アレンジ
asobiba JUN STYLE 10.03.13
スポンサーサイト
asobiba
スポンサー広告  

JUN STYLE 10.03.13
おはようございます。
3月13日土曜日の朝いかがお過ごしですか?松本潤です。
3月の13日。あったかいかな?どうかな?
まぁ、まだ、寒いところは寒いでしょうし、暖かくなってきている
ところはあったかいでしょうし。
あったかい場所に行ったらあったかいはずです、ハイ。
では約30分間、僕松本潤とお付き合い下さい。
JUN STYLE、スタートです。

揺らせ、今を / 嵐

改めましておはようございます。 嵐の松本潤です。
えー、今日のオープニングは、嵐で「揺らせ、今を」聴いてもらってます。
さっそくメールを1枚ご紹介します。
ラジオネームゆきのさん。

「潤くんこんにちは」
こんにちは。
「この前放送で「告知することが何もない」と言ってましたが
その日の夜、ぶっ飛びました。
潤くんが、相葉ちゃんが、リーダーが、めちゃめちゃ素敵なCMです。
特に相葉くんとリーダーのほっこり感が出ていて本当に素で楽しんでて。
5人の時よりこの2人のキャラがよく引き立っていて不思議でした。」
ンフ・・・どういうことですかね?これ。
「なんだか、この3人のコンビ、癒されます。」
3人のコンビ?3人のトリオ?フフ。トリオって感じじゃないけど。
「特別に何をしてるわけでもないのに本当に素敵なCMで、
キリンのホームページに飛んで何度も見てしまいました。
私はビール派ではありませんが、これからはグリーンラベルで決まりです!」

・・・という。なんかね、あの3人、5人の中の 3人っつーのが独特ですよね。
僕もそう思います。フフフ。面白いね。
相葉ちゃんと、特にリーダーのほっこり感が出ていて。
あの3人だったら、どうなってたんだろうね、グループが。
グループとして機能するのかな?
大変だね!俺、大変だね、きっと・・・どうなんだろう・・・。
もうちょい、なんかみんな違った感じになんのかな。
リーダーとか、仕切りはじめてたりしてたのかも?どうだろうねー。
・・・絶対ないんだろうなぁ。
その3人でやるとなると、俺仕切んなきゃいけないんだろうなぁ、多分。
で、俺もなんかちょっとボケてて、3人ともボケみたいな 笑
フフフ!なんだこいつら!っていう、誰も拾わないっていう3人組になりそうですね、えぇ・・・。
グリーンラベル、やらせていただいてます。
すごいイイって言ってくれる人が多いんですけど、俺の友だちに聞いたら、
「なんかすげぇ楽しそうだから逆にムカつく」ってヤツもいた 笑
「逆にムカつくってどういうこと?」っつったんだけど、えぇ。
それぐらいなんかこう、けっこうね、なんだろうな、ノリっていうか。
そん時の、なんかこうテンションみたいのをすごく大事にしてくれる演出を
して下さって。なので、ああいう空気になってます。
ではここで1曲聴いて下さい。
CORINENE BAILEY RAEでAre Your Here

ARE YOU HERE / CORINNE BAILEY RAE

松本潤がお送りしている、嵐JUN STYLEです。
えー、ここからは 謎が謎を呼ぶ小さなおじさんの目撃情報。
これ新展開ですよ。すごいです。まさかの展開ですこれ。
いきます。飯能市ラジオネームはなさんです。

「潤くん おはようございます」
おはようございます。
「毎週楽しく聴いてます」
ありがとうございます。
「ところで、小さいおじさんの話ですが、私の甥っ子もみたことがあるんです。
今、6歳なんですが 3歳ぐらいの時から壁に掛けてある時計の横を指さして
「お顔があるよー」と言ったり、お風呂から出てきたときに
「さっき、小さいおじさんがお風呂に入ってたよー」と言ったり。
その小さいおじさん、実は、実は・・・名前があるんです!(エコー)
タダさんっていうそうです。

