アレンジ
asobiba JUN STYLE 10.01.02 ジュンスタ初め
スポンサーサイト
asobiba
スポンサー広告  

JUN STYLE 10.01.02 ジュンスタ初め
2010年1月2日、土曜日の朝いかがお過ごしですか?
あけましておめでとうございます。松本潤です。
え~2009年は、ホントにお世話になりました。
今年2010年も、えー、どうぞ宜しくお願いいたします。
めでたいですね。
1日、2日、始まって2日目にもうJUN STYLEやらせていただけるということで。
特番組まれなくてよかった♪今日も頑張っていきます。
JUN STYLEスタートです。

Happiness

改めましておはようございます。嵐の松本潤です。
えー、今日のオープニング曲はARASHI 5×10 All the BEST!1999-2009から
「Happiness」聴いてもらってます。
えー、 2010年始まりましたね!
寅年lということでさっそくいっちゃおうかなっ♪
「2010年トライしたいこと」来ました来ました、これ!
わたくし、雑誌でもいろいろ聞かれたりとかしてて。
トライしたい事、という話なんですが。
海外に旅行に行きたいです。
結果、今年の正月は海外には行けないので、行けなかったので。
去年ちょうど海外行ってたんですよね、正月1日から。
なので、ちょっと今年はあの、休みが短くてですね、
ちょっと行けないなということで。
なのでどっか休みを見つけて、みんなであったかいところにでも行きたいと、
いつもの連中と話してたんですけど、はい・・・話してましたね。
あとは何だろうなぁー。
部屋を綺麗にしたい。フフフフッ。
そう、もう完全に自分の中の話なんですけどこれは。
常に綺麗に。綺麗好きでありたい、みたいな。
なんかさぁ~あの、そんなのわかんねえだろって思うんだけどさ、
A型の人って、結構几帳面だとか 綺麗好きだって言われるじゃない。
でも俺A型の人と話してると、部屋が綺麗な印象ってあんまりないんですよね。
むしろO型とかBの人とかが、結構綺麗な印象が強いですね。
まぁ血液型じゃないと思うんですけどね。はい。
え~みなさんからもトライしたいこと、メールいただいてるんで
1枚ご紹介します。川口市のラジオネーム「エスパニョール」さん。

「潤くんこんにちは。
私が2010年トライしたいことは、本場スペインのバルに行き
お店の人にスペイン語で注文することです。
7年前にイタリアに行った時、生搾りオレンジジュースを注文するつもりが
なぜか「オレンジ」という言葉が出てこず、
ひたすら「生、生、生生~・・・」と言い続けて恥ずかしい思いをしました。
その翌日からファストフードを利用したのは言うまでもありません。
せっかくイタリアに行ったのに・・・と帰国後、ずいぶん後悔してました。
幸運なことに2010年3月にスペインに行くことになったので
今度こそリベンジ!と思い、日々スペイン語の勉強中です。」

ということです。頑張って下さい。スペイン語ですって。
エスパニニョールさん、ぜひどうなったのか知りたいですね。
3月、まだあと3月だと、2ヶ月は少なくともありますからね。ええ。
ちょっとトライしてみて下さい。寅年だけにね。
では、え~ここで1曲聴いていただきましょう。
嵐で「Believe」

Believe

嵐で「Believe」聴いてもらいました。

松本潤がお送りしている嵐JUN STYLEです。
ここからはシングル「マイガール」をモチーフに行っているコーナー
「あなたなりの○○ガール」へいただいたメールをご紹介します。
え~今回の○○ガール、こちらの方です。
大分市のハンダさんです。

「潤くんこんにちは」
こんにちは。
「私の11歳の娘は三味線ガールです。
4歳から始めたので、もうなかなかの腕前です。
私が23歳の頃、海外留学をしたのですが
その時に「日本らしい楽器とか踊りとか、何か日本の文化を教えて」と言われ、
何もできるものがなくて。
「せっかく日本には素敵な文化があるのに、どうしてやらないの?勿体ないよ」
とも言われ、とても残念で情けない気分でした。
それで帰国してからは母に着物の着付けを習ったり、
民謡を習いに行ったりしたのですけど、
今娘には日本の文化をちゃんと紹介できるように、三味線です。
日本の素敵なところをちゃんと表現する素敵なジャパンガールになって欲しいです」

