツとか生クリームまみれにするくらいイカれた感じにしてさ、
さらに熱っぽく、えろーい顔させて年上オンナを翻弄しまくっていたぶるとかさぁ~
そういうのよくない? (まがお)
だってえろさに本気出したら多分あいばが一番恐いと思うんだ♪


あ、そういえば。
話は全くかわりますが、お友達から聞かせていただいた新曲、というか傘曲?
ですが、なんかすっごいサトシがかっこよくて!(どうした私)
タイトルにアンブレラ、とか横文字が入るという、かっこつけたつもりが
逆にダセーな、っていういつものあらしパターンをいってるはずなんですけど、
不思議なことに嫌いじゃないです、あの昭和なアナログな感じ 笑
あの曲に乗るゴリゴリサクラップ部分早く聴きたいもん^^
つか、これの歌番組ちょっと見たいーー^^(どんな踊りなんだ)


← もしよろしければweb拍手


ぱちぱちいただいて、いつも本当にありがとうございます。
遅くなって申し訳ありません。以下お返事です^^

★さきさやさん
こんにちは♪いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪
そっか、そちらは今からですね。変なイメージつけてすいません
私の完全なる妄想姿です。捏造です。脳内パラダイスです。
あのヘアスタイルからはそれしか読み取れなかったんですもん・・・ただの布しか。
放送されたらぜひ、脳内着せ替えでお楽しみ下さいませ。
あ、青森良かったですよ!一日ちょっとしかいられなくて残念でした。
昼間は仕事なので何にも見られないし。せっかく行ったのにもったいないなーって。
そちらに行くことは・・・ウーン、あったら超嬉しいですが、無いかな 笑
うっかりパッキングに水着とか入れちゃいそう。
まぁ大阪行くとき入れてったことあるんですけどね 笑(ホテルのプール行こうと思って)
いいなあ~行きたいです。ほんと行きたいよ~・・・(遠い目)

★みるくさん
どもども。いつもありがとうございます^^
いやー、おっしゃるとおりで、一昨日、東京はとても暑かったもんで、
完全に服装失敗しました。夕方に向こうに着いたら、も、めっちゃ寒くて 笑
今度から気をつけたいと思います(これでも大人です)
気づいたら明日はもうマイガールですね。一週間って早いなぁ。
また伏目がちなまさきが見られると思うと浮かれております。
まさきの翳りってほんと色っぽいですよね。
表情とか指先とかの繊細な演技が似合う人だから・・・。
あと、お洋服とお部屋がかわいすぎ!なんだあの独身男の部屋^^
どっかスポンサー入ってるのかな 笑 ミントグリーンの男子部屋ってねぇ 笑
あそこで「おかえり正宗くん♪」って言ってあげるのにな~
あ、ベッドの中で待ってようかな! (たたきだされるから)

★ふぅさん
こんにちは♪あはは。北の方にすっとんでおりました^^
じゅんのヘアスタイルびみょーでしょう?なんかつるーんとしすぎだろ!って!
しかもセンターパーツってないやろーってね!
まあドラマ仕様だから短い期間じゃないかと踏んでおりますけど・・・
またさくっと私達の期待の斜め上を行く謎なヘアスタイルで登場するんじゃないかな 笑
で、教えていただいたお漬物、若干違うんだけど似たものを買ってきました。
名前が違うんですけど、ねばねば系でおいしそうだったの♪食べるの楽しみです。
三沢で空弁も買いたかったのに全部売り切れだったりして、食いしん坊的にはちょっと
物足りなかったんですけどねー。
ふぅさん方面には・・・ひょっとしたら行くことがあるかも?
そしてもしかしたら・・意外とかかわることがあるかもしれませんよー 笑 
なんてね♪

ぱちぱち下さったみなさま、ホントにありがとうございました♪
asobiba
あらしのテレビ   2

こんばんは。
こちらには初めまして。でございます。
が、京セラの打ち上げ?でご一緒させていただいたMことサリーです。(になちゃんの相方さんっす)
ずっとyunさんやになちゃんからすーちゃんのことは伺ってたので、
お会いしたあの日も初めての感じがしなくて・・・ド厚かましい態度で失礼いたしました。
んで、ご挨拶もこんなに遅くなっちゃって、ごめんなさい。
これからもどうぞよろしくお願いします。ぺこり。

長い前置きでしたけど、私がコメントしたかったことはね。
相葉さんのナビゲーターぶりが私にもとっても心地良かったと感じたからなのです。
ほんとに素直に、テレビ前の私と同じ感覚で嫌味なくコメントが出て・・・。
ほどよい丁寧かげんが、いいアンバイでしたな。
そのナビぶりに期待以上のものが感じられて、びっくりしちゃいました。

16日に届いたメール。
最後の一文「また、メールするね」をうっかり仕事中に見ちゃったもんだから。
なんだかその後、仕事にならなかった・・・笑
2009/10/17 23:49 | | edit posted by サリー
サリーさん♪
わー、サリーさんだ♪
お久しぶりです・・・わたくしの事覚えてて下さったんですね^^嬉しい 
どこからココに辿り着いたんでしょう?yunさんとこ?になさんとこかな?
どちらにせよありがたいことです♪どんな風に聞いてたのかコワイけど^^

で、こちらこそ先日はホントにありがとうございました。
サリーさんはめっちゃ面白かったですよ・・・ずーっと笑ってた記憶がありますから!
わたくしの方こそこれからも宜しくお願いします♪

あいばくんキャスター、自然でしたよね!
喋りもヘンにかっこつけたりしない、等身大の良さがあって見ていても楽しかったです。
意味もなくワキゲがコンニチワするとこも癒されますし^^←ソコ?
あのメールの破壊力ったらないですよね!私も廃人同様の午後でした。
あいばホントコワイ。ナチュラルだからコワイです^^

こんなヤツですけど、また今度そっちに行ったら
ぜひぜひ遊んでやって下さいませ♪(はぁと)
2009/10/18 22:25 | | edit posted by すもも














 

