アレンジ
asobiba JUN STYLE 09.12.19 
スポンサーサイト
asobiba
スポンサー広告  

JUN STYLE 09.12.19 
メリークリスマス♪(はやいけど)
シャンシャンシャンシャン・・・♪(鈴?)

おはようございます、松本潤です。
12月19日土曜日の朝いかがお過ごしですか?
クリスマスが近くなってまいりました。
サンタがやってくる音が・・・ほら・・・(シャンシャンシャンシャン・・・♪)
・・・聞こえねーよ!鈴じゃなくてタンバリンなの。
えー、クリスマスが近いということでクリスマススペシャルお送りしたいと思います。
約30分間、僕松本潤とお付き合い下さい。JUN STYLEスタートです。

Santa Claus Is Coming To Town / Jackson 5

メリークリスマス!
えー、改めましておはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は、もうこれですね。クリスマスといえば僕の中では。
JACKSSON 5で「サンタが町にやってくる」
今日はサンタも近づくFM NACK5。近づいてないね。近づいてなかった。ビックリした。
・・・えー、メールご紹介します。ちぃさんからいただきました。

「潤くん、おはようございます。」
おはようございます。
「そして紅白出場おめでとうございます。
私はこのニュースを聞いた時、うれしいというより複雑でした。
紅白は国民的な人々や今年輝いたような人が出るイメージで
嵐もこんなに遠い存在になっちゃったのかなと思いました。
SMAPなど誰もが知っているアイドルに嵐がなっているのは確かなことですが」
そんなことないと思いますけど。
「紅白までいってしまうと、もうストッキングをかぶったり、
乳首あきTシャツを着ていた頃の嵐じゃなくなってしまうのかなと思いました。
できれば、これからも変わらずにお願いします。」

ということです。
ハハハ。うーん・・・そうかぁ。
ストッキングをかぶったり、乳首あきTシャツを着ていた頃の嵐じゃ
なくなってしまうのかなって!そんな頃の嵐ってやだよね。フフフ。
そのくくりの嵐って、やだよ!
まぁその、乳首あきTシャツがどうとか、ストッキングがどうっつーのは
ちょっとあれかもしんないですけど、やりたいはやりたい・・・
いや、いや、そんなことねぇな!別に、やりたかねーわ、うん 笑
まあ、別に変わんないと思いますよ、宿題くんのスタッフとかもね。
と思いますけど、はい。
まぁでもホントに、紅白出るっていうことで、いろんな人にこう
メールをいただいたりとか、普段、あの、そういうことあんまり言わない人達に
おめでとうって言われたり、会ってお店とかショップとか、その
ご飯食べに行くとことかでも、「紅白出場おめでとうございます」とか
言われたりするんです。改めてすごいなと思いますが。
頑張りたいと思ってます。はい。
ではここで1曲聴いて下さい。
今、もっとも売れてると言っても過言ではないかもしれない。スーザン・ボイルさん。
あの、前に、嵐ちゃんかな?なんかで1回流したと思いますけど。
イギリスのオーディション番組で優勝できなかったんだけど
すごくイギリス中がなのかな、熱狂したというスーザン・ボイルさん。
のSilent Nightです。

Silent Night / Susan Boyle

松本潤が、周波数が 79.5MHzだから NACK5!
でお送りしている嵐JUN STYLEです♪(テンション高い)
えー、ここからは・・・テンションが わかんないですね、今日。
ちよっと若干不安定な。ンフフ・・・♪
えー、ここからは嵐の最新シングル「マイガール」とコラボしてお届けしていく
「あなたなりの○○ガール」へいただいたお便りをご紹介します。
本日こちらの方です。
北埼玉郡ラジオネーム潤くんのスマイルに感謝カンゲキ雨嵐さんです。

「潤くん、おはようございます」
おはようございます。
「今回のテーマが○○ガールということで
私の○○ガールをメールさせていただきました。
私の○○ガールは、前日までガールです。
前日までガール・・・(エコーきかせて)
これはどういうことかというとですね、どこかに行く時や、その他用意を
前日までにすべて整えておきたいタイプで、必ず遅くても、前日のお昼までには
整えておくようにしています。
なので、あとは確認を少しして外出できるように、旅行がより楽しくなるように
そして洋服は必ず前日に選ぶようにしています。
決めておけば自然にそれに手が伸びる(変更なしタイプ)
そうしておくと次の日がスムーズに行く、ということなのです。
これは心がけるようにしています」

