アレンジ
asobiba 5人どらま
スポンサーサイト
asobiba
スポンサー広告  

5人どらま
あいばまさきは正しかった!
「このどらまは、そうだいなファンタジーです♪」

・・・いやぁ、もうなんかいろいろ突き抜けてたね!!

復讐・・・
部活・・・
いぎーた・・・
やることリスト・・・

ドラマは最高に粗みじん切りなのに、ちょいちょい挟まれる小ネタだけがやけに
細かくて、30秒に一回くらいテレビに突っ込みながら楽しみました♪
なんつーか、これが10周年の記念ドラマってのがあらしさんらしいです。
いいんです、ちゃっちい脚本でも。笑って楽しむのがジャニクオリティ!

あえて面白ポイントを羅列するならば

にのみやの縄ほどきがただのマジシャン
こさかいさんのカーニバルナイト
ぼくらはかれをいぎーたとよんでいました
覆面なのに猫背
覆面なのにまゆげ
あいばまさきが死ぬほどかわいい
いぎーたの写真がまさかのマイガール仕様(パーツ解析希望)
まさかのさとっさん運転
最後捕まるんかい!

まだいっぱいあった気がするけど今はこのくらいしか思い出せないので、
とりあえずもう一回見ようかと思います。
ていうか思い出せば出すほど、当て書きすぎる脚本にありがとうと言いたいです。
あんまりともだちいないでしょ?とか面白すぎて転げました 笑


しかし嵐はサッカー部設定が本当に似合わねーですな 笑
3/5が野球好きなんだから、いっそ野球つながりの5人って設定にして
いぎーたのとこをポンセとかにしたらよかったんじゃないかな!(いいたい放題)

何だかんだ言ってますが、最後の親子がエレベーターで話すシーンは普通にぐっと
きましたけどね。メイサかっこいい・・・。

そしてとりあえず今イギータうちわ振りたい気持ちでいっぱいです。(お花畑)


← もしよろしければweb拍手
asobiba
あらしのテレビ   4

やっほー!スモータ!(あ、うちわ振るよ♪)

んふふ。わたしは、15秒に一回つっこんでたよ♪
重厚な人間どらまだと思って見てたら、あれ・・・ん?あは♪みたいな。
でも、これが10年ぶりの5人どらまです!て感じが実にあらしさんらしいよね。

で、こんなにざっくりな脚本なのに、後藤がお汁粉好き・・・とかそーゆー小ねたは妙に細かいんすね、てゆう。

ああ・・・ホント楽しかったわぁ。
ファンタジーばんざい!

てか、イギータの写真てそうだったんだ?
全く気づかなかったわー。
濃いな・・・とは思ったけど。



2010/01/10 21:14 | | edit posted by あず
あずーた♪
あずーた♪ 

やーっぱそうだよね!わたしも、最初の5分くらいで、
人間ドラマ視聴モードだったのを、即ジャニ脳に切り替えました。
そしたらとつぜん面白く思えてきたからね!

うん、じゅんこがお汁粉好きっていう情報、要るのか?みたいな!かわいいでしょって事かな・・・
ま、いんじゃないでしょうかね、あれはあれで。
ただ、一般人の視聴者には辛かっただろう 笑

え、いぎーた合成じゃない?あれ見た瞬間、ぶほってきたけど!
髪型はあいばで、眉毛は潤で・・・みたいな面白顔だったような・・・
その顔そこで必要ですか?みたいな。気のせいかな~ 笑
2010/01/10 23:43 | | edit posted by すもも
毎度!

ドラマの事は置いといて←そこらへんに置くなって。

イギータくんのパーツさぁ
顔→潤
眉→にの←1人だけ眉を手入れしてないから。
目→雅紀
鼻→翔
口→智

じゃない?違うかなぁ~。

2010/01/11 18:55 | | edit posted by J
Jさん♪
えっ、Jさんそこですか?(いつもか)
まぁ、ドラマの話はどっかおいとこう。墓穴掘りそうだから。

えーっ、全然私と違う~ 笑

目→雅紀(つぶらな目)
眉→潤(とりあえず濃い)
鼻→ニノ(意外としっかりした鼻)
口→翔(ぽってりした唇)
輪郭→さとし(丸顔)

かなって思ってました。
でも確かににのみやの眉毛は一人だけボサってる 笑
Jさんので当てはめるとそれはそれで合うように思えるしなぁ・・・
真実どーなんでしょうね?ちょっと気になる 笑
2010/01/11 23:41 | | edit posted by すもも














 

