アレンジ
asobiba JUN STYLE 09.11.22
スポンサーサイト
asobiba
スポンサー広告  

JUN STYLE 09.11.22
拍手お返事もご一緒に♪


おはようございます。
11月21日土曜日の朝いかがお過ごしですか、松本潤です。
さっそくですがメールです。埼玉県のラジオネームあやかさん。

「潤くんスタッフの皆さん、おはようございます。」
おはようございます。
「いつも楽しく聴かせていただいてます。
さっそくですが「0号室の客」第2話のことです。
ずはり潤くん出てましたよね?
0号室の壁に掛かっている写真の中のひとつが潤くんでした。
97点という、かなりの高得点の持ち主で、いつも通りカッコよく映ってました。
額縁の下にその人について書いてあるようでしたが
残念ながら読めませんでした。
もしよかったら、その登場シーンについてや設定について教えて下さい。」

ということなんですが。
これなんか、たくさんいただいたんですが、これね、僕じゃないです。
これね、道明寺さんです。
あの、俺も、なんか、なんのこっちゃわかんないんだけど、
「ちょっと写真貸してくんねえか」って言われて、
「いいよ」っつって、「なに?」って言ったら、
その、花男で道明寺の時のやつを使わしてくんないかって言われて。
え?そのなんか、どういうこと?って言ったら
「点数をつけられるんだよ」っていう大枠だけ説明されて。
で、それは俺じゃなくて道明寺を使いたいっていう話だったから
「ああどうぞ」って言って、だから97点なんでしょうね。えぇ。
まぁだから、ちなみに僕の場合は130点ぐらいいくんだと思うんすけど・・・
「なんで97点なんですか?」とか
「潤くんだったら、ほんとは何点だと思いますか?」
みたいなメールがすごい、たくさんいただいたんですけど、
あれはまた僕ではなくて、あれはもう完全に脚本家の方の趣味ということで。
ええ。以上です。はい♪
では約30分間 僕松本潤とお付き合い下さい^^
JUN STYLEスタートです。

スーパーフレッシュ / 嵐

改めましておはようございます。 嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は嵐でスーパーフレーッシュ!聴いてもらってます。
えー、だんだん、寒さが増してきまして。
えー、そんな時は、ケンタッキーフライドチキンのポットパイ。
食べたくなりますね。(エコーで)食べたくなるなる、ケンタッキーですね。
あのCM、今やらせていただいてるんですが。
あのねー、めちゃめちゃうまかったね。
ケンタッキーの方も、CMだからっつって、
ちょっと気合い入れてチキン持ってきてくれるわけですよ。
そうすっとなんかこう、店で食べてんのももちろんおいしいんだけど、
なんでだろうね、あの空間で食べるチキンっつーのは、よりうまかったね。
あとね、形とかもすごいこだわりがやっぱりあって。
初めて、なんかちゃんとした食べ方っていうのを教わりましたね。
きれいに食べれる向きみたいのがあるんだって!
で、あぁなるほど、って思ったんだけど。
なんかね、こう、三角形になってるんですよ。の、頂点を見つけて頂点を食べると、
骨が当たることなく、大きく一口食べられるっていう。
なんかね、二等辺三角形的な形してることが多いんですよ。
で、その二等辺三角形的なのの、頂点を食べると、骨があまりないんだって。
っていうことを言われて「そこガッツリいって下さい」って言われて、
いきましたね。うん。
ちなみに今日21日。1970年の今日。
11月21日に名古屋に日本ケンタッキーチキン1号店がオープンした
フライドチキンの日だそうです。本日。
もしよろしければ、みなさん相性いいポットパイとチキン。
ぜひ、試してみて下さい。はい。
ではここで1曲。嵐で「マイガール」

マイガール

嵐で「マイガール」聴いてもらいました。
松本潤がお送りしている嵐JUN STYLE。
ここからは、えー、今この番組で行ってるコーナー「バトルの嵐」へ
いただいたメールをご紹介します。今回はこの方!みなみさん。

