アレンジ
asobiba JUN STYLE 09.11.07
スポンサーサイト
asobiba
スポンサー広告  

JUN STYLE 09.11.07
いつもありがとうございます♪(私信感謝)

おはようございます。
11月7日土曜日の朝いかがお過ごしですか。松本潤です。
昨日もオンエアされましたが、うちの相葉くんが出演しているドラマ「マイガール」
えー、その主題歌歌わせてもらってます。
いよいよ、そのマイガールの主題歌、11日にリリースとなります。
11年目に11月11日にリリースと。
J-Stormさんいいことするな~。狙うね狙うね~。
ハイ!では約30分間、僕松本潤とお付き合い下さい。
JUN STYLE スタートです。

スーパーフレッシュ / 嵐

改めましておはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニン曲は嵐で「スーパーフレッシュ」聴いてもらってます。
あの、この曲は、シングル「マイガール」の通常盤のみにしか入ってない曲
なんですけど、僕この曲好きでねーー。
なんかこう、いいなぁと思うんですよね。淡々としてるし、メロも好きだし。
曲の構成が好きですね。
「スーパーフレッシュ!」ってイイでしょ。
11年目なのにスーパーフレッシュって、ちょっと恥ずかしいでしょ?
そういう気持ちがいいなって思いますよね。
言ってる、なんかこう、内容とかも好きですし。はい。
なんかね、11年目の一発目のシングルがこの「マイガール」っていう曲と
「時計じかけのアンブレラ」っていうのと、この「スーパーフレッシュ」っていう
どれもこう、色の違う曲が全部入ってるっていうところが、いいなぁと思うんすよね。
「マイガール」すごいしっとりしてるけど、「時計じかけ」はちょっと踊れるような
曲だし、かつ、なんかこうレトロなっつーか、ちょっと怪しい空気があったりとか。
っていう、なんかこう両面見せながら「スーパーフレッシュ」で、こっちも静かなんだけど
でもなんかこう、淡々としてる中の・・・なんか今っぽい音っていうかさ。
うーん。なんかこう毛色の違う曲が、3曲揃ったなぁって思ってて。
いい、シングルだと思いますよ。フッフ。えぇ。
ぜひ聴いてみていただきたい。そんな風に思います。はい。
ではここで1曲聴いてください。
Norah Jonesの新曲ですね。Chasing Pirates

Chasing Pirates / Norah Jones

ノラ・ジョーンズで「Chasing Pirates」聴いてもらいました。
松本潤がお送りしている、嵐JUN STYLEです。
今日は広い意味でのバトルネタをご紹介していく、その名もバトルの嵐、
読みたいと思います。どれいこうかなー。
そうですね。あ、これいきます。ペンネーム「カニかま」さんです。

「潤くんこんにちは。」
こんにちは。
「私は、29歳専業主婦です。」
29歳専業主婦・・・なんか、いい響きです。フッハハハ!もうオッサンだなぁ!俺も。
え~いきます!そんなこと言ってる場合じゃない!バトルの嵐。
「最近の私のバトルの相手は、パンの生地です。
少し前から手作りパンに嵌っているのですが、生地作りがすごく難しいんです。
パンの生地は、出来上がりが気温とか湿度とかにすごく影響されるので
毎回生地に入れる水の温度とか粉の温度、分量を細かく変えていくのですが
これだ!っていうパンになかなか仕上がらず、
それでまた悔しくなって、次の日も作る。
毎日「私 VS パン生地」とのバトルです。
今はまだ思うようにできず戦いの毎日ですが、生地って発酵するとことか
見てると生き物みたいでかわいく思えたりもします。
新しいパンが作れるようにがんばりまーす。
潤くんはパン好きですか?」

