アレンジ
asobiba ベイビーありがとうだぜ!(東京オーラス)
スポンサーサイト
asobiba
スポンサー広告  

ベイビーありがとうだぜ!(東京オーラス)
5×10 Anniversary Tour 2009.12.6
あ~、これで終わった。終わりました東京、ていうか私の嵐ツアー。

なんかね、もう、気分はふわふわしてます。
ちなみに、6日のお席はアリーナ中央花道横という私にしては久びさのど真ん中。
155センチなので埋もれたけど、潤のはじけるような笑顔が頭から離れません。
みんな年内ラストだからかわかんないけど、テンションやたら高かったよ!

以下、なんの役にもたたない記憶。
ただし、いいかげんなので細かいところとか言葉は間違ってるかと思います。
だいたい、こんな感じねー程度で流して下さいませ 笑

・潤がラキメンの挨拶で「年内最後のらいぶだぞー!2009年11月・・・間違えたぁー!」
ってやらかしたので やだいきなりかわいすぎる!ってきゅんとなりました。
間違えても強気な潤がかわいい。
・にののWピースが指をくにゃってまげてて超キュートすぎて萌えた。
・お手フリ中の潤の二の腕がプルンプルンしてた。(太った?)
・お手フリ中の智の二の腕のラインが大変美しかった。(キープで)
・お手フリ中の翔くんの二の腕が筋肉もりもりだった。(また筋肉つけた?)
・お手フリ中のにのあいの腕が二人とも激細だった。(かなり痩せた?)
・あいばが、今日だけソロ中に笑顔を見せてたのが印象的。
・にののソロがめっちゃよかった。ギター持つなんてずるい。カッコイイにきまってる 笑
・さとし君ソロで歌詞間違う「明日は今日と~違う×●~・・・間違えちゃったぁ♪」って←ゆるい
・間違えた分を取り返そうとして欽ちゃん走りでハケる後ろ姿が激しく可愛い。
・風の向こうへ、で泣き虫さん二人が何かささやきあってて激しく嫉妬。
・ホライズンあたりで、ベストを半分肩から落としたまま歌うじゅん。
 落ちそうになるとずり揚げる。それどんなアピール 笑
・かーにばるの終わるとこで翔ちゃんが毎回へんなポーズに気合を入れすぎる。
・HEROだっけ?リフター、目の前が潤だったんだけど、すっごいすっごい高さ
 まで目とじたまま昇っていくので、なんだかかみさまっぽい。



★MCでなんとなく覚えてるとこ

おおのまつもとのくだり

潤がステージの下で隠れて生着替えしてるのに気づいたさとし

智 「おい!おい!出てこいや!いつもココで着替えとったやないかい!」
と潤を舞台にひっぱりあげる。
潤 「お客さんいっぱいいるから隠れて着替えようかなーって」
智 「脱げ!いっつもここで脱いどるやないか!ほら!」

嫌がる潤のシャツのボタンをプチプチとはずしていって潤を裸にするさとしくん。
このときの潤の顔がちょっと恥ずかしそうでとまどいながらでもされるがままで
やたらかわいい。
全部脱がせようとしたら潤がちょい抵抗して拒絶して、結局自分から脱ぐ。(女子かい!)
おたく叫ぶ。そしてはだかに剥かれた潤を見て

智「それでええんや・・・・・・(ごまんえつ)」

このときのニノの顔がわたしには超ジェラシーに見えたけど・・・
(お前そんなあちこちさわらせてんじゃねえよ的な)←あれっ私の眼球の汚れか?