「潤くんこんにちは。」
こんにちは。
「バトルの嵐ということで、私が今戦ってることをお話ししたいと思い
メールしました。私は幼稚園で、毎日3歳児18名と本気で泣いたり笑ったり
ぶつかり、時にはケンカをしたりと、体当たりな生活でまさにバトルなのですが
最近は子どもたちと「キャラ弁」で戦っています。
お弁当の時間になると「みてみて~」がはじまり、
うさぎやクマだったり、かわいく飾った様々なキャラクターを見せ合っているの
ですが、ある日、子どもが私のお弁当を見て「勝った!」と言った時から
火がついてしまいました。
最初はオムライスにしてみたり、彩りを工夫してみたりという感じでしたが
次第にお弁当作りの道具も増えてきて、
今ではご飯を型で抜いたり、本を見ながらキャラ弁作りに励んでいます。
子どもというよりお母さんと張り合っているような気もしますが
頑張っていることを話題にするとアドバイスをもらえたりして、
もっと楽しくなります。
お弁当の日は朝5時起きで、せっかく作っても
ゆっくり味わって食べている余裕がないのですが
これからもキャラ弁対決がんばります。」

今ねー、お弁当もね、それこそ男の人がね、弁当作って持って行ったりとか。
弁当男子?だっけ。ねぇ。
みんな、弁当男子は食生活が偏りやすいから気をつけて下さいって、
新聞に書いてありましたけど今日。
ねー。すごいよね。マメだなぁと思いますけど、まぁでもその感じが、ねぇ
節約に繋がってたりするわけだもんね。
それは大事なんですよね、やっぱね。
キャラ弁ですって。
こないだなんかドラマ観てたら、なんか
「タコのウインナー、なんでウインナーがタコになってるの?気持ち悪りぃ」
みたいなシーンがあったと思ったら、東京DOGSでした。えぇ。

弁当はつくんないですね、さすがに僕は~!
自分が作る分、家で作る分は作るけどー。
外に持ってくために、なんかメシ作るっつー経験はないかなぁ~。
う~ん。それこそまぁずっと小学校の頃とか野球やっててぇ、
そん時とかも弁当っつーより、やっぱおにぎりだったし。
弁当箱に弁当詰めてもらうっつーのは、まだ幼稚園とか、その頃の
印象ですかねぇ。
高校時代もなんかコンビニで買ったりとか、食堂行ったりとかっつーのが
多かったから。う~ん。弁当ねぇ~。
ちょっと男の、その、それこそさぁ、前に嵐ちゃんとかでやってたけども
男のさぁ、その会社員の人でさ、弁当男子の人とさ、
弁当対決みたいのしてみたいよね。
どれくらい作れんのか、ちょっと見てみたくない?
THAT'S男の料理を詰めるのか、ガッツリなんかこう,凝っちゃって、
もうやり始めて凝るようになって、すごいなんか凝ったものを作れるのか。
まぁiroんな人がいるんだと思うんだけど。
なんか勝負できたら、おもしろいなぁと思いますね。はい。
え~ということで皆さんも広い意味でバトルについてメールをお待ちしております。
宛先はエンディングで。
ではここで1曲。JAY'EDで「Everybody」

Everybody / JAY'ED

ジェイドでEverybody聴いてもらいました。
えーー、ではメールを読みたいと思います。府中市のみほさん。

「潤くん おはようございます」
おはようございます。
「お元気でしょうか。嵐「5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009」
購入したその日の夜にぶっ通しで見てしまいました。」
すごいですね。
「本当は何日もかけて細切れに観るつもりで見始めたのに
気づいたらDisc1が終わり、なんだかやめられなくて
Disc2もそのままの勢いで見てしまいました。
見終わっての感想は、ひとこと。『このDVDは家宝にします』(エコー)
すごいですね。
「とっても見応えのあるPV集でした。
途中泣きそうになりました。理由は私にもわかりません。
ずっと待っていたからかな、こういうPV集を。
そういう期待にど真ん中ついて応えてくれる嵐がやっぱり大好きです。
何回言っても言い足りないくらい好きです。
最後のキミ・ハ・ムテキの潤くんの曲振りコメント、脱帽です。
やっぱりあなたはすごい人です 笑
いつどこで使われるかわからなくても、あのコメント。
常に先を見て、真面目にお仕事をされている・・・笑
潤くんのプロ根性に脱帽です。」
・・・全然そんなことじゃないんですけども。
「10周年本当におめでとう。ありがとう。そしてこれからも変わらずに。」