三味線ガール。
昔「三味線ブギ」っていう曲がありましたよ。
だからなんだっていう話なんですけど。
少年隊の曲だと思うんですけど。確か。
ジュニアの頃よく歌わせてもらってました。
ま、ただ三味線つながりなだけで。
三味線ね。三味線もいろんなのがあるもんね。
津軽とかも、三線(さんしん)とかもだって三味線でしょ?沖縄のね、えぇ。
三味線とかね、まぁほんとに、日本のこう、文化?日本文化っていうか、そういうのね。
楽器とかね、踊りとかね、僕もできないですねぇ。
日本舞踊とかもやりたいんですけどねぇ。
なんかこう、やっぱりもう昔っからやってる人たちがいるじゃないですか。
敵わないなと思ってしまうので、こればっかりは。うーん。
でもなんかこう、日本の文化っていうのいいですね。
確かに海外に行った時に何かこうね。
「教えてよ」って言われることもあるだろうと思うし。
素敵なことだと思います、はい。
11歳の娘さん。三味線ガール、頑張って下さい。
では、え~大分市のハンダさんにはですね、嵐マイガール
オリジナル湯たんぽを送らせていただきます。おめでとうございます。
そしてこの企画、あと2回となります。湯たんぽ、どなたに届くんでしょうか。
では、曲を聴いていただきたいと思います。嵐で「マイガール」

マイガール

嵐で「マイガール」聴いてもらいました。
え~2010年トライしたいこと。
長野県ラジオネーム マリンブルーさん。

「潤くんおはようございます」
2010年にトライしたいことは、フラダンスです。
先日教室を見学し、さっそくバウスカートなるフラダンス用のスカートを
ネットで注文しました。
ステップはけっこう難しいのですが、ハワイアンの音楽は癒されるし
下半身も鍛えられそうなので頑張ります」
ということです。
フラダンス。フラガールですよ。
なんかみんなやっぱこう、始めたくなるんですかねぇ。
まぁ 2日ですしね。いい日ですから。
えー、もう1枚くらい読みますね。調布市のあまみーちゃんです。

「こんにちは」
こんにちは。
「今日はとても不思議な体験をした友達の話をぜひ聞いてもらいたくて
メールしました。
潤くんは、妖精を見たことがありますか?」
いきなり来ました。1月2日に。妖精です。
「私は見たことがありません。でも私の友人は妖精を見たんです。
ある朝、自転車に乗っていたら、前から何か小さい物が走ってきたんです。
最初は気のせいだと思いましたが、よく見ると、それはハムスターぐらいの
大きさの小さなおじさんだったんです。
しかも、ヤンクミの赤いジャージを着て
「ドンマイ!!」←エコーかけて(笑)
と言いながら去っていったと言うんです。
その友達は次の日も、またその次の日も謎の小さなおじさんを見たというんです。
最初は疑っていましたが、別の友人2人も見たことがあるらしいんです。」
すーごい勢いで、妖精発生してますけどね。この地域。
「とっても気になったので、調べてみると
小さなおじさんは日本の妖精だということがわかりました。」
これどこ調べなんですかね。
ぜひこの調べた先を僕に教えていただきたいんですけど。
「でもいまだにわからないことが多く、とっても気になっています。
そこで、リスナーの皆さんから不思議なもの、小さいおじさんを見た
という人、募集してもらいたいんです。」
新しい企画ですね。小さいおじさんを見た、の係。
ぜひ「私も見た!触った!」という方、連絡をお待ちしています。
企画名は・・・「小さいおじさん!」
小さなおじさんですね。ま、どっちでもいいけど。
おじさんだったら。おじさんがついてれば、わかります多分。
えー・・・僕は、おじさんは見たことないですねぇ。
妖精見たっていう人さ、たまに芸能界にもいるよね。
「私、妖精見たことあるんですよ」とかいう人いるよね。
ちょっとなんかその、妖精を見た人たちだけ集まって
1回会話して欲しいですけどね。
それをなんかこう、公開録音みたいのをして、
JUN STYLEで ぜひ流したいですね。
僕はないですねぇ。けっこう見てる人多いんですかね?
これ、別に調布市限定じゃないですもんね。
でも調布市には別の友人2人も見てるという、かなり発生率の高い
遭遇率の高い小さなおじさんがいるようなので。
ぜひ、私も見た、触った。という方、エピソードお持ちの方は
ぜひ送ってきていただきたいです。
あのー、お願いなんで、作り話だけはやめてください。
私、こんなんでいいかなみたいな、メールはやめて下さい。
ほんとに見た!って自分がいいきれる人だけ、
この小さなおじさんに関しては、送ってきていただけたらと思っています。
よろしくお願いします。
年始早々こんな話でした、はい♪
では嵐で「Love so sweet」

