アレンジ
asobiba JUN STYLE 09.10.31
スポンサーサイト
asobiba
スポンサー広告  

JUN STYLE 09.10.31
いつもありがとーございます♪(私信超)


おはようございます。
10月31日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?松本潤です。
今日は「NACK5開局記念日」ということで
おめでとうございます。NACK5さん、そしてこれからもよろしくお願いします。
では約30分間、僕松本潤とお付き合い下さい。
JUN STYLE、スタートです。

時計じかけのアンブレラ

改めましておはようございます。 嵐の松本潤です。
今日のオープニン曲は嵐で11月11日に発売する「マイガール」から
「時計じかけのアンブレラ」を聴いてもらってます。
さぁ今月末ということで月末サタデー。
ラストの「月イチ嵐」やりたいと思います。
きたね、ついに!
1999年の嵐とあなたの思い出についてお話ししていきたいと思います。
ではさっそく、月イチ嵐にいただいてるメールをご紹介したいと思います。
これはどなた?・・・兵庫県の「さだみさん」からいただきました。

「松本潤くんへ。
1999年よりのファン、ということで、初めて大好きな潤くんの握手会に
行ったときの券を送付させていただきます。
覚えてますか?大野くんが書いたんですよ。」

さだみさんがね、嵐のデビュー当時の握手会があったわけですよ。
で、その握手会の、なんかこう参加券みたいのがCDに入ってたんですよ。
で、そのCDに入ってたチケットのコピーとかね、あとはコンサートのチケット?
の、これもコピーなんすけど、を、送ってきてくれて。すごいよ?
「Fresh Spring Concert '99 Johnnys Senior・Junior」
どっちやねん!フフフフ♪
ジュニアですよね。ジュニアのコンサートとか。
「嵐~台風ジェネレーション~SUMMER CONCERT 2000」とか
「ARASHI Spring Concert ~嵐が春の嵐を呼ぶコンサート~」
ほんとに呼べたのか?っつー話なんですけど。
とかね、2002年とか2003年とか。
昔のコンサートのチケットを送ってくださいました。はい。
あの、あと、うちわの、全部のうちわを写真に撮って送って下さった方もいましたね。
デビューのファーストコンサートから全部のうちわをこう、並べてあるわけですよ。
こんなうちわあったんだな、っていうのもありつつ、えぇ。
すごい・・・そうやって並ぶとちょっと面白いなぁと思いますね。
10年分のうちわ。部屋に置いとくと、邪魔じゃないのかっていう気が若干しますけども。
というような、ほんとにこう、1999年、とか、人によってはそれより前
っていう方もいらっしゃいましたけど、まあ、長い間応援して下さってる方たちの
メールをご紹介していきたいと思います。
ではここで1曲聴いてください。嵐で「マイガール」

マイガール

嵐で「マイガール」聴いてもらいました。
松本潤がお送りしている嵐JUN STYLEです。
え~今日は「月イチ嵐・1999年」ということで
デビューしたての頃についてお話ししたいと思いますが
まずは1999年について振り返ってみたいと思います。