ということですが。
家宝にはならないと思いますけどね、このDVD。
まぁでも、ん~。家宝にはならないでしょ。
あの、そう。Crazy Moon~の曲振りは、あれは別に 笑
そんなたいしたことはなくて、なんかこう、僕が最後だったんですよね。
あの、PVの撮影が。
最後ソロで、ひとりずつ撮ってって、みんな終わってたんで。
で、僕がたまたま最後で、最後に撮って、
楽屋帰ってきて着替えようとした時なんだけど、
なんか締め方、どうやって締めようかなって思った時に、
普通に「はい、お疲れさまでした」って言うのも何だなと思って、
まぁ、じゃぁキリよく終わろうと思って、じゃあそれじゃ観て下さいって、
別にあれがつくとも思わず、そんなこともまったく気にもせず、
まぁ、じゃあ締めてみるかと思って締めてみたんですよ。
そしたら、たまたまなんかこう、ああいうコメントみたいのが間に入るから
っていうことで、ああなりました。
だから「マイガール」の撮影現場、PV「マイガール」ってあれだっけ?
初回盤にPVもついて、そのメイキングみたいのも入ってんだよね、一緒に。
で、そのメイキングの中に多分入ってると思うんですけど、
翔くんとかがずーっとこう曲振りを、始まって1時間くらいの段階から
し始めるっていう・・・ 笑
逆のコントが入ってるんですけど。おもしろいよね。
あの、PV自体は僕も観てないすけど、そのクリップの前振り部分、
メンバーが撮ったところは、新しくクリップ集にする時に撮ったから、
その部分だけ、みんなどういうことやってんだろうと思って観たんですけど、
まぁおもしろいですね、やっぱ。
長いんだよね!そう、だから、ちょっと気が引けちゃって・・・笑
いいとは思うんですけどね。う~ん。
さすがにさ、この忙しい時期にさ、4時間かけて自分の観てたら、
ちょっと、変でしょ?俺。
と思って、まだ観てないです。
ま、ほんとにねぇ。このDVDが、いやらしい話しますけども、先週に引き続き
まぁ、今年、累計№1の音楽DVDソフトですか。歴代1位の初動ですか。(エコー)
すごいね。ただね、俺ビックリするの。やっぱりね、音楽のDVDっていうののね、
シェアが広くないんだなと思うのがさ、ポニョとかがさ、
100万枚売れてるっつーわけよ。ビックリするよね。
DVDってやっぱりそこまで普及すんだなーって、思いますよねぇ。改めて。
っていうのを逆に思いますけどね。
まぁでも、ありがたいですね。これだけ、なんか、ねぇ。
この10周年ベスト第2弾という形で出して、たくさんの方に
手にとっていただけるというのは。ええ。
まぁほんとに、デビュー曲嵐の「A・RA・SHI」から入ってるんで、
ぜひチェックしてみて欲しいと思います。はい。
ではここで一曲聞いて下さい。MISIAですね。「逢いたくていま」

逢いたくていま / MISIA

ミーシャで「逢いたくていま」聴いてもらいました。

時計じかけのアンブレラ

えー、いかがだったでしょうか、今回のJUN STYLE。
エンディングは嵐で「時計じかけのアンブレラ」聴いてもらっています。
えー、インフォメーションです。
11月11日にニューシングル「マイガール」発売されました。
そして先ほども言いましたが、5×10 All the BEST! CLIPS 発売中です。
テレビも今レギュラー、ねぇ。3本やらせていただいてます。
VS嵐・ヒミツの嵐ちゃん・嵐の宿題くんと。
ぜひ楽しんでいただきたいと思います。
わたくし松本、今正月のスペシャルドラマ撮ってる最中でございます。はい。
そしてこの番組では皆さんからの参加も待っています。
昨日プレミアムナイト、来られなかった皆さん。違う!来られた皆さん。
いかがでしたか?感想などいただけたらと思います。
ま、見られてない方の方が大多数だと思うので
どういう内容だったかみたいなことも含めてメールいただけると嬉しいです。はい。
そしてバトルの嵐、○○ガールのほうもメールいただきたいと思います。

