アレンジ
asobiba おうさまになりました、そう言えば。
スポンサーサイト
asobiba
スポンサー広告  

おうさまになりました、そう言えば。
LADUREE
そうそう。どこ行ってたんだよ、ってご質問があったので写真どーん!

イメージ 2
チャイナにイッチャイナーみたいな。(ぺきん)故宮博物院・神武門
・・・これね、もとのデジカメ画像が有り得ないくらい大きいんです。
そんで、90%くらい縮小したらこの画質だよ・・・


DH000004_20100118192827.jpg
パワースポット(流行ってるらしいね)と噂の天壇
神と皇帝が会話する神聖な場所だそうです。(前も聞いてるはずなのに全く覚えてない)
ここに行くまでの通路周りに、たくさん人がいて、輪になって踊ってたり
楽器弾いて歌うたってたりとてもなごやかでございます。
もちろん、幸運になるパワーもらってきました。思いこみ大切!


そうそう、幸運で思い出した!
ちょっと前の話ですが、お正月ということで、初めてLADUREEの
ガレット・デ・ロワ買ったんですよ♪
もちろん予約までして・・・笑
切り分けたガレットの中からフェーブと呼ばれる陶製のお人形が出てきた人が
王様で、一年間幸せになれるってやつです。(王冠もかぶる) ←うろ覚えだけど

ladu2.jpg
(写真がひどいな)

ま、実家に持っていったので、私が自分でフェーブを入れるという夢のなさでしたが・・・
「わー、今年のかわいいー♪」
って驚きたかったのにさぁ(ぶつぶつ)

で、どうなったかと言いますと・・・
なんと、フェーブはわたしのところにやって来ました♪
家族中ブーイングだったけど、私はめっちゃ嬉しかったです 笑
王冠かぶってる写真もありますが、ちょっと出せないくらい面白い顔すぎるっていう・・・。
あ、もちろんこちら、お味もとっても美味しかったです♪

おみくじも大吉ひいたし、潤より一足お先に王様にはなれたし
今年はいいことありそうだー 笑


← もしよろしければweb拍手
asobiba
日常   3

すももさん♪おかえりー!もしやパワースポットに行ってるのかなぁと思ってたのですが、あながち間違ってなかったかな?(エヘ)でも、お仕事でだったんですね。それは大変!しかも、チャイナの1月そんなに極寒とはー。ホントにお疲れ様でした~!虫の食べ物もかなりギョッとしましたよ(笑)私は、地元神社でおみくじ引いたら末吉で。なんてことない結果で…トホ。元旦に、七福神巡りして、縄縛りの嵐さん見て、縁起のイイ事して一応パワーもらってきたのだけど(笑)
そうそう!すももさんー明日のan・anどーしましょー!あわあわ。まさかまさかのショウさんセミヌ!表紙からショウさんセミヌ?!時期的に?やっぱり、オファーきちゃうんだねぇ。体鍛えてたしなー!赤仁のよーに、外人モデルと絡んじゃったり?(いっそのこと見てみたかったり)なんか、すでに妄想暴走しちゃいそーです^^;。っつーか、なんか買う方もレジ持っていくの勇気いるよー(汗)
2010/01/19 20:43 | | edit posted by ロッホ
フェーブ♪
続投すみません;フェーブについて書こうと思ったのに、すっかり脱線してしまいましたよー(汗)(脱線にもほどがある!)あれって、中に入って焼いてあるのかと思ってたのですー!自分で入れるものなのですかー!?下から?ですよねぇ。入れたトコ、わからないようにしないとですもんねぇ。いつかあたしもやってみたかったー!フェーブもいろんなのがあったりするんじゃなかったでしたっけ?なんか、幸せな事が舞い降りる的なのが、素敵ー!すももさんやったね♪LADUREEっていうお店ですね。私もチェックしておきまーす♪
2010/01/19 21:01 | | edit posted by ロッホ
ロッホさん♪
こんにちは。ただいまです♪
パワースポットって呼び名はイマイチ好きじゃないんですけど、結果的に行ったことになりました 笑
そもそも過去にもそう言われてる処に行ってるけど何のパワー貰ったんだかよくわからないですが・・・笑
北京はほんっと、寒くて暑いです。慣れてないから「さむいよー」って毎日ぼやいてました^^

で、例の翔さん・・・まだ見てないんですよ!
はたして、わたくし翔さんで萌えられるのか?チャレンジです。嘘です♪
今の翔さん細いからなぁ。もうちょっと腰にお肉が乗ってるのが好きなんだけど
とりあえず、もって帰りますけど 笑

で、ラデュレのフェーブは、異物混入のクレーム防止の為だそうです。
そんなクレーム出すような人は買うなって話ですけどねぇ。
写真撮るの忘れちゃったんだけど、可愛いお人形型でした。
ラデュレっていったらマカロンが有名ですけど、他のも美味しいですよ♪
2010/01/20 15:19 | | edit posted by すもも














 

