アレンジ
asobiba JUN STYLE 09.11.28 ジュンスタ レポです♪
スポンサーサイト
asobiba
スポンサー広告  

JUN STYLE 09.11.28 ジュンスタ レポです♪
11/3何してた?


おはようございます。
11月28日土曜日の朝 いかがお過ごしですか。松本潤です。
え~11月ラストということで。
もうー、今週入れてー、あと5回しかないってこと?年内。
26も俺、放送できんの?やらしてもらえる?Nack5さん。だいじょぶ?
削られたりしない?
なんか、クリスマス特集みたいなことになって、とかないですか?
だいじょぶですか?
あと5回ですって、今年。あっという間ですねー。
あと、じゃぁ~残り5回ということで、頑張っていきたいと思います。フフ♪
月並みですが。フフ。
では約30分間 僕松本潤とお付き合い下さい。
JUN STYLEスタートです。

Black or White / Michael Jackson

改めましておはようございます。 嵐の松本潤です。
今日のオープニン曲はMichael JacksonでBlack or White聴いてもらってます。
では、さっそくメールを読みたいと思いまーす。
徳島県のミサさんからいただきました。

「潤くんこんにちは」
こんにちは。
「初めまして。私は徳島県在住、ミサです。
私は26歳で、私の祖母は75歳です。私が嵐を好きだと祖母は知っています。
その祖母と本屋に行った時、
「嵐ってこの人たちかい?おばあちゃん今必死で顔を覚えとるんよ。
売れっ子なんやろ?」と興味津々で、
私の好きな潤くんの顔を雑誌から一生懸命探していました。
「嵐はみんな顔が似ているね。仲が良さそうだね」といいながら、
祖母がここでひと言。
「この子は・・・おこげの子だね?」 といいました。
おこげ・・・私は一瞬戸惑いました。思わず聞き返しました。
「おこげって何?」
すると祖母は「スープdeおこげの子だよ」と、ニノの顔を指さしました。
私は驚きでした。そういう発想で一生懸命嵐を覚えようとして、
時代に必死に追いつこうとしている祖母があまりにもかわいくて
愛おしい瞬間でした。嵐の曲にも興味を持って、私の車で一緒に聴いています。
「優しい歌を歌うんやな」と感動したりしています。
これからも祖母と嵐のファンで、楽しんでいこうと思います。
潤くん嵐の皆さん、いつも幸せをありがとうございます。」

ということです。
ありがたい話ですね。なんかあったかい話ですね。
あのー、僕はだからもう、今その、じいちゃんばあちゃんと一緒に住んでたり
しないのでこういう経験が今、ないわけですねぇ。
だからそれこそ、あの「わが家の歴史」っていうドラマをまぁ撮ってて、
その家族一家団欒のこう、大家族のさ、おじいちゃんおばあちゃんも
おじいちゃんおばあちゃんじゃねえや、あれ 笑
西田さん、お父さんだった。おじいちゃんじゃないんだけど、
こう、大家族でみんなで話したりとか、そういうことができる空間つーのが
改めて、いいなーって思ったりするんですよね。
だからこそなんかこう、26と75でしょう?50歳くらい違うわけですよ。
そのふたりが一緒に、こう本屋行ったりとかね。
車で同じ曲聴いてるっつうのはいいことじゃないですか。
なんか、それが自分たちの曲だっていうのも、すごい嬉しいことですし。ええ。
なんか、あったかい話ですね。はい。
なぜこの曲に「Black or White」だったのかちょっと全然わかんないですけど。
まったく曲と、中身は、ねぇ。すごく違う次元にあると思うんですけど 笑
ということで。え~この曲をかけ、メールを読まさせていただきました。
ではここで1曲。嵐でスーパーフレッシュ♪

スーパーフレッシュ 

嵐でスーパーフレッシュ聴いてもらいました。
えー、松本潤がお送りしている嵐JUN STYLEです。
番組にいただいたメールをご紹介したいと思います。
横浜市のちほさん。

「潤くんおはようございます」
おはようございます。CDデビュー10年ですね。
先日、宿題くんでサインのプレゼントが発表された時、
棚にズラッと保管された様子をみて、思わず涙が出てしまいました。
嵐としても個人としても多忙な中、5000枚ものサインを書くことは
どんなに大変だったんだろう。それでも皆さんは、ほんとは全員に送りたいと
思っているに違いないと思いました。
変な言い方ですが、当たらなくても悔しくないなとも思いました。
嵐さんたちの気持ちだけで十分だと。
これからもずっと応援していろんな世界を一緒に見ていきたいです。
本当にありがとうございました。」