え~嵐になる前、まぁ、NHKのBSの番組だったり、いろんな番組に
出させていただいてたと思うんですが
1999年9月15日、デビュー記者会見をハワイホノルル沖でやりました。はい。
風に吹かれてクルーザーで登場するっていう。
「えっ?誰?」みたいな空気になってたんですけど。
そんなハワイでデビュー会見をやりました。
で、デビュー会見やってすぐ、めざましとか、とくダネとかで喋るんですけど。
あの~そう、いろんな人からメールもらってたんですけど
その、朝、ね?情報番組出てる俺らを見て「この子たちは大丈夫なのか」と。
すごい、なんかやる気にはこう、満ちあふれているんだけど、
技術がなさ過ぎるっていう、見てる人たちが緊張するっていう
新しいパターンですよね。そんなデビュー当時です。はい。
そして10月の4日。ワールドカップバレーボール'99のイメージキャラクター
発表記者会見をやりまして、10月の9日
「ジャニーズJr.特急・投球コンサート」というので東京ドームでやったんですよ。
そうそう。上から出てきてね、嵐。
ゴンドラみたいのに乗って、やったんですよ。
え~そして、10月11日から29日まで「Vの嵐」
そんなやってたんだ?この番組。ドラマですよね。
5人でやったドラマなんすけど、バレー部の男の子たちの話でした。えぇ。
今、わが家、で一緒にやってる音声のスタッフさんが、そん時やってた。
で、「あー、ほんとですか。お久しぶりです」って話してたら
「あの当時、みんなほんとに死んだように寝てたね」
「ほんとですか?全然覚えてないですね」っつったら
「いやホントだよ、だってなんか地面で普通に寝てたよ」とか言われて
ああ、忙しかったんだなって思いますね。
ってか、その「忙しい」っていうことに体がついていかなかったんだろうね。ええ。
と思います。
そして10月の30日から「嵐のV1」という昼の・・・番組ですね。
ワールドカップ期間中に、V6の坂本くんと一緒にやってたんですね。
で、その番組でもバレーボールみんなでやったりとかしてたんですけど。
そして10月の31日、
「ワールドカップバレーボール'99直前 
タモリの応援団長なんてやるもんじゃないスペシャル」
フフ。すごいね、このタイトル。タモリさんらしい。
応援団長なんてやるもんじゃないスペシャル、ですからね。
どんなスペシャルなんだっつー話なんですけど。
そして11月の2日から12月の2日まで、ワールドカップバレーボールの大会ですね。
僕らは、その、全地方まわって「A・RA・SHI」を歌ったりとか、
会場で応援させてもらったりとか。
そう。めざましテレビにもに出たりとかもね、してました。
その時にリーダーがね、めざましテレビ遅刻して「行かねぇ!」って。
最初起きれなくて行かねえって言ったけど
ギリギリ間にあって出たけど、一言もしゃべんないで終わったっていう
ミラクル起こしたりとかね。いろんなことありましたね。
そして11月の3日にデビューシングル「A・RA・SHI」をリリース。
同じく11月の3日に、国立代々木競技場でデビューイベント嵐・大集会。
大阪11月の28日に同じイベントをやりましたね。これ大阪ドームですね。

というのが、流れと。嵐さんの流れです。
まぁ、めまぐるしかったね。
あんまりその当時のことは、正直覚えてないっちゃ覚えてないですね。
あーでもね、俺ギターを持ってってた気がすんだよね。その当時。その、地方にね。
けっこうその、行きっぱなしだから、やることなかったりもすんのね。
朝は早いんだけど、途中途中こう時間が空いてたりとかするから、
そう、そん時ゆず、ゆずの曲を弾いてたなぁ。
夏色も多分・・・でもやった。あとミスチルとかもね、なんか練習してた。
なんだけど、左手の指で F押さえようとすると、
俺骨が出っ張ってるのね、左手の人差し指。
で、その骨が当たるから Fができねぇつってすぐやめました。
ということでギターはやめました。
ではここで1曲聴いていただきたいと思います。嵐で「明日に向かって」

明日に向かって

嵐で「明日に向かって」聴いてもらいました。
それでは、たくさんいただいてる中から、何枚か読める限り紹介したいと思います。
杉並区の「あやかちゃん・はるかちゃん」からいただきました。
「潤くんはじめまして」
はじめまして。
「私たちは、1999年12月生まれです。その頃嵐は何してたんですか?」
フフッ♪ちなみにデビュー会見の9月15日は、母が派遣が終わった日だそうです。
・・・フフッ。どういうこと?これ。笑っちゃいけないか。
全然おかしくないよ。何笑ってんだよ。失礼な話だ。
お腹がおっきくて大変だったそうです。
まぁ、お腹にお子さんがいたので、それで仕事をやめたっつー話ですね。
「派遣が終わった日」っていう表現がちょっとおもしろかったんで、すいません。
ちょっと不適切だったとは思います。失礼しました。ごめんなさい。
「来年はぜひ嵐のコンサートに行きたいと思ってます」

ということで「双子でーす」って書いてます。
小学校 3年生 9歳です。すごいね。
ぜんぜん想像つかないね。
9歳かぁ~。そうだよ俺だって16だったんだから。
気がついたら26ですよ。そのうちもう気がついたらもう・・・なんっすかねぇ。
いつの間にか死んでそうですけどね。えぇ。
また不適切?これ。失礼しました。
そうだ、そんなこと言ってる場合じゃない。ちょっと、メールご紹介しましょう。
滋賀県ラジオネーム「いおりん」さんです。

