アレンジ
asobiba ベイビーありがとうだぜ!(東京初日)
スポンサーサイト
asobiba
スポンサー広告  

ベイビーありがとうだぜ!(東京初日)
5×10 Anniversary Tour 2009.12.4
東京ドーム、初日行ってきました♪

今回いろいろな方にお世話になりまして・・・本当に感謝しております。
気持ちが本当に本当に嬉しくて、もう、わーんって飛びつきたいくらいなんですけど
迷惑だから離れろ!とか言われそうなのでやめます。
とにかく、優しいなあ、あったかいなぁって思うことがたくさんありました。
未熟者のわたしですが、見捨てないで付き合ってやっていただけたらありがたいです。(ぺこぺこ)
初日、どうしても休みがとれなくて、出張先の名古屋から直でドームという荒業でしたが 笑


つぅことで。初日ドーム!
お席はアリBのトロッコ横でした♪にのちゃん翔ちゃんよく見えたなぁ。
(pさま本当にありがとうございます♪)
セトリはほとんど変わってないと思われるので、とりあえず
MCの覚えてるトコとか。

あいばネタ

・あいばさんがすっごい汗かいて、冬だと湯気が出てるという話からにのみやが
「加湿器みたいなのこの人」ってきゃっきゃやってた。
相 「・・・寝室におひとついかがですか?」
すると客がいきなり「きゃあああーー!」って沸いたので
あいばが「何なに!なんでキャー?」←嬉しそうに
にのみや「あー残念ながらキャーキャー言われてんのあなたじゃないですから」
後ろで松本さまの生着替えシーンがはじまっていた。
スクリーンにまつもとの裸体が映る→おたくがキャーーーーー
さとしが潤の前に立って隠す(おきまりのネタ)
松本のらたい・・・
にのみや「はい、じゃああいばさんもいっかい続きをどうぞ♪」
あいば「ヤダ!ケガする!ケガするってわかってるもん・・・やらせないでよ!」
さくらい「ナイストライ!」←だからなんか古いんだってば

マイガール番宣

ニ  「この人さぁ、自分のクランクアップじゃなくて他人のアップで泣いたんですよ!」
相  「ばっか、おっ前言うなよ!」
潤  「え、他人のアップで泣いたの?」
相  「いいだろうが!言うなって!言わなきゃわかんないのに!」
潤  「泣いたんでしょ?」
相  「だから言うなって・・・!」
智  「でも・・・泣いたんだろ?」
相  「うっ・・・そ、そう、なんだけどさ」 ←さとしに完敗
泣いてるシーンはカメラに収められてるらしいよ。DVDのおまけになるの?って話
翔  「俺それ見たい超見たい!」
ニ  「あいばさん、今ここで泣いてくださいよ。会場のみんなも見たいだろうし。」
会場のみんな「も」??←俺も見たいっつーことですかね
相  「(片手で電話するしぐさで)DVDに入れるようにスタッフに言っときます!」←古い

・コハルちゃんのアップでは「4ヶ月間パパをやりきった涙」で泣いてしまったらしい。
・代わりに自分のアップシーンでは「終わったあ~!」ってガッツポーズしたんだってさ。

ニ 「そういえば翔さん最終回出てるんでしょ??」
翔 「そうなの」
ニ 「実はGANTZのスチールのカメラマンさんがマイガールの人と同じでさぁ、
  『にのみやさんこれ見て下さいよ~』って櫻井相葉の写真をもってきたので
   見てみたらなぜか二人でガッツポーズしてたのよ」
潤 「そういえば俺らってさ、10年間ずーっとガッツポーズやってるよね」
翔 「ポーズとってください、って言われるとなぜかガッツポーズしちゃう」
潤 「なんでなんだろう・・・わからない 笑」
確かに。よくやってるよね。誰も理由がわからないまま10年ガッツ。
ちなみに、翔さんの両手で構えてるアレはファイティングポーズだと思うんだが。

・翔さんの役どころを説明しようとするも、上手く言えないあいばさんに
にのみやが「ヘタクソかお前は!ヘタクソか!説明ヘタクソか!」とカミソリ
ツッコミ3連チャン。あいばがへこたれた瞬間に「要するに職場に新しく来る人でしょ?」
とフォロー。出た。落として速攻上げる攻撃・・・はいはい。にのあいにの愛、よいにのあい。

・1時間しか出てないゲストの翔さんのクランクアップにはマイガールが流れて
花束までもらって「佐藤役の櫻井さんオールアップでーす!」と拍手喝采が。
しかも最後の記念撮影はあいばさんと正面に二人で並んで映っちゃったらしい。
ニ  「うっわー花束までもらったの?やめてよそれ」
潤  「恥ずかしいな!!!」
翔  「だって、俺だって恥ずかしかったけど・・・」みたいにうろたえる。