ということです。
あのー、ほんと「当たった!」っていう方もいらっしゃいましたし、
「当たんなかった」っていう方もいらっしゃいましたし、
「なんで私が当たんないの?」っていう方もいましたし、
「当たんなくてもその気持ちだけで満足です」という方も・・・
まぁ、いろんな方がいらっしゃったんですけど、えぇ。
そう、11月3日。
ちょうどだから、3日になった瞬間かな?去年の。から、それがあの、
ソウルにいたんですけど。1日2日って、ソウルでライブやってたので。
で、2日終わって、そのまんま夜みんなで集まって、
あの、一瞬、多分、その宿題くんで映ってたと思うんだけど、
ハンガンっつったかな?その、ソウルの、川があるんですけど、
そこの前でロケ、ロケっつーか書き始めるのを
ソウル時間で11月3日に変わる瞬間からやってたんですね。
そう、それをビデオでまわして、「ハッピーバスデー」みたいな。
「ハッピーアニバーサリー」みたいなことから始まったんすけど。
その映像がね、実際に撮ってあるんですよ。
その映像をね、本当は見せたいんですけどね。
ちょっとね、見せるタイミングをいつかいつかと考えているうちに、
なんか先延ばしになってしまってるところがあるんですが、
どっかのタイミングで、皆さんに見ていただきたいなと。
10周年のタイミングじゃなくても全然見れるものだと、それ自体は思いますし。
なんかみんなが見れるように、どっかになんか入れるのか、
放送するのか、ちょっとわかんないですけど、
いい方法探したいなと思っているんですけど。えぇ。

11月3日ですね、あ、そうそう。その、来年の1月に放送される
スペシャルドラマの衣装合わせを朝やって。
んで、宿題くん2本撮り、Johnny's webの「マイガール」のコメント録りをし、
そっから移動して、うたばんのトークを撮ってました。
そしてその後、5人でご飯を食べに行きました。
あのー、正確にいうと5人と、事務所のスタッフ1人。6人で飯食って。
なんかこう、ずっと、まぁデビュー当時からお世話になってる、
まあうちのボスと一緒に飯食いに行って。
まぁ、ざっくばらんに話してた感じですかね。うん。
あとその後、マネージャーと俺らで、それじゃあ祝おうっつって、
みんなで飯食ったりとかしてましたね。

ほんとにね、まぁこの10年間。特に、ここ1ヶ月2ヶ月ですか。
みなさんに「10周年おめでとう」っていって、
お祝いしていただいたりする機会もすごく多かったですし、ありがたい。
10周年ってさ、やっぱさ、なんか、まぁ、“わたくしごとで恐縮ですが
みたいな空気じゃん。本来は。
それをなんかこう、ね。いろんな人たちがいろんな力を貸して下さって、
すごく大々的にねぇ。やっていただけて。
盛大な10周年だったな、っていうのがすごくやっぱ嬉しいなと思いますし。
まぁ、その10周年に浮かれることなく、もう11年目も始まってますし、
まぁひとつひとつ、やっていけたらいいなぁという風に思ってますね。はい。
まぁ・・・そんなに、たくさんのこといっぺんにできないですから。はい。
ひとつずつ、やっていけたらと思っている次第であります。はい。

まぁ、11月も末になりましたが、
11月3日は、そんなようなことしておりまして。
みんなで写真撮ったりとかして♪
そうあの、宿題くんの時に小倉さんがデジカメ持ってきてて、
「ちょっとみんなで撮ろうぜ」って言って撮ってて。
で、俺もその日、夜飯食いに行くってわかってたから、
写真撮ろうと思って鞄にデジカメ入れてたから、
マネージャーに取りに行ってもらって。
で、俺のカメラでも撮ったりとかして。
っていうようなことをやってましたねぇ。はい♪
今後ともよろしくお願いします!がんばりま~す。
ではここで1曲聴いて下さい。嵐で「マイガール」

マイガール 

え~松本潤がお送りしています JUN STYLEです。
ここからはメールをご紹介したいんですが、
ちょっとリクエスト付きのお手紙をいただいてるのでご紹介したいと思います。

「はじめまして、松本さん。国立のライブ、成功おめでとうございます。
私の妻は嵐のファンです。特に松本さんの大ファンです。
妻も国立に行くのを楽しみにしていましたが、
残念ながらチケットをとることが出来ませんでした。
普段、何も贅沢せず、家族のために家事を一生懸命頑張り
唯一の楽しみが、嵐のテレビを見たり音楽を聴くことです。
国立が外れた時の、とてもガッカリした妻の表情を見た時、
自分の心も重くなりました。
そんな妻のために、何かしてあげたい、と素直に思いました。
でも何をすればいいか。
そんな時、毎週聴いているNack5 嵐JUN STYLEにリクエストしようと思いました。
でもただのリクエストでは気持ちが伝わらないかなと思い、
自分なりのリクエストを考えました。
そしてこれが私のリクエスト方法です。
仕事(私は学校で給食を作っています)をしながらなので
リクエストまでに時間がかかってしまいました。
メンバー全員を作ったのは、5人揃わないと嵐じゃないからです。
それに、私もチーム嵐が好きだからです。
あまり上手ではないですが、嵐の曲を聴きながら気持ちを込めて作成しました。
今回のリクエストは妻には内緒なんです。
サプライズで喜ばせたいと思いまして。
そこで松本さん、妻(りえさん)にひと言何か言葉をいただけないでしょうか。
名前を呼んでくれるだけでもいいです。」