タダさんはお風呂だけでなく台所にも現れて
「ママー、換気扇にタダさんが~」って言ってる時に
ちょうどママが換気扇をまわし、タダさんは吸い込まれて外に行ってしまい、
甥は、あーっ!とものすご慌てたらしいです。
最近はあまり言わなくなりましたが、タダさん、まだ甥のアパートにいるのかもしれません。
私もいつかタダさんに会ってみたいです。」

新展開です。
ってことは タダさんは自己紹介したってことですよ。
オウ!って。こんちわ。タダです!
下の名前言わなかったんだ?上の苗字だけ言ったんだ。
タダさんっていうんだ・・・。
これみんなタダさんなんすかね?どうなんだろうなぁ~。
タダさん以外もいてほしいけどね。
だってさぁ、3歳の子がさぁ、タダさん!って言わないでしょ。
絶対言わないよね?だから絶対紹介されたんだって。
何語だったんだろうね。
日本語なのかな。ま、タダさんっつーぐらいだから日本語か。
My name is TADA、って言われても なんかねぇ、違うしね、そしたら。
お前下の名前言えや!ってなるよね。
いやぁ、新展開です。知らなかったです。
ちょっと僕も、もし、まぁもう大人になってるから見れないのかも
しれないですけど、見れたら、ちょっとタダさんかどうか聞いてみます。はい。
ではここで1曲。嵐で「Troublemaker」

Troublemaker / 嵐

嵐で「Troublemaker」聴いてもらいました。
松本潤がお送りしているJUN STYLEです。
さぁ、ここからはメールをご紹介しま~す。
お悩み系がきました。「力貸してください」ってタイトルです。
名前がないです。ちなみにこの方、力貸してくださいって言ってるのに
名前書き忘れちゃったってパターンです。

「潤くんこんにちは」
こんにちは。
「私たちは今、高1です」
私たちって言われてもメールで・・・
「中学生の時の文化祭で、初めてダンスに触れてから
私達はダンスとちゃんと向き合いたくて、ダンス部を作ろうとしています。
顧問を捜したり、願書を出してみたりと色々な事をしてみてはいるのですが
全くといっていいほど手応えがありません。
まわりは「大学生になってからでいいんじゃない?」と言います。
よくないんです。高校生だからこそ できるって事あると思うんです。
もちろん校外でだってできます。そんなことはわかってるんです。
でもそれは今じゃなくてもできます。
この学校でこのメンバーで何かをやり遂げたい。
このメンバーで最高の思い出を作りたい、そう思うんです。
今まで何かをきちんと最後までやったことがありません。
だからこのダンス部をつくるということだけは、中途半端なまま
終わらせたくないんです。もうすぐ高校2年になります。
そうしたら、あっという間に3年になり受験です。
もう時間があまりありません。やるなら今しかないんです。
後悔したまま 高校生活の幕を閉じたくないんです。
でもこのままいったらきっと後悔します。
どうしたらいいんでしょうか。
もう何をしたらいいのかわかりません。
私たちに力を貸してくれませんか。お願いします。」