Love so sweet

えー、去年、紅白始めて出させていただいたりとかして、
え~いかがだったでしょうか、皆さん観ていただけたでしょうか。
ま、10周年で始めて出させていただけるということで
メドレーやらせていただいたんですが。
それで今日はちょっとその紅白で歌った曲なんかを聴いてもらったり
してますが、はい。
ね、ちょっとなんかこう、嵐らしさというか
ジャニーズが今までこう、やって来た華やかなステージみたいのを
自分たちなりに嵐らしく何か出来ないかなぁということで、
今回やったステージだったりしたんですけどね、えぇ。
もしよかったら、感想などなど送ってきて頂きたいと思っております。はい。
小さなおじさんの話の後に「Love so sweet」聴いていただきました。

スーパーフレッシュ

いかがだったでしょうか、えー、新年一発目。2010年一発目のJUN STYLEは。
今日のエンディングは嵐で「スーパーフレッシュ」聴いてもらってます。
え~今日ですね、今日の夜。1月2日夜「ネプリーグ」僕ら出ます。
もしよかったら、観てみて下さい。
かなり、かなり、戦ってますんで、僕ら。
非常にこう、頭いいの?バカなの?どっちなの?みたいな。
だいじょぶ?僕ら出て?みたいなところもありつつ・・・ハイ。
楽しみにしていただけたらと思います。
そして1月9日夜9時から、嵐5人。
久々に10年ぶりですか。・・・ドラマやらせていただきます。
「最後の約束」ぜひ観ていただきたいと思います
来週、そんな話も出来たらなと思っています。
え~来週、新曲かけられるので聴いていただきたいと思います。
そしてこの番組では皆さんからの参加も待っています。
え~あなたなりの○○ガール。バトルの嵐。
寅年だけにあなたが今年トライしたいこと。
そして小さなおじさんを見たの係。
ぜひ送ってきていただきたいと思います。

宛先省略

堀江さん、エキサイティングのスタッフの皆さま、
今年もよろしくお願いします。
新年早々、お疲れさまです。頑張って下さい。
ではまた来週聴いていただきたいと思います。
お相手は嵐の松本潤でした!ばいばい!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ごめんねナーナナー愛っじゃなーい
ニューヨークシティボーイズ~♪
N○Cボーイズってニューヨークシティボーイズってことなのか。
昨日からこの歌が頭から離れないんで、誰かたすけて下さい。

今日はわたくし、家族で箱根に来とります 笑

さっきお部屋でネプリーグを見たんだけど、もうさぁ、

素晴らしかったね!いろいろ 笑(盛り上がりすぎて疲れたけど)

つーことで、とりあえずここでは落ちつかないのでまたあとで。
えっと、小さいおじさんとか多分いるんじゃね?←どっちでもいいと思ってる人

ではまた。


← もしよろしければweb拍手
asobiba
★JUN STYLE   0















 

