アレンジ
asobiba 色彩階調は無限で脳に紙吹雪よ舞え!
スポンサーサイト
asobiba
スポンサー広告  

色彩階調は無限で脳に紙吹雪よ舞え!
notあらしっこ!

最近のわたくしのマイブーム。
O/NE PI/ECE・・・

年末、56巻一気買い(しかも正月中読んでた)のもあって、
映画がココ最近のお気に入りです。今さらですけど。
この1ヶ月すっごく忙しかったはずなのに、なぜか手元に劇場渡しの0巻が・・・

20100119234532.jpg

3冊かい!
そんなに観たんか!とかツッコミはなしで。

いやー、O/NE PI/ECE楽しいんだよ♪

この映画がどんな内容かって聞かれたら

「子供が無条件に゙ル/フィ船長カッコイイ!″って思える映画」

としか言いようがないんだけど 笑

逆にそう言い切れるって意味では、この映画は100点満点の出来だと思います。
四の五の言わずに楽しめ!ってやつですよ。まぁ、細かいことが気になるタイプには
この映画はおそらく向かないけど。
ストーリーの抜け落ち感をつつくことはこの映画では何の意味ももたないしね。

で、わたくし、この映画の何が気に入ったかって、
とにかく絵の作りこみ度がハンパなく細かいし上手い!
そしてキャラクターがスタイリッシュでオシャレでとにかくカッコイイ!
これにつきます。
もうね、画を見てるだけで楽しいんです。
そして、尾田先生の作り出すわけのわからない不思議な生き物を見るたびに、
ひょえーってなって、あぁ、人間の想像力に壁なんてないんだー、と改めて思ったり。
アニメの世界じゃ別にタコが森の中走ってもいいんだし、空中に海があっても、
足の代わりに剣で歩く人がいても全然問題ないんだもんね!!!
・・・その発想がすげぇです♪
普段の自分の頭の中がいかにガッチガチになってるかって思い知らされるんだよね。

それと、この映画でひとつわかったこと。
ワンピを読みながらいつも感じてたひとつの疑問が解けたのです。

・・・ワ/ンピ/ースは任侠だった!

これね、まちがいないね。作者さんあえてそういう風に描いてると思うもん。
ルフィの怒りってのは一般的な善・悪にもとづいてない。
この主人公は常に「仲間を傷つけられること」に対する怒りで動いてる。
だから、ヒーローものによくある、善が悪を助ける、っていう前提じゃないんだよね。
その、わかりやすい任侠魂の筋の通りった潔さに心がスカッとするのです。
これがただのヒーロー活躍ちっくな漫画だったら
あぁはいはい、わかったわかったお腹いっぱいだよって多分すぐ飽きてる。
尾田せんせい・・・絶対GOD FATHERシリーズ好きだと思うな!!!笑

とりあえず毎回正しく「ル/フィィ最高ー!」って(心の中で)叫んで帰ってます♪


あと、ミッドナイト上映やってるのもありがたい。
わたしみたいな会社員でも、毎回21:45とかから観られますからね。
仕事で疲れた後にSTRONG WORLDを観ていけめん船長に癒されて帰る。
うーん、楽しい・・・私たぶん間違ってない・・・♪  ←ツッコミ不要

最近、じゃにっこのイケメンデフレっぷりに少々辟易中だったので、J事務所には
正しいいけめんのあり方をこちらで学んでいただきたいくらいです・・・ほんとに。
わんぴのイケメン達マジでカッコイイからwww

さ、今日もあいぽっどでピチカートファイブの超カッコイイテーマソング聞きながら帰ります。
ミスチルのfanfareと共に、何度聞いてもテンション上がるんだなぁ、コレが♪

※追記※
結局劇場渡しの0巻は8冊になりましたwww←映画観すぎにもほどがある


← もしよろしければweb拍手
asobiba
音楽・映画・芸術   2

また繋がってる(笑)←思い込み
私のまわりもワンピースファンが多くて。
で、気になってマンガを後輩くんに借りようと思ったら、
別の後輩くんがマンガくれたんです。
途中までだけど。
嵐にばっか夢中で実はまだ読んでないんですけど、
すももさんの日記見て近々読もう!!と思いました。
読んだら報告しますね。
待ってないだろうけど(笑)

私はいい大人ですがマンガ大好き。
ちびまるこちゃんとかもまだ買ってるし(笑)。
マンガ読む大人って日本人だけらしいですよ。
COOL JAPAN(超お気にのNHKの番組)で外人さんが言ってた。
あんな面白いもの子どものものだけにしちゃいけませんよね!!

作家は桜沢エリカとか好きです。
上田美和とかかわいい絵が好きかなぁ~。←自分にないものを求める
もちろん花男も!!
あんなに笑えて泣けるマンガはないと思う。

いつものことながら長くなりそうですね、
すみません。
自重します(笑)

ではまたコメしますね。
久々のすももさんのコメが嵐でなくワンピースって(笑)
2010/01/20 23:53 | | edit posted by ブルー
ブルーさん
こんにちは。
いつもありがとうございます♪

そーなんですか。それはね、絶対読んだほうがいいよww
ちなみに私が以前住んでいたマンションには友達に「プライベートマン喫」と呼ばれる部屋があり、半分マンガ、半分は普通の本で埋まってました。ひと部屋それだけ・・・
で、私もそれ全く同じ事言われたことありますよ♪
だから「あーだってアンタの国には大人が読めるようなレベルのマンガないもんねー仕方ないねはっはっは」
と返しておきました。まる。
桜沢エリカ、上田美和って女子だね♪
私は少女マンガは今ほとんど読まないので・・・
(愛読書はモーニングなので、すみません)
2010/01/22 12:03 | | edit posted by すもも














 