好き好きぃー♪作って作ってぇー♪フフッ!
いや、ほんとに送ってこられると、カビ生えて送られたものが届いたりすると
すごいショックなので。ね、ビックリした。
俺パン作ったことないんでわかんないんすけど、そうなんだね。
ってことはパン屋さんってすごいんだね。
だって毎日、その、気温とか湿度とか計算してやるっていうことでしょ。
で、それである程度こう、ね、クオリティを維持するわけじゃないですか、味の。
すげぇな、まぁでも、それってみんな一緒なんだよね、多分。
こう、ご飯作ってるところってさぁ。
だって味はある程度こう決まってても、例えばこう、材料が変わるわけでしょ?
魚だったり肉だったり。それこそ野菜も変わるわけで。
毎回同じものを、ねぇ。仕入れられるわけじゃないだろうし。
仕入れられる・・・「仕入れることができるわけじゃない」・・・・・・?
・・・難しいな、日本語。
仕入れるのは難しい。日本語も難しい。(エコー)
ってことはだからさ、どの職人さん、どの料理人。どのジャンルの人でも、
そうやって、なんかこうクオリティを維持するための、技術ってのがあるわけですよね?
すごいなと思います。はい。ということでことでバトルの嵐お送りしました。
ちょっと面白い話でした。パンは。
どれぐらい変わるんだろうね。作ったことないからわかんないけどね。
その、ほんとになんか微妙なことをこのカニかまさんは言ってんのか、
ほんとにちょっとしたことで、すごく大きな変化になるのか、
ちょっとわかんないですね。実際に自分で作ったことがないんで。
作ってみたいとは思わないですね。フフフフ。今はね。
今は自分、家に窯とか作ったら、毎日作っちゃうだろうけどね。
毎朝パンですよ。うん。はい。っていう事でバトルの嵐聴いてもらいました。
えー、ではここで1曲。
非常に意外な組み合わせだと僕は思ったので、選曲させてもらったんですが
ビートルズのカバーアルバムが出てると。
その中でビートルズの曲をですね、坂本冬美さんが歌ってるんです。
そのなんかこう、面白さがすごいなと思いまして。
やっぱ、すげーいい声してんなと思ったのでかけたいと思います。
えー、坂本冬美さんで「And I Love Her」

AND I LOVE HER / 坂本冬美

坂本冬美さんで「And I Love Her」聴いてもらいました。
さぁ、メールをご紹介したいと思うんですが
千葉県のひろみさんからいただきました。

「潤くん、おはようございます。
今回潤くんに報告したいことがあり、初めて書かせてもらいました。」
すんごいきれいな字ですよ。
「国立で買ったミニラディッシュ栽培キット、さっそく蒔きました。
家は、両親が農業をしているので畑の一角を借り、
28粒の種を蒔き、先日25株の見事なラディッシュが実りました。
サラダや酢漬けにして食べました。すごくおいしかったです。
このグッズは、誰のアイデアだったのですか?
エピソードなどがあったらぜひ教えてください。」

ということなんですけど、すごいよ?写真付きで送ってくれて!
9月の10日 葉が太くなってきた とか、
9月の15日 2枚目の葉も順調 とか。
18日に3枚目の葉が出る、24日、ラディッシュ出現、とかね。
すごい、その出来あがったやつも写真あるんですけど、
すごいよ。ほんとに畑で穫ったっていう感じ。
こんなでかくなんの?
こんななんないよね?あの、麻の袋のまんま作ったらね。
全然ミニじゃねえもん、これ。
だからよっぽどこの畑の土がいいんだろうね、そういうことだよねー。
ここまで大きく育つっていうのは。すごいなと思いますね。

なんか、あの、こう・・・ね?
まぁその、エコとかに目を向けようっていうのを
まぁ、僕らもできることからやり始めてるところがあるんですけど
例えばそのコンサートグッズのタオルを
その・・・なんつったっけな、パイル地っつったっけな?
なんかその、洗っても、あ、えーとね、染料が出ないタオルなんすよ。作るときに。
そう、だから、水が汚れない。っていうのをやってる生地だったりとか。
そうその、まぁ「Dream-A-live」ん時にエコグッズを作ったりとか
し始めたところで、まぁなんか、常にそれをずーっと、こう、
全部の商品をやってくってことは、今、現時点で、できてないけど
何か自分たちで形にできることはないかなっていうことを
まぁ常に、その、打ち合わせとか、グッズ作る時から話に出てくるわけなんです。
が、そんな中で「自分でものを作って育てる」っていうことも
こう、ものを大切にするとかっていうだけじゃなく、育てることによって学んだりとか、
特にね、最近子ども、小さい子たちもたくさん増えたので、
それがグッズになって、楽しくそういうことを感じられたらいいな。
っていうのが、まぁキッカケだったんですけど
あんま説教くさくなんのもいやだし、あんまりそういうの、こう
商品こういうのを作って、こういう理由で作ったんですよって、
そこに書いてあってもやだなって思ったから
あんまり書いてないんですけど、そう。
これもだからこないだ、もらってきて、その、栽培キット。
やろうかなと思ってるんですけどまだやってないんですけど。
ね?なんか、楽しいじゃん。
毎日水あげてさ。ちょっとずつ育っていくのがさ。
なので、ちょっと嬉しいですね。この、ここまで、でかくなるっていうのが。
畑ね、いいよね。
うちの相葉くんが今ファンクラブの会報で畑で野菜作ったりとか。
こないだ、1回目がスイカだったのかな。スイカ収穫したりとか。してたんですよね。
なんかそういう自給自足じゃないけど全部が全部、ねぇ。まかなうっていうのは
今はできないですけどそういうのはいいなって思いますね。う~ん。
というメールでした。