なんでうたおにやってたのに智がゲストじゃないのかという話

智  「うん、俺も期待してたんだけど・・・俺にはこなかった」
相  「ごめんねぇリーダー、俺が選べないからさ」
智  「うん・・・」
見つめあって話すふたりがかわゆい。

正月ドラマのはなし

そういえば5人での撮影まだだねーっていう流れから

潤 「俺は翔くんと一緒だったよね」
翔 「そうだね」
各自、絡む役者さんがいるそうです。
智 「俺は小堺さん。小堺さんずーっとモノマネやってんの。」
  「誰のモノマネ?ちょっとやってみてよー」とつっこまれ
田中邦衛さんのモノマネをする小堺さんのモノマネ、をさせられるさとし。
さとしそれモノマネっていうか顔マネだけどな・・・
潤 「俺は黒木メイサちゃん」
翔 「俺は大塚ねねさん」
ニ 「あいばさんは?」
相 「僕は・・・僕は白くって、丸いやつですね・・・」
みんな「?はい??」
相 「僕だけね、便器なの。僕だけ大便にかんきんされるんです!」
ニ 「なんでおまえう○こに監禁されるんだよ!どんだけ弱いんだよ!」
トイレの個室に監禁される、という意味らしいよ・・・あいばwww

どんな話なのという流れから

翔「まぁ、簡単に言ったら暴力のないダイハードです」(自慢毛ぼーぼーで)
相「じゃあ、ダイソフトってことだね!」
翔「あいばくん、ダイハードのダイって、日本語じゃねえから!」
よく考えると翔さんのコメントも微妙に意味不明ですが。

紅白でるよーってはなしから

・おめでとうーーって客席が沸いたところで、
潤「じゃあさ、男の人にだけおめでとうっていってもらおうよ!」
翔「じゃあ、男の人だけ言ってね。せい、メンズー!!!」 ←なんだこのセリフ
でもメンズ本当に多いですなあ 笑 私の後ろにはおじちゃんがいたよ!

ジャニーズ野球大会

ニ 「非常~に残念なお知らせですが、あらしはジャニーズ野球大会には出ません!」
相 「俺、すげー楽しみにしてたのにさあ。新聞読んで知ったよー
   ピッチャーやったこともあるのに。肩だってあったまってんのにさ!」
潤 「おまえのピッチャー全然ストライク入らなかっただろ!」
相 「あ、そっか。それでか?僕のせいで呼ばれなかったのかな?ごめんね・・」
本当に残念そうなあいばまつもとにのみや。野球大好きだもんね。

にのみやガンツ情報

にの 「みんなGANTZに松ケン出てるから!よろしくね。松ケン好きでしょ???
    松ケンに言いたいことあったら俺からいっとくから!」
じゃあどうしてそんなに顔が同じ犬系統なのかをぜひとも聞いておいてください。

おおのくん情報

智  「僕は、えっとひみつの嵐ちゃんと、宿題くんと、VSあらしに出てます!
    レギュラー3本って結構大変。
    あと・・・東京湾でマグロ100キロ?400キロ?がんばります!」
そんなにつまってない時のさとしくんの顔はふにゃっとしてほんと癒される。

あいさつのくだり

相  「なんかもう俺今日コーフンして眠れない!」
ニ  「えっと、何よりも、あいばくんが興奮して眠れないという・・・普通の人が
    いったらただのヘンタイですけどね」
相  「(後ろから)ヘンタイじゃねーよっ
潤があいばの肩を組んでな、なぐさめる!しかも背中さすってぽんぽんしてた。

・ファイトソングで見詰め合って顔を近づけあってきゃっきゃするニノと潤。
そのままちゅーしちまえ!!!(と心の中で言ってみる 笑)
うちの姫のテンションがハンパなかったので、そのままやっちゃいそうだったんだ
けどね 笑
・にのみやがあいばの股間にタッチして逃げた。小学生並みです。
・どっかで、にのあい二人であいばの「妖精で~す」ポーズをしてて超かわいかった。

・・・っていったいどこのシーンなのかさっぱりですね。わはは。私もわからん。

ってことで、こんな感じでした。あやふやなので話半分くらいに思って下さい^^




あと、初日は始まる前にも後にも楽しい嵐会がありましてそこもお世話になりました。
おみやもいっぱいいただいちゃって・・・(すみません)
みんないつお会いしても超楽しい人たちです。
ほんっと、面白いんだよね・・・(面白いって表現でいいよね?)
お会いしたみなさま、ほんとにありがとうでした!笑いました!