あいば失敗ネタ

ニ 「今日はあいばさん失敗してないですか?」
相 「今日ですか?・・・ハプニングありましたよ。」
翔 「えっうそ!いつ?何のとき???」
ニ 「翔さんのとこ歌ってましたよね」

ハムテキのリハで翔ちゃんのとこを何度も歌っちゃって注意されてたのに
結局本番でもテンション上がって歌っちゃったまさき。ていうか気づかない翔ちゃんwww

ニ 「俺の顔見て、ぴたっと歌うのやめたの!この人 笑」 今日もよいにのあい・・・


昭和ネタ 

翔くんハケ前にまた「コレが、コレなもんで~」って指でオニのツノを作ろうとして
勢いあまって 前歯をマイクにぶつけるというミラクルをおこす


翔ちゃんハケ後、さとしくん誕生日のくだり

智 「ニノからは(プレゼントに)マリオもらいました」
潤 「え、え?ちょっとまって、あの・・・マリオ僕ももらいましたよ?」
相 「僕ももらいました」
智 「え!!!お、おまえっ・・・!」
ニ 「なんだよその顔!あんただけのマリオかよ!みんなのマリオだろーがよ!!」
智 「じゃあ、オイラ誕生日なんだからせめて二個ぐらいくれよ・・・」
二 「うっわ!がめつい子だね!コワイコワイ!」

相 「あとさ、しょーちゃんからはもらった?」
智 「それがさぁ、くれねーんだコレが・・・翔くんだけ」
相ニ「ええ!!」
智 「靴のサイズは聞かれたんだけどさぁ、今日期待して来たらなんにもないし」

さくらい舞台の裏から声だけで

「買う、買う、明日買う。明日買う。明日買う!明日買うから!明日買うから!明日買うから!55.5のくつ!いや違う、なんだ55.5って、25.5のくつ!!!」 

相 「こわーいどっから聞こえんのこれー!」
ニ 「こわいこわい」
智 にやける

ナイス山。


アンコ

・ファイソンで翔くんが猪木になってた(赤タオル首かけ)
・比べったーじってーんでー負けてるーー!ワオ!!(さとしさいこう!)
・五里霧中で潤が銀テープをオデコにまきつけてはしゃいでたんだけど、
 その図が光GEN○I風情(短パンイメージ)でかわいすぎて死ぬかと思った。
 しかも、最終的に外すときにうまく取れなかったらしくムカついて床に叩きつけた。
 なんだそのわがまま。可愛すぎる。
・あいばくんが最初から最後までとにかく手をふりまくっていた。体中使ったおてふりが
 ほんっとにすてきで、ああ楽しいんだなーってずっと思ってました。

・にのみやさ、最後ちょっと泣いてたよね。

・Wアンコが終わったあと、あらしコールが鳴り止まず、裏手から声だけで

潤 「だから・・・ねぇ、どうしたいの?」(唇なめて←ウソ)

せ、せ、せりふがエロい!上目遣いはやめてくれ!いや、映像映ってませんけど。
どうしたいもこうしたいもあるかい!だろーがよ!!!(脳内再生でこうふん)
その後スクリーンに5×10の旗と舞台裏でポージングしたあらしっこたちが映る。
結局「おれら初心に戻るぜー」みたいなトークの感じでわちゃわちゃして、
トリプルアンコ「A・RA・SHI」で再・再登場。
「譲れないよー誰も邪魔できないー」ってファンが歌うコーラス部分にこんなに
グッと来たのは久しぶりでした。すごくよかった。すごく。
最後のさとしのフォードリームなんかまるでメシア降臨みたいだったよ・・・!
祈っちゃったよ。なんか 笑
(まさきはそこで頭をコツってやってて死ぬほどかわゆかった)

・・・ってなかんじですかね!!!

年内最後のライブ、ほんっと盛り上がってほんっとーーに楽しかったです。
東京ドーム独特の空気ってのかな・・・?
地方ライブとはまた違う感じのはりつめるようなテンションがありました。
あらしさんたちもかなり長時間歌ってくれて、しかもものすごくはしゃいでたんで
くれぐれも体調などくずさないで、また来年もキラキラしたお顔みせてほしいですね。
これで私もしばらくチャージできたから・・・また頑張ります。


あ、あとそういえば挨拶の時のあのうるささはなんだ??
にのみやの名前を叫び続ける隣席の女子に何度か殺意を抱きました。大人げなく。
いつからこんなことになってんだ・・・?びっくりしたよ!


← もしよろしければweb拍手
asobiba
嵐コン   6

すも子おつかれ~!