「潤くんこんにちは」
こんにちは。
「1999年思い出すのはデビューイベント、嵐大集会です。
私は当時小学校6年生でした。
東京まで行くことを許されるわけもなく、テレビを見ながら「いいな~」と思ってました。
その後、11月28日大阪ドームでも開催されることを知り、
私は絶対行く!と両親と交渉。
両親の了承も得て、友人と一緒に初めて嵐に会いに行きました。
始発電車に乗り、ドキドキワクワク。
その反面、子どもだけで大阪まで行った経験がなく
会場までたどり着けるか不安でいっぱいだったのを覚えています。
無事到着した大阪ドーム周辺は、ファンの方でいっぱい。
この時初めて、嵐ファンの熱気を感じました。
ドームに行ってチケットをもぎってもら、いいよいよグランドへ。
肝心の握手した瞬間の記憶がありませんが、とにかく嬉しくて嬉しくて。
友だちと興奮しながら帰ったのを思い出します。
デビューイベントを大阪でも開催してくれてありがとうございました。
そしてあれから10年。
京セラドーム大阪で10周年を迎えた嵐5人に会えて、ほんとに嬉しく思います。
デビューイベント嵐大集会について覚えてることがあればぜひ教えてください。」

ということです。
このね~イベントはね~ホントにね~、僕も覚えてますね。
朝から晩まで、ひったすら握手し続けてるんで。2日間。
東京と大阪でね。8万人っつったかな?
あの、それがイヤだって言うことではなくて、やっぱさ、こう、みんなさ、
生で会えるってことで興奮してるわけですよ。少なからず。
まぁテンションの差はあるにしても。
だからさ、みんなこう自然とさ、握手するときに力がこもるのね。
でさ、俺ら8万人と握手するじゃん。フフフ・・・途中からさ、
自分の握力がなくなっていくのがわかるのね。
で、こう、自分でぐって力を入れられなくなってくるんだけど
逆にぐっとつかまれるから、それでこう、ちゃんと握手ができるんだけど
さすがに1日にそれだけの人数と握手するとね、手がパンパンになるんですよ。
で、ほんとにこう、興奮して力を込めて握手する人は
「痛い」って思ってましたね。フフッ。申し訳ないんだけど。ほんとにね。
その気持ちはありがたいんだけど、8万人っていう数ですよ。問題は。
人間には体力というものがある。よく言ったもんですよね。
あの、ゲームとかでさ、HPとかさ、あれと一緒で、やっぱ生身の人間ですから。
限界というのがあって。
でもまあ・・・ほんと嬉しかったですね。
デビューしてすぐ、その、自分たちが人に喜んでもらえるっていうことが。
ただただ嬉しかったですね。
朝だってほんとに朝早くから夕方とかまでずーっと握手してるっていう
1日ですからね。うん。
そんなことがありました。じゃもう1枚読みたいと思います。
ペンネーム「のんた」さん。

「潤くんこんにちは」
こんにちは。
「1999年11月、まさに嵐のデビューと同じ時期に私たち夫婦は結婚しました。
今年は記念すべき結婚10周年。
嵐のアルバムを聴きながら、私たちの10周年も振り返ってみる今日この頃です。
確か結婚式の2次会では「A・RA・SHI」や「LOVEマシーン」を
友人と一緒に熱唱したな~とか。
そんな私たち、今ではふたりの子どもにも恵まれ、
先日息子の運動会に出席したのですが、今年は幼稚園でも嵐な運動会。
子どもたちの行進から競技中、リレーや組体操でも嵐の曲がかかりまくってました。
嵐のフリとは当然ながら、まったく違うのですが
子どもたちはノリノリで、とってもかわいかったです。
嵐の曲は、運動会をも盛り上げるパワーがあったのですね。
私たち家族の軌跡は嵐と共に。これからも家族で応援しています。
お体に気をつけて10周年楽しんでくださいね。」

ということです。そうだよ。LOVEマシーンとかだよね。この年は。
懐かしいね~。「日本の未来は~♪」ですよ。

さぁ、ということで、たくさんいただいたんですが、すいません。
ちょっと僕がしゃべりすぎたというのもありまして
全然ご紹介できませんでしたが、ほんとにいろんな方たちがいて。
「朝、友だちから連絡もらったり、親から起こされて
テレビ出てるよっていわれて見たら、デビューです、みたいな会見やってて、
その映像が流れてて、すごいうれしかったです」という人とか、
「バレーボール観に行ったら、なんかワケわかんないヤツらが歌ってて、
「バレーボールじゃないの?」って思った、っていう人がいたり、
「その当時、嵐っていうのにはまったく興味がなかったです」
っていう人もたくさんいましたし。えぇ。
色んな人がいろんな事で交わってくんだなっていう風に改めて思いましたね。
はい。ありがとうございます。
これからもぜひ皆さん、よろしくお願いいたします。
ということで、え~じゃ聴いてもらおうかな♪
僕らが華々しく、そしてちょっと恥ずかしいデビューでした。衣装が。
それを聴いていただこうかな。デビュー曲。嵐で「A・RA・SHI」