だから私達、だったと。
これは難しいですなあー。読んでて難しいと思ったんですけど。
校外でだってできるのはわかってて、校外ではやりたくないって事でしょ。
学校内で部活として、高校生活の中でやりたいって事だよね?
うーん・・・なんかさ、校外で練習して、最初ね。
学校で、なんか発表する場みたいの作ってもらえないのかな。
それこそだって、その、文化祭だったら遅いのかもしんないけど。
うーん。いきなり学校内で踊り始めたら怒られるのかな。
フフフ・・・ラジカセ持ってって、とかね。
いや、なんか俺が思ったのは、
その、ダンス部をつくるっていうことだけをいうならね、
ずーっとそれを言い続けながら、でも時間 もったいないじゃない?
だから 校外で練習して、自分たちがやりたいこと?
その、つくる?踊るっていうことを最初、校外でもいいからやりながら、
その話を まぁずっと言ってて。
で、それこそ文化祭? 高2の文化祭とか 秋とかなのかなぁ多分・・・に、
なっちゃうかもしんないけど、それまで練習して、
秋の文化祭とかで、例えば披露してさ。
で、こんだけ頑張ってんだよ!っつって。
だから部にしてくれないですか?っていうのって、できないのかな。
ってか、もともと部じゃないと文化祭とかで踊れないのかな?
なんかその・・・何もない状態だとね。
その、先生なのかわかんないけど、許可が下りづらいと思うから
なんかその一発バシッともう見せちゃったら、もう少しなんか
変わんのかなって、俺は思ったりしますけどね。
うーん。まぁ名前ないんで、ちとわかんないですけど
・・・学校内でやりたいんだもんね。
俺だったら、別に学校内でなくてもいいやって思っちゃうからさ 多分。
何が一番大事かっつーと 多分踊ることが大事なんだと思うから 俺はね。
踊れるっていう事がいいんだと思うから。
でもこの子は、そのダンス部を作るっていうところに 今向いてるっていうのが
その、いいと思うんだけど、踊りたいんだったら場所はどこでもいいと思う。
あの、歌いたいんだったら歌えばいいさ、っていうのと一緒っつーかさ。
ただその、ほんとにダンス部をつくるってことに、なんかその
自分だけじゃなくて 今後その後輩とかがこの子にいたとして
そいつらのためにも作りたいんだっていうことがずーっと、なんか部にして
続いてったらいいと思ってんだったら、話は別かもしんないけど。
どっちが大切なのかだよね。
ダンス部をつくりたいのか ダンスがしたいのかって。
ほんとにダンスがしたいんだったら、学校内じゃなくても踊りは出来るから。
そん中で、なんかこう練習してって、でもそのダンス部作りたいっていうのは
訴え続けるべきだと思いますけどね。
後悔するかしないかは、どうしたかだと思うから。
後悔がある人生もいいよ?フフ。後悔ばっかりだよ!
・・・フフ、そんなばっかじゃないけど。はい。
ここで一曲。aikoで「戻れない明日」

戻れない明日 / aiko

えー、なんか、たまたまなんですけど、
ほんとにバシッと「戻れない明日」って言った瞬間にうわっ!って
ちょっと自分で思ってしまった。「戻れない明日」聴いてもらいました。

もう一歩 / 嵐

えー、エンディングです。エンディングは嵐で「もう一歩」聴いてもらってます。
3月の3日「Troublemaker」発売しました。
今年一発目のシングルですね。
今聞いていただいてる「もう一歩」通常盤に入っております。
えー、そしてこの番組ではみなさんからの参加も待っています。
シングルTroublemaker にひっかけまして、
あなたのまわりに起こったトラブルや、あなたのまわりのトラブルメーカー
についてのお話待っております。

宛先省略

今日はなんか、一番良かったのは aikoさんの「戻れない明日」だな、うーん・・・。
なんていいタイトルなんだろう、と思いました。
僕らも頑張ります。トラブルメーカーとか言ってないで頑張ります。
それはそれでいいだろうけどね、ハイ♪
それでは、また来週聴いて下さい。
お相手は嵐の松本潤でした、バイバイ!

+++++++++++++++++++++++++++++++++

Sさまありがとうございます♪
asobiba
★JUN STYLE   2

ありがとうございました
すももさん、こんばんは。
ここを見ていただけるかどうか、わかりませんが。
一言、お礼を申し上げたく。
長い間、ありがとうございました。
とってもとっても楽しませていただきました。
休止はとても淋しいですが、始まったものはいつか終わる。
そして、終わりがあるから、また何かが始まる。
最近の嵐さんをみてても思うことです。
どうぞ、お身体を大切にお元気で。
すももさんの健康と幸せを祈ってます。

戻れるはずもない日が愛しいよ。
でも明日も僕達を待っている。
何処へだってまだ行ける。(stillより)
2010/03/29 21:54 | | edit posted by みほ
みほさん
みほさん

ありがとうございます。
いきなりの休止で本当にすみません。
こちらこそ、今まで遊びにきていただいて本当に感謝しております。
こうやってコメントをいただくのがサイトを続ける上で本当にどれだけ励みになったことか。
たいしたことも書いていないのに、なんだかお恥ずかしい限りですが・・・

また、いつかどこかでお会いできるかもしれません。
そのときはよろしくお願いします♪
2010/03/30 12:51 | | edit posted by すもも














 