ちょっとフルネーム、あえて避けさせていただきますが
えー、ラジオネーム 嵐・松本さんのファンの妻。そんな妻のファンより、
「サクラ咲ケ」をリクエストします。

ということで、こんなメールを・・・
名前言っちゃっていいかな、アキオさんからいただきました。
アキオさんすごいんですよ。
その、私なりのリクエスト方法というのがですね、
木で、なんつぅんですかね、電ノコみたいので、切って、
立体感というか陰影みたいのを出してんだけど、
プラス木の色味?を変えて陰影をつけて、木だけで、似顔絵みたいのを
作成してるんですね。
それを嵐5人分作ってくださったんです。アキオさん。すごい似てる。
これ、普段作ってんのかな~?すげぇ大変だと思うんですけどねぇ。
木の、ほんといい匂いがしつつ、5人分作って下さいました。
この、5人分の時間をかけてリクエストしたいと。
これが奥さんへの気持ちですよ。
ということで、りえさん。伝わったでしょうか。ダンナさんの愛が。
僕はこのダンナさんの、熱い気持ちにお応えして、
曲をかけたいと思います。 (←サクラ咲ケのイントロ)
嵐・松本さんのファンの妻。そんな妻のファンへ「サクラ咲ケ」をリクエストします。
ということで、嵐で「とまどいながら」 (←イントロ止まる)
フハハハハッツ♪
ウソウソウソ。「サクラ咲ケ」かけようよ!こういう時は。
ね、戸惑っててもしょうがないし。嵐で「サクラ咲ケ」

サクラ咲ケ 

え~りえさん。
アキオさんのリクエスト、そして気持ち、伝わったでしょうか。
りえさんがね、寂しそうな顔してたということで、
ダンナさんが一生懸命してくれたということです。
こんなカッコいいダンナさん、なかなかいないじゃないですか!
ほんとあの、いやらしい話になりますけども、
ほんと、アキオさんの次でいいんで、ちょっとちょっと応援していただけないかな
って思うんで。次でいいんでぇ!よろしくお願いします。はい。
ということでぜひお二人ともお幸せに。「サクラ咲ケ」でした。

R.I.P / BUMP OF CHICKEN

え~いかがだったでしょうか、今回のJUN STYLE。
え~エンディングはBUMP OF CHICKENで「R.I.P」聴いてもらっています。
嵐のインフォメーションとしましては、シングル「マイガール」そして
ビデオクリップ「All the BEST! CLIPS」も発売中でございます。
そしてこの番組では皆さんからの参加も待っています。
バトルの嵐、そして○○ガール、ディズニーシープレミアムナイト、
東京ドームの公演、コンサートの感想メールなどなど、
送ってきていただきたいと思います。

宛先省略

ということで、冒頭で言いましたが、今日入れて5回と言うことで、
残り12月、4回になりましたね。年内、ラスト4回ですか。
もうそんななるんだね、ほんと。
師走ですな!
えぇ、ま、忙しくしつつ、いい1年の締めくくりをしたいなと思います。はい。
ではまた来週聴いて下さい。
お相手は嵐の松本潤でした。ばいばい

++++++++++++++++++++++++++++++++

あいかわらず優しい空気を振りまく健全なじゅんすたいるでございます。

なんかもう、気分は乙女!シャラシャラ・ポン!て感じ?
得意料理はキッシュです、って感じ?(てへ)


・・・で、ハンガン(漢江)の映像残っとるんすか。
四の五の言わずに、出せって思うわたしはどうせ猛禽族です。
いっぱいお宝映像あるだろうに・・・ドリームでアライブなライブとかさぁ・・・
あの変な顔の馬また見たいしさぁ・・・
いいタイミングだと思うんだけどね。
まぁ大人の事情があるんでしょうけど、コン行けない人のが多いんだし
いっぱい出しちゃえばいいのにさ!


それにしてもバンプの新曲はええですなぁ・・・なんか、なきそーになるな。


← もしよろしければweb拍手
asobiba
★JUN STYLE   0















 