え~そして、ここでひとつメールテーマを募集していきたいと思うんですが
題して「○○ガール」
え~この○○の部分はですね、みなさんなりのオリジナルで考えて
メッセージをいただきたい、ということなんです。
例えば、「私○○ガールなんです」とかね。
「この前○○ガール見つけちゃいました」
「○○ガールにあこがれてます」みたいな。
あのまぁ、その、今ある言葉じゃなくて、なんでもいいと思うんですよね
当てはまる言葉は。
自分に、そういうタイトルみたいのをつけて「私○○ガールなんです」
っていうのもいいと思いますし。
今回、これでちょっと今年の流行語を狙っていきたいと思うんで、えぇ。
ぜひ送ってきていただきたいと思います。
はい。よろしくお願いします。
「○○ガール」へのメールお待ちしております。
ではここで1曲。11月11日発売、嵐で「マイガール」

マイガール / 嵐

来週水曜リリースです。嵐で「マイガール」聴いてもらいました。

時計じかけのアンブレラ / 嵐

え~いかがだったでしょうか今回の JUN STYLEは。
エンディングは「マイガール」のカップリング曲「時計じかけのアンブレラ」
聴いてもらっています。
え~11月11日に「マイガール」発売です。
そして10月の28日に出ました「5×10 All the BEST! CLIPS」
好評発売中でございます。
そしてこの番組では皆さんからの参加も待っています。
先ほど募集した○○ガール。あなたなりに○○の部分を考えて
○○ガールへのエピソードを送っていただきたいと思います。
例えばね、さっきの「私はパンガールだ」「パン作りガールだ」みたいな。
「専業主婦ガールだ」そういうことでもいいわけですし。
「鍵っ子ガール」でもいいですし。
なんで鍵っ子になったんですか。今目の前に自分の、僕の鍵がここにあるので
それで鍵っ子が出てきたんですね、はい。
そんな感じです。

宛先省略

ということでデビューして10周年超えまして、11月3日こえて
11年目に入りました。はい。頑張って行きたいと思っております。
ではまた来週も聴いていただきたいと思います。
お相手は嵐の松本潤でした。ばいばい♪

++++++++++++++++++++++++++++++++

どうもです。新宿でThis is it見て、お家に帰りました。(2回目)
いやー、面白かった。っていうか、泣くよね、これ。うん。
この映画のためにマイケルの運命が決まったかのような・・・
そんな風に思ってしまいそうにさえなります。はい。

で、話かわるけど、
スーパーフレッシュ、いいですよね!

ラジオ音源をケータイに入れて50回くらいリピってます。
アデイの人ってことは、スケボーキングの人ってこと??
よくわかんないけど。確かに、ちょっと似てるかも。音がカッコイイーー。
買っちゃおう。うん。
そんで、マイガールの方もwebに載ってたPV情報がわたしの中できましたよコレ。

・舞駕一郎  (おおの)
・舞駕二郎  (さくらい) 以下つづく

よ め ね え 。(夜露死苦的な最近の子供の名前レベル)

コレもっとなんとかなんなかったのか!
・・・まいがいちろうって、いくらなんでも面白すぎだろう!!!
いや、逆になんだか楽しみになってもきたけど。
このふざけたネーミングセンスのPVのメイキングがね。
なんて呼び合ってるんですかね。
「いちろう兄さん」 「じろう」・・・ なんか仄暗いですね、これ 笑
あ、もちろんうちのじゅんは末の妹なんですよね?

ってことでごめんなさい、今日も感想らしい感想かけません。風邪ひいたもんで。
いや、いつも書いてないか・・・。

---以下拍手お返事---

★おにょさん
あらしさんの裏を撮りますっつって2人かよ!ってね^^(確かにさとし、影うすっ!)
でもまぁどうなんでしょうね、この愛はー。
あいばさんがあえて「見せたくない」と言ってる部分をさらけ出してしまうのが
いいんだか悪いんだかですが^^守りたくなっちゃうのかね?
あいばをみくびりすぎているのかね?わかりません。
まー、「僕がしってるだいすきな」の枕詞つけたいだけな気もするけど。
実際あいばさん絶対読んでないだろうしね♪
本人に伝わんないとこがまた重いんだな!
ホントにのみあ自重して下さい^^(でもありがとう、みたいな)



← もしよろしければweb拍手

そういえば、今日潤がかけてた坂本冬美さんの「And I Love Her」
もともとは清志郎とバンド組んで歌ってたコレですね。
細野晴臣、清志郎、坂本冬美。よく考えるとこのメンツって豪華だけどシュールだね。
今聞いても非常に面白い作品です。試聴できるのでよかったらどうぞ^^
PPMで有名な500 milesなどのカバーも秀逸。
(つい清志郎関連に熱くなってしまう 笑)
日本の人日本の人
(2006/01/25)
HIS細野晴臣

商品詳細を見る



寝よう。僕の太陽はまさむねくんだよ・・・おやすみなさい。

asobiba
★JUN STYLE   0















 