あ、ぶるーさんもありがとです!おふたりとも可愛くていいキャラでさいこーでした。
お会いできなかったみなさま、次回はぜひ遊んでくださいませ♪


← もしよろしければweb拍手
asobiba
嵐コン   6

こんにちは!
なんと!初日のBブロ、トロッコ近く!
私もすんごい近いところにおりました!!!
すももさんよりも後ろで、アリーナを横切る通路の近くのB2ブロでしたーーー!!
惜しい!実に惜しい!
メールで席を書いておけば。。。
次回はぜひともお会いしたいなーーー

私の記念すべき初コンの嵐さんは、もうステキ超でキラッキラでしたー(はぁと)
本当に楽しかった。
席の位置から、翔きゅんとまちゃきがよく来てくれた場所だったので、あやうく翔きゅんとまちゃきに堕ちそうになりました。
こっちを向いてくんなかったけど、生潤さまは、想像よりもずっと男前なカラダで、思ったよりも骨格がしっかりしてんなーと思いました。念願のポンパでしたしー。

本当に楽しかったなー
実は、5日にも参戦していたので、いい初コンでした。
また嵐さんに会いに行きたいなー
2009/12/08 13:21 | | edit posted by ちゃこ
やっほー。
すももちゃーん!
ちょっとだけど会えて嬉しかったです!!
でも名古屋から直行だったんだよね。。。
お疲れ様です。
普通ならゆっくり休んでと言いたいトコだけど『この後嵐コンだからはっちゃけちゃって!』ってカンジなのが私たちらしいよね。(笑)
またゆっくり会いましょうね。
私はすももちゃんのあのなんともいえない雰囲気が大好きですよ~。(笑)
2009/12/08 22:49 | | edit posted by みっこねえ
ちゃこさん♪
ちゃこさんお疲れ様でした。
コン楽しかったですね。
しかもお席そんなに近かったんですか?なんだぁ、お約束しておけばお会いできましたねぇ。
翔・まさきって、ライブだとびっくりするくらいキラキラしてる気がします。私も初コンの時に翔ちゃんのあまりの綺麗さに「わーやばい、堕ちる!」って思ったもん^^
で、潤くん、確かにほっそいんだけど、オトコっぽいカラダしてるんだよね。
わたしねー潤の肩から腕のラインが超好きなので、タンクの時はそこに食い付いてます 笑(軽くヘンタイ)
次に会えるのが楽しみですね。終わったばっかりなのに・・・笑
2009/12/10 11:10 | | edit posted by すもも
みっこねえさん♪
みっこねえさん、お疲れさまでしたー。
わたしもお会いできて嬉しかったです。あまり時間なかったけど・・・
相変わらず盛り上がってましたし 笑
あのさとしTマジで最高でしたね。メンバーも絶対嬉しいと思うなぁあれ。
Jさん達のも超可愛かったなぁ。(ていうかハルさんのも見たかったな!!!)
そうなんです、あの日は名古屋から直で、もうひどいオツカレモードだったんですけど、
みんなのあのテンションで元気でました♪
みっこねえさん、なんともいえない雰囲気ってどんな雰囲気?アホっぽいってことかな!?(てへぇ)
・・・まあ間違ってないけれど!!!
また今度ぜひゆっくり遊んでくださいねー。
2009/12/10 11:19 | | edit posted by すもも
こんばんは。
お久しぶりです~(*^^*)

東京参戦されたんですね~!
楽しく読ませてもらいました♪
私は国立とドームではまたちょっと違ったツアーのような気がしました。
初野外だったので、国立やっばいなって思ってましたが、ドームはドームで天井のライトの演出が綺麗だったり・・・。
すももさんの読ませてもらってると、自分の思い出も蘇ってきて、忘れてたというか最近思い出してなかった集った女子jumpingするあの感覚を思い出してすっごくテンション上がっちゃいました!笑
こうやって振り返ってみると私の中でソロダントツ一位はやっぱり相葉さんです^^
あのドス声にしびれるっていうか・・・(笑)
相変わらずにのあいはイチャイチャしてるんですね。
コンサートではなんかニノのほかのメンバーに対するスキンシップが「いいだろ今日くらい」的な大胆さがあるように思えて、なんだか私が恥ずかしいです。
まだまだツアー中なのに早くDVD出てくれないかなぁなんて思ってます(笑)

それではまたお邪魔します~。
2009/12/12 01:24 | | edit posted by りん
りんちゃん♪
おひさしぶり、りんちゃん♪

テスト中くらいの時期ですかね?? 笑

東京ドーム、ホント楽しかったよー。
もう、集った女子も男子もjumpinしすぎて、ちょっとドーム危なかったです。(これほんと)
相葉のソロは私も大好きです・・・カッコイイ相葉くんがずっと見たかったから。
私が見た中で、ソロ中に笑顔を見せたのは東京オーラスが初めてで、
ちょっとまたイメージが変わったりもしたしね。進化してました。

にのあいはひどかったですぜ。もう、某Nの人の愛情だけが重くて重くて・・・笑
あいばにサラッとかわされたりしてたよ^^

「いいだろ今日くらい!」 (ばかうけ)

ごめん、超笑えるんだけどこのセリフ。確かにそうかもね~
にのみやってさ、ほんっと、可愛いやつですよね♪
2009/12/12 19:55 | | edit posted by すもも














 