すごいね。前日までガール。
ってことは、なんだろうね、クリスマスに、こう、パーティーするみたいになったら
それも前日までガールなんだ。
前日からクリスマスパーティー。1人クリスマスパーティー状態ってこと?
チキンとか前日に焼くのかな 笑
あ、予約ね。先にね。前日にチキンは作んないか。さすがに。
チキン作るんだったら、チキン作る準備だけ前日にしとくとか、
そういうことなんですかね。
前日までねぇ・・無理だね、俺には。フフッ♪絶対無理!
あの、服を前日の夜とかに選んでおく時とかはありますね。
でもそれが全部じゃないね。
なんか気が向いた時に選んだりとかするかなー。
そうね、確かに前日に決めてたほうが、気持ちよく、こう決まってる。
たまにさ、当日選んでさ、家出る時にさ、
家出て「あ、これ違ったな」みたいな時たまにあったりするじゃない。
確かにちょっとテンション落ちたりするんですよ。うん。
前日まで。あと何が前日までなんですかね。
パッキングとか前日ってことでしょ?絶対無理だね。
あとなんだろうな、明日の予定を当日決めるとかもできないんだろうね。
「まぁ明日決めましょうよ」みたいなことが嫌なんでしょ?
映画とかもヘタしたら予約とって、チケットね。とかってことだよね。
うーん。崩してやりたいね・・・フフフ。その予定を。
予定調和な感じを崩していきたいなって僕は思いますけどね、
そういう人見たらきっと。
まぁまぁまぁ!そんなことしなくてもいい。
ということで「前日までガール」に、えー、マイガールオリジナル湯たんぽ
プレゼントします。えー、まだまだ、あなたの「○○ガール」お待ちしています。
ぜひ送ってきてください。ではここで1曲。嵐で「マイガール」

マイガール

嵐で「マイガール」聴いてもらいました。
さぁ、FM NACK5で松本潤がお送りしているJUN STYLEです。
ではここから、メールをご紹介します。
相模原市のペンネーム 嵐さんがうらやましい、さんからいただきました。
「潤くん、こんにちは」
こんにちは。
「最近、私は色々と楽しくありません。というより、楽しいことがありません。
学校の休み時間や授業、家にいる時など本当に楽しくありません。
嵐さんを見ていると、みんなほんとに楽しそうだし
いつも笑顔でうらやましいです。ほんとに楽しい仕事だと思います。
潤くんはいつもどうやって楽しんでますか?
ぜひ教えて下さい。すべて試してみたいです。」

ということですが、中学2年生。14歳の女の子ですかね。
あのー、まぁ難しい・・・とこもあると思うんですけどね、そういう意味では。
ただ僕は、やっぱ思うのは、自分がどういうふうに、こう、
どっち向いてるか、みたいな。どういうテンションで過ごそうとしてるのかっていう
こう、気構えっていうか、スタンスっていうか。
そういうのが大事なのかなって思いますけどね。
なんか、眠い時に「眠いなぁ」って思いながらやってたら
眠いなっていうものにしかなんないと思うし。
つまんねぇな、とかムカつくな、と思いながらやってたら
それはそうにしかなんないと思うし。
楽しもう!って思いながら過ごしたり、あとはなんだろうな?
そう思いながら周り見ると、見え方とかも変わってくると僕は思うんですけどね。
だから自分がどういう風に、なんか、こうしたいのか、とか、
どういう物を見たいのかとか。
よくさぁ歩いててもさぁ、気にしてなかったら見つかんないものをさ
気にして見ると見つかったりとかすると思うんだけど。
空とかもそうだと思うしね、俺。
空が青いなぁとか、今日はいい天気だなぁとか思うのもさ、
上見ないで、下ばっか見て歩いてる人は絶対気づかないだろうし。
普通に日常的にさ、空があるのは当たり前だから、
そんなん、気になんないっちゃ気になんないけど、見ようと思えば見れるし。
それだけでも俺はテンション上がったりするし。うーん、気持ちだと思います。
楽しもうという気持ちがあれば、楽しめるんじゃないかな。
少なくとも俺ら5人は、番組やってる時結構そうですね。
楽しもうっていう、思ってるんだなっていうのは他のメンバー見ててすげぇ思う、うん。
「あ、みんな思ってるな」っていう風に俺は思ったりするから、
それはやっぱ、その、俺らがやってるのが、「楽しく見えます」って言ってくれる事の
理由かなと思いますけどね。はい。
ということで、ペンネーム 嵐さんがうらやましい、さん。
ちょっと、気持ちで、いってみたらどう?
それでもダメだったら、ちょっとまたね、メールして欲しいですけど。
俺はそれでなんか変わるような気がするけどね。
俺も実際なんかこう、テンション落ちてる時とか、あるけど。
テンション落ちてる時は テンション落ちてるなりにしか、なんかこう
気持ちも進んでいかなかったりとかするし。
でもなんか友達といて、すっげえテンション上がってる時って
やっぱ何やってても楽しかったりすると思うんだけどね。はい。
メリークリスマス♪はい。ではここで1曲。いやぁ、この曲も名曲ですね。
Steady & Coで Only Holy Story