てか、全然関係ないとこに食いつくけど、姉って155??
わたしよりデカイ気がしてたけど・・・。(あずは、158か、9)

ベスト半分肩半分の着こなしは、札幌でもやってたけど、ホントなんのアピールだろうね?
てか、踊りづらいだろ!(笑)

で、さとしに脱がされるJ子とか超羨ましいわ~!
(あずも脱がすぅ~!)

じゅんもあらしさんも、楽しそうで良かった♪良かった♪

あ・・・そういや、挨拶のときの叫びね・・・札幌でもすごかったよ。
あれは、よくねーな!

2009/12/08 19:29 | | edit posted by あず
東京でも嵐のみんな、楽しそう…
キラキラって言葉がほんとによく似合いますよね☆
札幌は一日目14日に行きましたが、マナーはよかったですよ~
みんなで嵐の言葉をちゃんと聞こうって雰囲気が伝わってきましたもん。
私だけそう感じたのかもしれませんが…
2009/12/08 20:02 | | edit posted by さな
コンレポありがとうございました。
参戦した気持ちになれました。
嵐は最高ですね、ホントに。
生きる希望をくれます。

すももさんに会ってますますファンになってしまいました。
あまりのきれいさに言葉失っちゃったし(笑)。
蹴られても、踏まれても、
どこまでもついて行きます!!!←私ウザイ(笑)!

マナー、福岡もひどかったんですよ。
私は運良くまわりにそういう輩(笑)がいなかったので、
嵐のみんなの挨拶は聞けたんですけど。
あとうちわを上げる人も多くて。
テンションあがってそうなる気持ちはわかるけど、
まわりに迷惑かけるのはやめて欲しいですよね。

2009/12/09 01:31 | | edit posted by ブルー
あずのすけ♪
あろはーあずのすけ♪
うん、わたくし155センチだよ。まぁ正しくいうと155.5・・・くらいですが。あ、どっちでもいい?そうですか。
確かに。私もあずの方がちっちゃいような気がしてた。(だいぶ大きいのにね)
でも私よくそういわれるんだよね。身長言うとびっくりされるよ。

じゅんこのベスト使いはよくわからないところが可愛いですね。どうでもいいところにこだわる。
それこそがMJのMJたるゆえんです。

さとしに脱がされるとこはマジでテンション上がったわぁ。
最後「早くしろよッ!」ってお願いしてましたから。わー困った子!怖ろしい子!
挨拶、やっぱそうだったんだ?私の周りはマジうざかったの。
2日目、にのが言ったらしいね「いまお話してるから!」って 笑
・・・そろそろジュンスタに投稿してよ 笑
2009/12/10 11:26 | | edit posted by すもも
さなさん♪
さなさんこんにちはー。

そーなんですか。じゃあ場所によりけりだったのかな?
私のところはちょっと殴ってやろうかと思いましたけど 笑
にのに「聞いてね」って言われるって相当でしょ・・・

でも嵐さんたちはほんっとにキラキラしてました!
とにかくテンションがハンパなく高かったです。
今年最後~ってずーっと叫んでましたし 笑
ぜひ、映像に残してほしいなぁ。潤のあんな笑顔にいつも会えたら絶対幸せになれる 笑
2009/12/10 11:32 | | edit posted by すもも
ブルーさん♪
あっちでもこっちでもありがとう 笑

いえいえ、こちらこそ・・・。バタバタ騒がしくてすみませんでした。
いやーあの時はコン後で、メイクもとれてるし、私ぶっさいくだったはずだよ・・・笑
ついでに蹴らないし踏まないから!(どんだけMなんだよ 笑)
しかしアナタ達絶対25くらいだと思ってたよ?

コンは最高でしたよね。も~~~可愛くて可愛くて・・・潤がさ♪
あ、でもニノのソロでも実はやられちゃったけどね。
あれはカッコよかった、悔しいけど・・・(悔しいんだ?)

本当に、パワーたくさんもらってめっちゃ元気でましたね。
たかがアイドルふぜいにこれだけ心持ってかれるってどうなんだって気もするけど
どんどんかっこよくなってるから、仕方ないよね・・・。

また、機会があったらぜひぜひお会いしましょう♪
2009/12/10 11:42 | | edit posted by すもも














 