宛先省略

ということで、もう来週で11月終わりですね。
まぁ寒くなってきてると思うので、
ぜひ風邪には気をつけていただきたいと思います。
ではまた来週聴いてください。
お相手は嵐の松本潤でした。ばいばい♪

+++++++++++++++++++++++++++++++

遅くなっちゃってスミマセン。
なーんか、まだ風邪が治りきらないのか潤のねずみー姿がかわいすぎたのか
またも熱でてます。(微熱だけど)
ブランチでいっぱい流してくれたのが悪いんだよ。(嘘です多分出掛けたからです)
でもあのキャラ振りはどういう風に決まったんですかね。
私のイメージだと

・ミニーまたはマリーちゃん 潤
・チップデール にのみや
・プルートとかグーフィ的なもの さくらい
・ジーニー あいば
・ダンボ おおの ←ダンボはいないだろって

こんな感じで勝手に思いこんでたんですけど、華麗に裏切られました♪
キャンリフキレイだったからいいけど・・・


ところで、最近ご丁寧にJ事務所からガンツのアレ(死にそうなスケ)
と一緒にファミクラのメッセが更新したよーと書かれていたので
ひっそり行って見ました。
もう年末年始メッセになってました。
にのみやがメリークリスマスあいば君誕生日おめでとう♪
と書いてました。にのみやにとってはクリスマスよりあいばってぃが
基本なんだね。そんなにのみやにメリークリスマス♪

あと、色紙のね、シリアルナンバー6が飾ってありましたよ。
「6人目のあらし」の分なんだって。なんだそれ。ちょっとウルっときたよ。
どーしてくれるんだもう・・・(ほんとにちょっとじんときた)

ついでにjweb繋がりで、ちねん君のところを久々に読んだらまさかの、
今回もあらしっこネタでびっくりですよ。ねーさんあなたが心配です。

あいばがかっこよくてかわいくておもしろくて僕のライバルなんだって。
0号室がすごくよかったって。
にのがマリオ~だって。

ちねん君は本当にできる子すぎると思います。
だって、アラサー男子を可愛いってなかなか言えないよ?
そしてまさかのライバル宣言ですからね・・・すげぇな、ちねんくん!(驚愕)

ということで、遅くなっちゃったのでねまーす。
おやすみなさい♪


★拍手お返事です★

★ナオミさん
な~るほど~、にのみやにはそんな理由があったのか・・・
でもそう言われればそうかもしれないですね。納得。
ザッツにのみやテリトリー・・・♪(そう思ったら急に愛おしくなってきたぞ)
そんでハロッズのティールームあたりでお茶するんだわきっと。
でも巻かないにのみやも見てみたいです。
巻かなくても出来る子だと思うんです。
置きに行ってるわけじゃないと信じてるんです。
・・・スターウォーズみたいなパーカー着てくるかもしれないけど^^
ぶいえすは、私も似たようなもんです。なんでだろ?土曜日のお昼に
テレビをつけてももうあのほっこりした子は映ってないんだなーってのが
意外に残念なのかもしれません。(いまさら)
あ、パズーはお目めがキラキラしてるのがたまりませんよね♪
あいばくんに似てます。

★やっすんさま
こんばんはー。ご無沙汰しております。
ねぇ。どうしましょう、ピューロ超えしちゃったら!基本メルヘンでしょ?
まあ見ますけど!!!どんなにメルヘンでも見ますけど!!!(やけくそ)
で、パーカーonパーカーですけども。
実は私もおうちの中ではたまにやってます。でも首が重くて 笑
しょうちゃんは完全にボクサーにしか見えませんでしたね♪(1RKO)
まあ、メンタル強くして次回も攻撃力1000で突っ走って欲しいです。
じゅんは、みんなが末っ子放置してるんで、どんどんひどくなってますから・・・
きっとにーのが「じゅん君はいいの!」って言ってるんだと思います。
あ、そういえば潤くんはラピュタが好きっていってたので、多分おうちに
帰ってからベッドの中で見てると思いますよ。だって乙女だから。

拍手だけのみなさまも、ありがとうございました♪


← もしよろしければweb拍手
asobiba
★JUN STYLE   0















 