A・RA・SHI

嵐でA・RA・SHI、聴いてもらいました。

感謝カンゲキ雨嵐

えー、いかがだったでしょうか今回のJUN STYLEは。
え~エンディングは嵐で「感謝カンゲキ雨嵐」聴いてもらっています。
いよいよ明日、ですね。3時間やります。はい。
実験スペシャル。生放送で実験やりますからね。どうなることやら。
あのねぇ、ほんとに不安なのは・・・フフッ♪
あの番組のスタッフはけっこう見切りでやるぞ!っていうところなんです。
それを生放送でやるぞ、っていうところなんですよね。
これまぁ見所ですね。ある意味。ある種。
まぁそれすらも、楽しいなあと思うんですけども。
はい。あの、地デジの方はすぐ投票できたりとかもするので、
実験、参加して投票して、下さい。はい。
楽しみにしててください。明日の夜7時からです。はい。
ライブもやるよ♪なんつってね。
なんつってっつーか、やるんですけど、ほんとに。はい。
え~そして「5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009」発売中でございます。
今週の水曜日に出ました。
デビュー曲 嵐の「A・RA・SHI」から「明日の記憶 / Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ」
までのシングルが全部入ってます。
ぜひ、お金に余裕のある方は買ってみてください。よろしくお願いします。
そして11月3日で10年の嵐。
これも応援してくださってる皆さんの、ほんとに一人一人の応援のおかげだと
思っております。ありがとうございます。ほんとに。
これからもよろしくお願いいたします。
この番組で引き続きメールもお待ちしております。

宛先省略

10月終わりました。
11月いよいよ、満10年。CDデビューから、というタイミングになりました。はい。
これからも頑張って行きたいと思います。
ではまた来週聴いてください。お相手は嵐の松本潤でした。ばいばい!

++++++++++++++++++++++++++++++

あーらし!あーらし!オーイェーー!(フォードリームだっつの!)
1999年の月イチ嵐。
うーん・・・私の正直な記憶といえば、

「バレーの途中でジャニーズの子供歌うな!ジャマすぎる!」

くらいでしょうかね。すっごくよく覚えてるもん。
あはは。そのジャマだったジャニーズに必死になってるなんて
誰も予想してなかったよね。ほんと人生はコワイですよ・・・えぇ。

「自分たちが人に喜んでもらえることが嬉しかった」

って、16才が言うか??
すごいなぁ。
えんじょい読んだら、5000枚にごにょごにょ言ってんのとか、やっぱ違うな
って思いました。ああいう風に書かれちゃったらねー。ごめんなさい潤くん。
大切にするよー。届かないと思うけど 笑

なんだかんだと、今日でようやく慌ただしい嵐っこweekも終了ですね。
は~つかれた。なんもしてないけど、わたしも疲れた^^

だけどあらしさんは幸せですよね。

だって、こんな風に10周年を祝ってもらった人たちなんていないでしょ?
それを見られる私たちも幸せなんですよね。
なんだかんだいっても。

いろんな番組に出てたけど、私の中では
金曜日のズームで、さとしがオブジェをつくるやつが一番心にヒットしました。

にのみやの「これ合ってる?」の不安げな顔とかさ。
責任感強すぎる潤とか、ついつい正面じゃなくて横につけちゃったあいばくんとか。
ナットを5つ並べるというわかりやすい翔ちゃんとか 笑
・・・そしてそんなメンバーを見てるさとしのほんっとに嬉しそうな顔。
なんかもう、あらしだよねぇ。

そんで出来上がったオブジェ見て吹きました。
潤の担当したところのキラキラしたネックレスみたいなやつ
いったいそれどこの廃材だよwww!
感性が乙女すぎてなんか私が恥ずかしいです。
最初はガラスみたいなのいじってたくせに、結局ど真ん中にクリスタルをぶら下げる26才。

もー・・・ほんとこいつってばかわいすぎるだろーがぁー(ぜぇはぁ)

そして、最後の思いがけない4人のまじめコメントも良かったな。
愛されて育った子たちは、やさしい気持ちを素直に言葉にできるのですね。
心にじんわりきましたよ。
本当にさとしがリーダーでよかった。この5人でよかった^^ 


さぁて、今日訳あって今から出掛けなくてはならなくなりましたよ?
戻れるのか・・・7時までに!頑張れ自分!



← もしよろしければweb拍手
asobiba
★JUN STYLE   0















 