Only Holy Story / Steady & Co.

Steady & Coで Only Holy Story聴いてもらいました。

恋人たちのクリスマス /Zebrahead

いかがだったでしょうか、今日の JUN STYLEは。
エンディングはゼブラヘッドで恋人たちのクリスマス聴いてもらってます。
マライア・キャリーのカバーですね。
Panty Raidっていうアルバムなんですけど、
女性のアーティストが歌ってる楽曲を全部カバーしてるっていうアルバムですね。
ちょっとなんか、終わり、明るく終わりたいなって思ってこれにしました。
ではここでインフォメーションです。
えー、12月の25日。クリスマスですね、に、Music Stationスーパーライブやります。
ぜひ観て下さい。そして、12月31日大晦日、紅白歌合戦。60回目ですって今年。
すごいねー。60年でしょ?ちゃんちゃんこですよ。還暦ですよ。はい。
まぁ、まだまだぺーぺーの10歳の僕らも頑張っていきたいと思います、はい。
そしてカウントダウンもあるので、楽しみにしてて欲しいと思います。
そして、嵐JUN STYLE。この番組はコーナーの○○ガールや
バトルの嵐へのご参加、待っています。えー、もちろん普通のお便りも大歓迎です。

宛先省略

ということで、来週26日で年内ラストということで、はい。
ラスト1回もがんばっていきたいと思います。
え~ではみなさん、素敵なクリスマスを。
まぁ、っつかクリスマスっつっても別にキリスト教じゃねえし!
みたいなとこあるんですけど。ゴールデンウイークみたいになんか
「盛り上げていこうよ!」みたいな空気ありますけど。はい。
まぁでもなんかこう、良くも悪くもだと思うんですけど。
まぁ素敵なクリスマスを・・・(笑)過ごして下さいよ。(テキトーに)
なんで最後の最後に、こんなテンションの下がること言ったんだろうね俺は・・・えぇ。
ってな感じで、えー、素敵なクリスマスを過ごしていただきたいと思います。
ではお相手は嵐の松本潤でした。また来週!ばいばい!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

遅くなっちゃってすみませんでした。今更だけど一応アップ。

さっき、前に出張で出かけた福井のどこかのコンビニから
「預かった宅配便のお金を50円多くもらってしまった事がわかったので、
お返ししたいのできていただけますか♪」と電話がきた。

いや、そう言われましても・・・(しかもいつの話)

丁寧なんだか、なんなんだかだなぁ。

で、ジュンスタですが、やけにハイテンションな松本くん。
クリスマスなんか別にどーでもいいじゃん的なことを言う松本くん。
でも言ってから後悔する松本くん。
一人でどんだけテンション上下してんだろう。おもしろい。

5人が5人とも楽しもうとしてるって、まあそうだろうなぁ、
そう思わなきゃ人生なんぞやってられん。
でもそう思ってれば意外と楽しいもんです。

そんで、ちょっとした事に感動できる感性や、
人と歩み寄る努力や、
人に感謝できる気持ちを持ってるともっともっと楽しくなるんだろうな。
と、あたりまえの事を書いてみる。



で。いつのまにかゲーニキが終わって1年たったのね。
くねくねした道はまたどっかで交わるんでしょうか??

ゲーニキ記念に初めての聖地ツアーに行ってみた。
やたらと蕎麦屋が多かった 笑
Nさん、いきなり押しかけてごめんなさい 笑(ペコリ)


← もしよろしければweb拍手
asobiba
★JUN STYLE   0















 

